2006年 02月 25日

私の印象って・・・

えつさんnatsukichi-mamaさんのお2人からバトンをいただきました~。自分を見つめなおすいいチャンス?!でもあまり悩まずささっと答えてみます。



印象バトン

1.回してくれた人の印象
えつさん:おいしいもの、素敵なものをみつけたら自分の好きな人にも教えてあげたい、プレゼントしたい!っていうお優しい方という印象
natsukichi-mamaさん:お子さんがいらっしゃってもアンテナ3本立ってます(笑)。私よりもずっとずっと行動的な方という印象

2.周りから見た自分はどんな子だとおもわれていますか。5つ述べてください。
(これはうちのダンナさんが私のことをどう思っているか想像して書きます)

*掃除すっごいヘタ→自分の方が掃除は絶対上手、rikaにはまかせておけない!と思っているはず。ま、おかげでとっても助けてもらってます(笑)お掃除番長これからもヨロシク
*プレゼント大好き→プレゼントしすぎです!って思ってるなぁ・・・きっと
*まめ→秘書業務的なことは大得意。とりあえず細かいことはまかせるに限る・・・(実際に秘書専攻卒業後、秘書を数年しています!)
*掃除以外の主婦業は問題なくこなす→ダンナさんがあまり料理にも、着るものにも細かいチェックがないからそう思われているのでラッキーです
*予定をギューギューにしすぎる→わかっているんだけど、いつの間にか予定が・・・入っちゃうんだよねぇ~

3.自分の好きなタイプについて5つ述べてください
*おだやかな人
*口が大きい女性
*手足の長い人
*サバサバしている人
*きゃしゃな男性

4.反対に嫌いなタイプは?
攻撃的な人(声の大きい人もだめ)

5.自分がこうなりたいという理想像はありますか?
いつもコロコロ笑っているおばちゃん
なにがおかしいんだか?ぐらいいつも笑っていたれたらなぁ~

6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください!
感謝、感謝!!いつも助けてもらっているぶん、わたしが力になれることはなんでもいってね~
[PR]

by komorika | 2006-02-25 21:13 | omake | Comments(11)
Commented by natsukichi-mama at 2006-02-26 10:49
rikaさん、さっそく見に来ました~。
rikaさんはてきぱきした感じってイメージ通りかも?!
でも…凹みましたよ、なぜって、rikaさんの好きなタイプに程遠いワタシ^^
ワタシがまさに目指したい理想像がそうなんだなぁ…やっぱりなぁって。
少しでも理想に近づけるようにがんばろっと。
ちなみに声もでかいのですよ、とほほ(^▽^;)
Commented at 2006-02-26 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pandanojam at 2006-02-27 10:39
rikaちゃん、おはよう♪
バトン楽しく拝見しました~♪掃除が下手ってあたしもですぅ^^;整理整頓していると、細かくしすぎて何がなんだか分からなくなってしまい、結局変わらずじまい^^;
プレゼント大好きはブログを拝見していてとっても良く分かるよ♪
rikaちゃんの贈るプレゼントはどれも素敵なものばかり!もらう方はものすごく喜んでいるはず♪(欲しいひとりであります爆!)
下の記事もじっくりみました~!
さすがさすが・・・ブランケットなんてものすごく大作じゃない?とってもかわいい布あわせだし、生地もしっかり出来てそう!
お洋服もグレーとピンクの組み合わせかわいいよ!
ぜんぜん地味なんかじゃないよ~!rikaちゃんの作ったお洋服が着られる赤ちゃんが羨ましいな*^^*
Commented by komorika at 2006-02-27 20:17
★natsukichi-mamaさん
バトンありがとねー。たいしたことかけてませんが(-_-;)一応受取り
ました!
好きなタイプって・・・もしかして自分には欠けている部分かもなぁ~
だから気にしないでね!あくまで理想なので
うちのダンナさんぜんぜんキャシャじゃないしぃ~えへへ
もっと内面的なことをかくべきだったのかな?とおもったけど、本当に
口の大きな女性って好きなんだよねぇ~なぜか
Commented by komorika at 2006-02-27 20:19
★カギコメさん
心配ありがとねー!問題ないよ~。
それにしても私も会いたかった!

そうそう、うちを維持しているのは本当にダンナさんなのよ。
お風呂もトイレもお部屋も・・・びっくりでしょ。昨日は換気口まで
水洗いしていたよ・・・おほほ
Commented by komorika at 2006-02-27 20:22
★pandaさん
片付けられない症候群かもぉ~なんて真剣に思うことあるもん!
お客さんがくる前とか、あれこれ片付けようとしても結局移動させている
だけだったりして・・・(-_-;)まずいです。
なので目標としては片付けなくていいぐらいの物しかもたない!っていう
のがベストかも?!絶対無理ですが・・・・
私のプレゼントほしい?ほーんとにたいしたことないから!みんなが
喜んでくれるのがびっくりするぐらいだったりしてさ。わたしのほうこそ
みなさんからもらったものみてため息でちゃうよ。素敵すぎる~ぅって
Commented at 2006-02-28 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-03-01 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-03-02 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenhappy-s at 2006-03-02 18:59
rikaちゃん、お久しぶりです〜sato*です☆
私も、片づけ大嫌い!苦手なの><
いつも後回しににしてミシンに向かってしまう・・・そろそろ片づけないとなぁっていっつも思ってるよ。
↓のお祝いのお品・・・すご〜い☆
私もこんなのお祝いに欲しかったなぁ〜って思っちゃった。

昨日やっと買えたFUJIOさんのパンが届いたの^^
箱をあけてすぐ食べちゃったよ〜おいしかった☆
そしてrikaちゃんのお品もgetしたの。あまりのステキさに驚いちゃったよ〜大事に使うね♪
Commented by komorika at 2006-03-03 14:17
★sato*さん
お久しぶりです!!!
やっぱり片付け苦手なんだねー。ってきっと私ほどじゃないと思う
けど・・・ほんと、ひどいんだよねー。わたし・・・

FUJIOのお買い上げ本当にありがとう!ポーチまで買ってくれたの?!
嬉しさ」半分恐縮です~。リネンがくたくたになるとまた味がでるので
楽しんでくださいませー


<< 販売中です      出産祝い コモノ編 >>