Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 03日

嬉しいプレゼント★

今週、ステキなプレゼントを沢山いただきました~。プレゼントするのも大好きですが、勿論もらうのも大好き☆毎日こんなだったらいいのに・・・(実際には宅配は布やさんばかり!)。どれもこれも素晴らしいものばかりで、紹介させていただきます♪

b0012899_16535190.jpg
pocoちゃんとはクリスマス交換で写真のバッグをもらって、あまりのかわいさにダンナさんが「ぼ、ぼくにも・・・」とつぶやいていましたが、なーんとpocoちゃんはクリスマスには間に合わなかったけれども帽子も同じ布で用意してくれていたのです。けれどなんかの手違いでLLサイズになったため、うちのダンナさんが頂くことになりました~。とっても気に入っている様子。このままバッグもとられそうです(-_-;)このキャスケットの形男女ともいけるのねー!あと、大量にマキマキされた物体がごろごろと・・・それは何か形になったときにでも報告させていただきますね。(もう1種使ったよ!pocoちゃんありがとう)
b0012899_16544655.jpg
meguちゃんからはニットキャスケットと交換にバッグをリクエストさせていただいていたもの!斜めがけができて、ちょっとかわいさもあるもの・・・なんてリクエストしたような。想像をはるかに超えた素晴らしいバッグがやってきました~。meguちゃんのカウプレのバッグと同じ形で麻デニム、内布はティッシュケースと同じ薔薇の布)、レースとリボンがついていて、甘すぎないけれどもかわいらしいバッグ。アンティークフェアの時にmeguちゃんからガーゼのマフラーをもらった時にもついていたKEYのモチーフ、2コ目getです♪今日は暖かかったのでこのバッグとガーゼマフラーで出かけました。バッグもティッシュケースもとーっても美しい仕上がりでうっとり・・・リクエストにこたえてくれてありがとう!!
b0012899_1715380.jpg
そして今日届いたstoneちゃんからのキッチンセット!なんで私のところにプレゼントが?と思い当たるところがなくてお手紙を読んだら、おおお!そういえば前にマフラーを送った時に「なんでもリクエストしてね!」なんて優しいメールを頂いたのをすっかり忘れてました。覚えていてくれたんだ~。ありがとね、stoneちゃん。とってもしっかりした生地のカフェエプロンは、ポッケにドットとアンティークレースがとってもなじんでいて、色あわせも素晴らしいの。コースターも、鍋つかみも統一されていてとっても丁寧な作り!マフラーごときにこんなに頂くのは心苦しいっ。大切に使わせてもらいますぅ
[PR]

by komorika | 2006-02-03 17:08 | 雑記 | Comments(20)
Commented by cunico at 2006-02-03 17:41 x
rikaちゃんのお友だちすごいひとばっかりだね・・・。 いやぁ~~、みなさま、
お上手ぅ~というかプロ??
わたしの夢がひろがります(自分は果たしてこんなに出来るのか・・・(;一_一))。
キーのモチーフ、すっごいかわいいね。
そう言えば、rikaちゃんのキーと靴(ハイヒール?)のモチーフが付いた
ネックレスあったよね、あれね、うちの夫が気にいってました。
Commented by natsukichi-mama at 2006-02-03 19:07
いいなぁ~うらやましいーーー(≧▽≦)
rikaさんが素敵なハンドメイドを贈ったから、またこうしてやってくるものも、ステキなものばかりなのね~。
交換できない私は、ひたすらカウプレ狙いで行くしかなさそうです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
Commented by ちゃんか at 2006-02-03 22:26 x
うわぁ~、素敵なものがいっぱいですねえ
どれも、お上手に作られてるのがわかります
私も吊り下げ型のティッシュケース、作ろうかなって思いました
そういえば、私って去年は誕生日もクリスマスも何ももらえなかった気がしてきました・・・
Commented by みぃ at 2006-02-03 22:43 x
rikaさん、こんばんは~♪
今日もご夫婦で素敵なモデル!ダンナちゃま本当帽子お似合い!
それにしても可愛いプレゼントばっかり!!
類は友を呼びまくってますね☆rikaさんの周りにはセンスばっちりの
方ばっかりなんでしょうね☆
Commented by soramame_w-net at 2006-02-03 23:59
こんばんは^^。
ホントどれも素敵。。。そしてrikaさんの雰囲気に合ってますね♪
みなさんさすがです^^。
特にstoneさんのカフェエプロンに興味津々。
ポッケが別布になってるんですか??すご~くかわいい^^

Commented by ai at 2006-02-05 01:28 x
りかさんへ
ご無沙汰してます。リーの妹です。
1月28日午後9時44分2526グラムの女の子を無事出産しました。
名前は結愛(ゆうあ)です。どうぞよろしく♪
今度姉と遊びにいらした際にゆっくりお話しますが、かなり辛いお産でした(TT)2月20日に姉は一緒に来たいと言っていました。大歓迎です。
申し訳ないのですがパジャマ&すっぴん姿でいると思います。
狭いですが、お部屋暖かくしてお待ちしてまーす^0^/
結愛は2526gで産まれましたが、2月2日退院時は2450g!小粒ちゃんではありますが、ブリブリうんちしながら元気に母乳を飲んで自宅でも順調です。
少しおじゃましていない間にパンや手作り品の発売すごいですね!
感動~☆ベビーニットキャスケット絶対買います!
@WILL見ましたけどまだ売っていなかったです。楽しみにしってま~す。
Commented by poco at 2006-02-05 14:47 x
こんにちはー♪
わおー、着用が載ってる!!うれしいなぁ。
ってやっぱりだんなっちでも大きめのようだね・・・。ごめんね。
うちの旦那がかぶると衛生帽?のような感じになります(笑)
(給食のおばさんがかぶってそうな帽子)
meguちゃんやstoneさんのプレゼントすばらしすぎるねーーー!
rikaちゃんのお友達の輪はエンドレス・・・って感じだね。
これからも楽しみだ♪
私も最近のラッシュにあおられて布が届きまくってますよ・・・。
Commented by peko at 2006-02-05 22:53 x
rikaさん、こんばんわ♪
旦那さん、キャスケットがこんなに似合っちゃうなんてやっぱり相当すてきなダーリンと見ました☆。
うちの旦那さんがかぶったら。。。。(笑)
それからどれもとってもすてきなプレゼントですねえ。
みんなのレベルの高さにだただた釘つけになっちゃいました~。
でもそれもrikaさんがみんなにとっても心のこもったプレゼントを贈っているからなんでしょうね。
Commented by 43boy1girl at 2006-02-06 03:36
みかです^^
すごい、すごいっ☆ みんな素敵なものばかりっ!!
そうだよね、rikaちゃんのLOVEやマフラー、色んなトコロでお見受けしました^^
rikaちゃんが頑張った分、みんな本当に喜んでくれたんだねっ!!
pocoちゃんのプレゼント、本当!このまま旦那さんが使ってもいいね!
男の人が持つバッグって難しいけど、いい感じ♪^^
ふふ、旦那さんラッキーだぁ♪♪
meguちゃんのバッグ~☆ カウプレで欲しかったのぉ~。。
今回のもすんごい可愛い~~~>< リボンが効いてるなぁ。
すっごく参考になるっ!!
stoneちゃんのキッチンセットもかわゆいっ♪
すごく丁寧に縫ってあるのがわかるね! 
鍋つかみのカーブのパイピングなんて難しいんだろうなぁ><;
素敵な交換会になったね^^ 楽しかったぁ♪
Commented by komorika at 2006-02-06 22:18
★cunicoさん
今日はルルル~な私でした!くくく!
みんなすごいでしょー。本当に私は、私は、私は!!!って
なぜか叫びたくなるよ。どれもこれも実用的でかわいくて、
すぐに使っているものばかり!(私が生活感ありありだからか?!)
あ、あのペンダントヘッドね!ダンナさんも好きなんだー。
うちのダンナっちセレクトなんだよ。あ、あのあとピアス関連のものも
選んで買ってくれたんだけど、それもツボでした。
最近なかなかすごいんだよねー(センスよいって意味ね)
Commented by komorika at 2006-02-06 22:19
★natsukichi-mamaさん
natsukichi-mamaさんもおもいきって交換してみたら?
私も最初はたじたじで、なかなか最初の1歩をふみだせなかったのよ。
でも1回交換会したらふっきれちゃって、みんなの手作り品に
かこまれて生活できるのがうれしいのー
初体験、私としてみるぅぅぅ?
Commented by komorika at 2006-02-06 22:21
★ちゃんかさん
え!誕生日プレゼントもらってない気がする?
それはだめだめー。もっとアピールしてみるとか?!
ティッシュケースもう届いてすぐにティッシュが入れられ、
働いてもらってます。
かわいい布あわせで見るたびにほっこり!
Commented by komorika at 2006-02-06 22:22
★みぃさん
みんなセンスよく、そしてお上手!
うれしい反面自信なくしたりしてー。えへへ。
切磋琢磨!がんばろって思うよ。そして勉強になりますー
帽子にあってるって、伝えとくわ!!喜ぶよ~
Commented by komorika at 2006-02-06 22:25
★soramameさん
みなさん、私の好みがよーっくわかってくれていて泣けてきます!
ありがとーーーーって叫びたい。
ほんとすごいよねー。何を作るか決めるのって大変なことだもん。
stoneちゃんのエプロン、ポッケが別布になっていて、手を入れやすい
んだー。そういったちょっとした気遣いってすごいよね。
Commented by komorika at 2006-02-06 22:27
★aiさん
おめでとー!お姉さまから伺ってたよー。ホントよかった♪
かわいいでしょ?早くみたいなぁ~
20日に遊びにいくね!そのときにゆっくり話きかせてもらうよ。
そしてお姉さまのランチ楽しみにしてる!!
Commented by komorika at 2006-02-06 22:29
★pocoさん
どうもありがとねー!
先日、ゴルフの練習にキャスケットをかぶろうとしていたので
それはセーブしておきました(笑)でもそのぐらいお気に入りです。
今まで頭をしめつけられるのばかりだったから、そうじゃないサイズって
とっても貴重。気持ちいいみたいよ~
ブログのおかげで友達の輪が大きくなってる!pocoちゃんともそう
だしね!これからもよろしくねー
Commented by komorika at 2006-02-06 22:31
★pekoさん
こんにちはー。ダンナさんにpekoさんの言葉つたえとくよ!
デレデレまちがいない!!どうもありがとねー
みんなステキな物を作ってくれて本当に幸せですぅ
私も頑張らねば!と思うよ。プレゼントはするのもわくわくだけど、
やっぱりもらうのもいいものだねー。
Commented by komorika at 2006-02-06 22:34
★みかさん
みかちゃんもカウプレでほしかったんだね!もちろん私もよん!!
でもハズレてしまってさ・・・こんな形でうちにやってきてくれるなんて
おもいもよらなかったわー。春を待たずにもう使ってるの(笑)
でもみかちゃんのバッグもすっごいよねー。ほんと、バッグといえば
みかちゃん、って私は勝手に思ってるから!!
pocoちゃんの帽子は裏布までバッグと一緒になっててとっても
かわいいの!かわいいけど、ダンナさんでもいいかんじ・・・
たなぼただね!
stoneちゃんのキッチンセットはもう「きっちり」作ってあって
丈夫で、使いやすくて毎日使ってます(笑)ルクルーゼにも
ぴったり!カーブのパイピング苦手!!美しい仕上がりなんだよー
うっとり♪
Commented by ゴマダレ at 2006-02-08 16:44 x
皆さんすごい(@ @)

欲しくてたまらん♪
Commented by komorika at 2006-02-10 16:36
★ゴマダレさん
すごいだしょ、
ほしいだしょ。
今度みせてあげるわー


<< pikky & mikky      ベーグルクラブ活動 >>