「ほっ」と。キャンペーン
出産祝い ヨウフク編
b0012899_8421688.jpg
引き続きお洋服編です。

私って本当にだめだなー、なんて思うのはグレーばっかりだよね(笑)。いかんいかん!女の子だーって小花やピンクをところどころに使ってみるものの、やっぱり地味。ここらへんの色使い、女の子のママって本当に上手。パステル色一切なしの我が家ではぜーんぜんイメージできないのです。修行が必要じゃな!(←pikkyより)

ベビーベスト:以前にも喜ばれたことがあったので。最初に起毛素材で作ったら「あ、もしかして着る頃には厚いかも」と思ってダンボールニットでもう1枚。それにしても赤ちゃんものってバイアス処理が多いなぁ・・・ニットバイアスは手でまつりました。

モンキーパンツ:こちらも定番ですよね(笑)小花のおしりはベストとセットアップできるようにしてみました。

半袖Tシャツ:これ、出産祝いにいらないかも・・・と思いながらもどうしても止まらなくてつくってしまいました。袖は内側にことりちゃんがいます。ことりちゃんとはいえ渋い色だったのでレースをつけて女の子っぽく。ベストもTシャツも後ろ姿が本当にかわいいの~♪

あと1回、ホント気持ちばかりの小物編があります・・・
[PR]
by komorika | 2006-02-23 08:51 | handicrafts | Comments(17)
Commented by HappydayM at 2006-02-23 09:34
おはよう~♪サリー*です^^
rikaちゃ~~ん、↑も↓もすっごいんですけどー!!
朝からPCの前で大興奮してます。
ブランケットのステッチすごいね~お疲れ様でした。
私もこの前バイアス処理を手縫いでしたんだけど、時間はかかるし、指はつりそうになるし…。
でもそんなの恥ずかしくなってきちゃった~~。
大物もお洋服もかわいいものばかりでママさんも赤ちゃんも喜ぶだろうな~♪
小物・・・楽しみ♪
Commented by にこ at 2006-02-23 09:39 x
いや~ん、すごいすごい~。
グレーのものばっかりって・・・。最近こういう服着ている子いるよ。
産まれてくるわが子にも・・・・。とひそかに祈る私。

これだけもらえたら大満足でしょ~。
Commented by えつ at 2006-02-23 09:51 x
rikaさーん、本当にすごい~。
うちも「もしも」二人目が生まれたらお願いしたいわ。
わたしはグレー好きだけどな。あんまり派手派手って言うのより
落ち着いてておしゃれに思いますわーん。
Commented by pointe95 at 2006-02-23 11:36
rikaちゃん、こんにちは! tutuです。
たくさん楽しませてもらったよ~
ベビーのお店開けそうね!!
rikaちゃんの作ったベビー服や小物使ったら育児楽しくなるね^^
まだあるの?小物?早く見たいわ~。
Commented by coroca at 2006-02-23 11:42
rikaちゃん こんにちは! corocaです♪
こんなに ステキなのが プレゼントしてもらえる方って とっても羨ましいわ~!
私は rikaちゃんの色合わせ好きですよ♪
まだまだ 小物編が続くのね~。楽しみ(*^m^*)
Commented by Betty at 2006-02-23 18:36 x
♪rikaちゃん
rikaちゃんの作ったのを見ていたら、なんだかもう一人産みたくなっちゃったよ。。。もちろん?全てrika'メイドで揃えるわ?!早く腰を治さなくちゃ!(年齢は直せないからねぇ-_-;)
PS・・rika'sメイドは、私の「好きなツボ」を押さえているのよ。。決してひいきじゃなくてね。。

Commented by peko at 2006-02-23 23:48 x
rikaさん、↓の大物編も↑のお洋服編もどれもすごいし、とってもかわいいものばかり~♪♪
こんなすてきな出産祝い見てしまったらやっぱりどうやっても女の子がほしくなってしまいましたよ~~。
これを受け取るママがとってもうやらましいなあ。
これにまだ小物編もあるんですねえ。rikaさんすごいです☆。
アップ楽しみにしていますねワクワク。
Commented at 2006-02-23 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuniconiconico at 2006-02-24 04:40
うぅーーー、かわいすぎる。
りかちゃん恐縮してるけど、私がママならこりゃたまらんっ!!っていう
かわいさだけどな。 これからまだ小物編もあるんだね。
りかちゃん、めちゃくちゃがんばったねー。 ししょぉ~
Commented by komorika at 2006-02-25 21:21
★サリー*さん
バイアスやだねー(笑)しばらくやりたくない!
ミシンでやっていいなら別ですが・・・ミシンばかりで手縫いして
いないから本当に大変に感じました。小物編たいしたことないけど
みてね!
Commented by komorika at 2006-02-25 21:38
★にこさん
つわりはどう?まだまだつらいのかな?がんばってねー
グレーでもいい?ってもう渡しちゃってるのよね!
どうしてこうなるかっていうと、やっぱり子供用として布を買っていない
だけなのよねぇ・・・ははは
Commented by komorika at 2006-02-25 21:39
★えつさん
なんだかコメントに「二人目が・・・」ってセリフたくさんみるぞー!
みんなすごいなぁ・・・
今日、ずっとまえにいただいたインショウバトンようやくやりました!
Commented by komorika at 2006-02-25 21:40
★tutuさん
ぜんぜんお店なんてとんでもない!やっぱり自分の子供がいて、
着せてみたり使ってみたりしないと・・・まるっきり想像の世界だから
きっと使いにくいものもあるだろうなーって思います。
小物は本当にたいしたことなくて・・・はずかしい!
Commented by komorika at 2006-02-25 21:41
★corocaさん
私からのプレゼントはスリングだけで、このたくさんのプレゼントを
オーダーしてくれたのはお姉さまなの。おまかせだったので
好きなものをつくっちゃったけどね!
Commented by komorika at 2006-02-25 21:42
★bettyさん
こ、腰が悪いとやっぱり大変なのね(笑)!
どれが便利で、どれがだめなのかちゃんと追跡リサーチしなくちゃ
だね。
Commented by komorika at 2006-02-25 21:45
★pekoさん
作ってて男の子のものの方が私にむいてるかもーって
思ったよ。ラブリィなものが苦手で・・・申し訳ないかんじだよー
売っているものは女の子のもの、確かにかわいいけどね!
Commented by komorika at 2006-02-25 21:47
★cunicoさん
おお!デシィィィ!(って本当に弟子なの?何も教えてないっつーの)
自分にも1人2人子供いて、それで良かったものを作ってプレゼント
しているなら納得なんだけど、そうじゃないところが痛い(-_-;)
<< 出産祝い コモノ編 出産祝い オオモノ編 >>