Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 21日

ベビースリング

b0012899_9491837.jpg親友の妹さんが出産しました。かわいい女の子♪優しいおねえチャマは「出産祝い」を私にオーダーしてくださいました♪たっくさん作って昨日お届け。私が今まで見た赤ちゃんのなかで、一番ママに楽をさせてくれる良い子でした(笑)妹さんとは私も何回か会っていて、なんといってもsmile lifeファンと言ってくれているので、私からもプレゼントを・・・

b0012899_9485736.jpgご近所ママにお願いしてスリングをかり、作ってみました。
改良ポイントは、テールをまとめるのが大変そうだったのでプリーツをよせた所と(束ねてしまうと微調整ができないような気がして束ねてはいません)、そのテール部分に、バスのカードや切符をちょこっと入れれるポケットをつけてみました。

オーダーいただいたプレゼントは明日UPします♪
[PR]

by komorika | 2006-02-21 09:51 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(12)
Commented by nyobi at 2006-02-21 10:17
まぁまぁ!
rikaさんから こんなプレゼントをいただいて
親友の妹さんも 喜び倍増!!ですね。
写真がちっちゃくって よく分からないのだけど
スリングって赤ちゃん用のコートみたいなものかしら??
バックもおそろい?かわいいですね♪
Commented by komorika at 2006-02-21 10:28
★nyobiさん
スリングってね、最近のままがよく使っている
抱っこ紐のようなものなんだよね。
いろーんな抱き方ができて、あかちゃんと密着できるの(笑)
なのでコートじゃないんだー。写真みにくくてごめんよぉ~
Commented by peko at 2006-02-21 12:58 x
rikaさん、こんにちわ♪
↓のすてきなプレゼントを見てまたまた驚いてしましました!!
どれもほんとステキで心がこもっていますね。いいなあ☆
それからrikaさんからの出産祝いのベビースイングこれもすごく心がこもってるのが伝わってきました。
かわいさだけじゃなくてちゃんと機能性も考えて作られている所がやっぱりrikaさんらしいなあ~って思いました♪。
Commented by chachanka at 2006-02-21 22:47
こんばんは、ちゃんかです

ベビースリング、ちゃあくんように作ろうかと思って、ネットで検索したりしてみたんですけど、どういう生地がいいのかわからなくて、そのままです
そうそう、リングも見つけられないし…
ユザワヤとかに売ってるんでしょうか?
それにしても、こんなに素敵なもの、いただけたらうれし~だろうなぁ
Commented by eringo_w at 2006-02-21 23:14
エリンゴです!
スリング…私も作りましたわ〜しかも2本も(笑)
持ち運びも便利でかなり活躍したよ。
すっかり重くて今はもう抱っこで移動しませんが。。
スリングのプレゼントは重宝するよーー♪すてき^^
Commented by カズーイ+ at 2006-02-22 03:53 x
rikaちゃん、こんばんは☆
あ、ワタクシ、ハンドルかえました。
ばんじょーあらため、カズーイ+です。
どうぞ、ヨロシクね~。

たくさん貰ってる~&たくさん作ってる~!!!
いただき物も、贈ったものも、またまたどれもかわいい~~~!!
スリング作ったんだねー!
私は子供達、すっごく装着の不便な3ウェイだっこひも使っていたので、こんなにかわいくてしかも携帯&装着便利なスリング、うらやまし~~!!
送られた方、うらやましーーー!
次の日記では、またまた素敵な者が見られそうで、うきうき。。

あ、ベーグルも焼いたりしてます。。が、またまたこちらにはTB失敗しちゃったの。。
すっかり幽霊部員(??)です、、クスン。。
Commented by Betty at 2006-02-22 15:49 x
♪rikaちゃん
rikaちゃんがマメで優しいから、こんな優しい感じの「スリリング」が出来るんだね~と思ってしまいました。色々なスリリングを見るけど、「素敵だなぁ」と思ったのは、今回が初めてだわ。。。
↓のポーチもHPで見るより、rikaちゃんのところに来た方が優しくて素敵な感じだし・・rikaちゃんの人柄が出ているんだね。

Commented by komorika at 2006-02-22 19:20
★pekoさん
気持ちがこもっているってことが大事だよねー!
絶対に伝わるもの。
私の気持ちも伝わりますように・・・
Commented by komorika at 2006-02-22 19:22
★ちゃんかさん
リングはユザワヤに各種ありましたよー
布は手触りからいうとWガーゼとか使いたいけれど、
やっぱり心配でほどほど厚みのある手触りのいいものにしました。
夏ならインド綿とかもよさそうですよねー。柔らかいコットンリネンとか。
Commented by komorika at 2006-02-22 19:23
★エリンゴさん
実際に使っていたんですね!やっぱり便利そう・・・
これ、出産祝いの定番にしたくなりました。
いろんな形があるから、こんどじっくりデパートとかで
みてこようかな♪
Commented by komorika at 2006-02-22 19:26
★カズーイ+さん
ハンドルネームかわったんだね!
この名前の由来とっても気になる~!明かされることあるのかな?

あと、ベーグルクラブのトラックバックなんだけど、エキサイトのほかの
ブログにはトラックバックできるの?私のところだけできないのなら、
なにか設定がわるいのかも!他でできているのか教えて!!
Commented by komorika at 2006-02-22 19:28
★bettyさん
きっと、bettyさんは+30ポイントぐらいつけて私のブログを
みてくれているから、よく見えるんだよー(笑)いつもありがとう。
スリングは作ろう!と思ってから布を決定するまですっごく時間
かかっちゃった。ちょっとキャスキッドストン風なかわいい布なんだー


<< 出産祝い オオモノ編      続 幸せは続く! >>