2006年 02月 17日

幸せは続く!

少し前に頂いたものたくさんUPしたときに、毎日こうだといいのに・・・って書いたのですが、その後も本当にいろいろとプレゼントをいただいてしまいました。
ずいぶん遅くなっちゃったのもありますが紹介させていただきます!

私が犬の洋服をお友達に頼まれて、でも犬って・・・と悩んだ時に友達と同じミニチュアダックスと暮らしているlinoちゃんに聞いたのがきっかけで、家が近いことが判明!ようやくご近所さんが見つかった~♪と喜んでいたらあれよあれよと私のもとへ「オトコ前エプロン」が!!
ガーデニングも趣味のlinoちゃん、私のブログをすべて読破してくれて、ガーデンエプロンを作ってくれたのです。
b0012899_1512193.jpg
私の写真はうまくとれていないのですが、ハサミをいれるところや、立体ポッケ、Dリングなんかついていて、本格的!!ベルト通しがちゃんとついていたりして、手抜きない!どうもありがとう♪linoちゃんもおそろいで、もっときれいな写真です。詳細はこちら♪

その翌日ぐらいには以前親子ペアパンツ(頼まれたのはお子様用だったんだけどね)を依頼してくださった方からお菓子の詰め合わせとミッキーにミシンが!2人が旅に出ている間にお菓子はいただいちゃいました。
b0012899_15171653.jpg
はまりそう!今忙しいので、ミッキー、たのんだよ~。

そしてそしてピッキー&ミッキーのホームステイ先だったmokoさんからは心温まる品々・・・と、ピッキーたち。
b0012899_1521680.jpg
mokoさんって本当におしゃれで、ラッピングからして違うのです。美味しい手作りクッキー、チョコ、なんとリネンのキャミソール(Rの刺繍入り)・・・。2人のお世話をしながらいつ作ったの!!!もうびっくり。写真、うまくとれていなくてすみません。

そして涙でちゃうほど感激した思い出のアルバム!!
b0012899_15232763.jpg
2人がどれだけ楽しんできたか本当によくわかりました!どうもありがとう。ピッキー&ミッキーの2人旅は大成功でした♪

まだあって、なんとカオruruちゃんのカウプレに当選!こちらは届き次第また紹介させていただきます♪どうした私!嬉しくて熱がでそうだよ~

あ、そうそうバレンタインもありました
b0012899_15362088.jpg
今年は笑っちゃうことに高級な「なんちゃって」なものばかり!母からメサージュ・ド・ローズの葉っぱ、私からTHEOBROMAのキャビア(缶がほしくて・・・)、毎年交換している親友からは神戸フランツのツールセット!!(実はこれ、去年買いたかったけど、高くてやめたのよ!!)
ツールセットに関しては、まだ食べていいお許しが出ません(-_-;)かなりチョコの重量もあり、食べ応えありそうだわ♪
[PR]

by komorika | 2006-02-17 15:27 | 雑記 | Comments(28)
Commented by Betty at 2006-02-17 15:35 x
♪rikaちゃん
これはマサシクrikaちゃんの人望ね!と思っています。
ピッキーも元気に帰ってきたのね~「お帰り(^^」
Commented by porciento at 2006-02-17 18:01
すごーい!全部すごーい♪
ピッキー&ミッキーのアルバムは売ってる写真集みたい・・。
ほふぅ~~っとタメ息がでちゃうステキさだよ~。
Commented by cuniconiconico at 2006-02-17 18:19
りかちゃんとこにはすごいものがいつも集まってくる感じぃ~。
それはりかちゃんもりかちゃんが作り出すものもきっとステキだから、と
思うなー。
ため息出ちゃうくらい、ステキだよね、どれもこれも。
みなさんほんっとすごいゎっ・・・・・。
Commented by littlesalt at 2006-02-17 21:19
ステキなものが集結してる~。
エプロンは機能的そうだし、クッキーはおいしそうだし
写真集なんて、お金出して依頼したいくらいだよ!
rikaちゃんの人柄が見えた感じ☆

Commented by 43boy1girl at 2006-02-17 21:25
みかです^^
すごい☆ 見ごたえたっぷり~♪
私だけに女神様が居るわけではなかったんだね!(笑) 良かった^^
そっかぁ!ピッキー&ミッキーは楽しい旅が出来たんだね♪
それにしても、みなさんのアイディア・センスには驚かされます・・・。
はぁ。。ため息でちゃうよぉ><;

ツールセットのチョコって何!? 可愛すぎ~~~☆
もう、旦那さま大喜びだったんじゃない? 食べるの勿体無いね^^
Commented by ちゃんか at 2006-02-17 22:58 x
あま~い、香りがしてきそうです
Willさんのパターン、届きました
姪っ子のは2サイズアップくらいで買ったので、丈に小さくするのに半日くらいかかりました(巾はそのまま)
自分のは生地もまだだし、いつ出来ることやら・・・
Commented by chiyo438 at 2006-02-18 00:04
rikaちゃん、こんばんは!
う〜ん、どれもこれも素敵なものばかり・・・
本当にrikaちゃんの日頃のお人柄がよ〜く分かります。
ピッキー&ミッキーも楽しい旅をしてきたみたいで良かったね♪

ツールセットチョコ、私も気になってたんだ〜。
すっごいリアルだよね?
確かに食べるのもったいないなぁ。
Commented by cinnamonspice at 2006-02-18 08:11
うわぁ。komorikaさんのところにはかわいくて楽しいチョコレートがたくさんですね☆お母様からのリーフ形のチョコレート、カラフルなリーフがとってもかわいくてにっこりです。キャビア缶も(中も本物のキャビアみたいでかわいい♪)ツールチョコレートも、遊び心いっぱいのチョコレートたちを眺めているだけでわくわくします。食べるのがもったいないくらいどの子もかわいいですね☆
Commented by k-koyuki at 2006-02-18 10:08
こんにちは。
はじめまして、こゆきといいます♪
何だか素敵な贈り物の連続ですね〜
以前ニットキャスケットを拝見してかなり気になる存在でした(^u^)
今日は腰を据えてゆっくり拝見する事に!
やっと11月の自己紹介までさかのぼりましたぁ(^u^::)
途中の白キッチンアイテムには打ち抜かれました〜
白家電大好物なので・・・。
また、楽しみに遊びに来させていただきま〜す(^u^)/
Commented by peko at 2006-02-18 10:40 x
rikaさん、こんにちわ♪
すてきなプレゼント続きですねえ☆
見ていてとってもため息がでちゃいました~。
オトコ前エプロン、名前からしていい感じです。デザインもすてきだしちゃんと機能性も考えて作られていてほんとすごいですね。
それからmokoさんからのプレゼント~☆
やっぱり「さすがmokoさん!!」この一言って感じです。
チョコレートどれも美味しそうですね。
ツールセットのチョコレートがあるなんてビックリしました~。

Commented by 3296store at 2006-02-19 00:54
こんばんは けいこです♪

素敵なガーデナー姿 植物を育てることが大の苦手な私には
もー憧れの姿です。大きなポケット、とっても機能的で良さそうだね!
写真集もすごい・・。チョコも美味しそうなのばっかり
こんな素敵な幸せをくれる人たちに囲まれて
komorikaさんったらホントに幸せ者だわね♪

そうそう、ベーグルまた焼いたのでまたTBいただいていきました!
Commented by 桶田 at 2006-02-19 10:47 x
こんにちは~。
素敵なものがいっぱいですね!オトコ前エプロンかっこいい~(^^)
ガーデニングが益々楽しくなりますね♪
チョコも、食べるのが勿体無いくらい可愛いものがいっぱい~。
食べるお許しが出ないのも、なんだか納得してしまいます(^^)

ベーグルを焼いたので、TBさせていただきました~。
Commented by walnutcafe at 2006-02-19 11:11
Rikaちゃん、またまた素敵にアップありがとう♪
Rikaちゃんの細さにあらためてキャミのサイズしまった!っとポカポカ叩いてます^^;
白いシャツに男前エプロンのRikaちゃん素敵すぎ☆
ツールのチョコもおされだね!
うちにむすこが作ったサンプル(レストランのウインドーに並んでるロウ細工の)のツールのてんぷらがあるよ。これは受け狙いでおされでは
ありません。ただの邪魔者でR.
Commented at 2006-02-19 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2006-02-19 15:20
★bettyさん
ピッキーミッキー無事もどりました♪
翌日からしっかり働いてもらってます(笑)
Commented by komorika at 2006-02-19 15:21
★porさん
わたしもね、ため息でますよ!ほんとに
気持ちを考えると涙でちゃうのー
う、うれしぃ~
Commented by komorika at 2006-02-19 15:22
★cunicoさん
そうなの、みんなすっごいのよー
だから私はぜんぜんすっごくないんだって!
最近気づいてきたでしょー、くにちゃん!
師匠かえる?
Commented by komorika at 2006-02-19 15:23
★makiさん
いやいやー人柄だなんて!ぽっ
それにしてもほんと最近大集合していて嬉しいかぎり!
あ、makiちゃん、いつでも受け入れ体制オッケーだよ(笑)
じょ、ジョークだからね
Commented by komorika at 2006-02-19 15:24
★みかさん
ほんとねー、自分もまだまだだわーって思うのよ。
みんなすごすぎ!
みかちゃんのものも3月には手にとれるのねー
楽しみ♪
ツールチョコすごいよね。かなり本格的。
重さもツールなみなの!
Commented by komorika at 2006-02-19 15:25
★ちゃんかさん
パターン届いたんだね!いいなー子供のも作れて!
絶対小さいほうがかわいいものねー
私も買っちゃうかな~、っていらないしー

オトナサイズも楽しみにしてまーす
Commented by komorika at 2006-02-19 15:26
★chiyoさん
どれも本当にすごいんだよー
みんながんばってるのねーって。私にカーツ!
ツールチョコ、本当のツールっぽいので歯が折れそう・・・(笑)
Commented by komorika at 2006-02-19 15:28
★ cinnamonspiceさん
かわいいチョコがせいぞろい!毎日がたのしーい
すっかり私ばかり食べている気がする・・・
キャビアはクーベルチュールで、ホットミルクに入れて溶かすと
おいしいチョコドリンクになるんです♪2度おいしい!
Commented by komorika at 2006-02-19 15:30
★こゆきさん
さかのぼってみてくださったなんて嬉しいです。
どうもありがとう!
キャスや白家電気に入ってくださったんですねー
白は集めたわけではなく、なんとなくそろってみると白ばかり。
頂き物もあるので、びっくりです。写真にうつっていない炊飯器も
ちなみに白です!
Commented by komorika at 2006-02-19 15:31
★pekoさん
そうなの、プレゼント続きで嬉しい悲鳴!絶叫!おたけび!
っていう毎日。もう宝くじあたらなくていいです、神様・・・って
言っちゃいそう。
ツールチョコまだ口にしていません・・・
Commented by komorika at 2006-02-19 15:32
★けいこさん
幸せものですね、私(たち)。感謝の気持ちを忘れてはいけませんねー
みんなありがとーーー

さてさて、ベーグルありがとうございます!
けいこさんのベーグル斬新なものばかりで、どれどれー、今回は
どんなんなだろ!ってとーっても楽しみなんですよ
Commented by komorika at 2006-02-19 15:33
★桶田 さん
ベーグルクラブありがとうございます!
作品どんどんおねがいしますねー。

ツールチョコはいまだにお許しでず・・・
Commented by komorika at 2006-02-19 15:36
★mokoさん
ボリュームのない(どこもかしこも)私は1枚でキャミを着るなんて
ありえないので大丈夫ですよー。中になんでもいけちゃう!
これからの季節、だんだん春色になっていくのでこれ1枚かさねたら
オッケーみたいな素敵さです。どうもありがとー

男前エプロンには白シャツかな、って思ったけれども、
実際に作業するときには長袖Tシャツやトレーナーがいいとこかもね!
ちょっと美化してしまいましたー
Commented by cuniconiconico at 2006-02-20 18:22
変えませんっヽ(^o^)丿 絶対に・・・・ぐふふふ(笑)。 ししょおぉ~♪


<< 続 幸せは続く!      ありがとうございました♪ >>