Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 06日

最近のお気に入り

b0012899_1228096.jpg


今まで私は「何かを集めた」記憶がないのです。たぶんない!ん?今は布をコレクションしてるって・・・?!ピッキーにつっつかれそうですが。なんだか急に「コレクションしてみたい」衝動に駆られています。何にしよう・・・と考えたのがこの糸切り鋏。もう1つすでに目をつけているものもあって、みているだけでそれこそsmile lifeなのです。





b0012899_1236059.jpgこれはなんと去年の11月にとーーーーっても優しいcunicoちゃんが私も絶対欲しいはず!とgetしてイギリスから送ってくれたのに行方知れずになっていたもの。2月になってもう諦めていた頃にひょっこり届きました。涙がでるほど嬉しかったよぉ~。物はというと、キャスキッドストンファンにはたまらない手帳なのです。「HOMES & GARDENS」という雑誌の付録だったのよ~。付録なので手帳だけではどこにも売っていないし、本当に欲しかった!そして一緒にかわいい表紙のキャスのカタログ(右)も送ってくれました。ながめているだけでにやけてます。
かわいい色、柄をあまり普段の生活に取り入れていない私ですが、キャスだけは別格です!!!

b0012899_12365732.jpg


最近今までになく本気でゴルフの練習をしています(私の本気はたいしたことないですよ・・・えへへ)。ショートコースデビューももうすぐ。暖かくなったらコースにも!なんて目標をもっています。そこでパターマットを買いました。毎晩コロコロ~。簡単そうにみえて難しい!難しいことがわかっただけでもこのマットを購入したかいがありました(笑)
[PR]

by komorika | 2006-03-06 12:45 | 雑記 | Comments(23)
Commented by Betty at 2006-03-06 15:36 x
♪rikaちゃん
私はパッチワークをするので、糸きりバサミは必需品です。でも、どれも同じ!と思っていましたが、違う物なんですよね~~特に先端が良く切れないと、切込みを入れるときに布がダメになっちゃうので、「良く切れる」がpointです。(私が使っているのは、何の変哲も可愛くも無い、COTTONBOLLというケースのヤツです。。KAIの・・)
rikaちゃんが持っている一番上のって、C&Sさんで見たのと似てる!ゾーリンゲン?にも似ている…C&Sさんで見た時に「欲し~い!」と思ったんだよね~~
キャス・・良いなぁ(^^日本でも売って欲しい!!
Commented by peko at 2006-03-06 16:37 x
rikaさん、こんにちわ。
なんでもそうですが、探し出すとほんといろんな種類の物がありますよねえ。
糸きり鋏もかなり奥が深そうで、私も今かなりひかれています。
まだアンティークの物1つでとめています(これ以上いろんな物に手を広げたらダメダメ~って自粛しているので(笑))。
でも写真の1番上の鋏、前から気になっているので見つけてしまったら買っちゃうかも~(汗)
キャスの手帳にカタログいいですねえ~♪♪
ああ~ご近所だったら見せてもらいたいなあ☆
Commented at 2006-03-06 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 43boy1girl at 2006-03-07 02:49
こんばんは!みかです^^
私も物を集めた記憶ってないなぁ。。 どれも素敵なはさみだね♪
私は・・・専門学校の時にいい鋏を買ったのに切れにくくなっちゃって、
小学生の時の鋏を使ってるの~☆
買いたいんだけどね、「布買えるよね。。まだ使えるし・・・」なんて^^;
物にもこだわらなくちゃネ!
ゴルフ楽しくなってきた?(笑) そっか~!ショートコースももうすぐなんだね^^
うちにもパターマットがあるのに試した事もない私・・・^^;
パパと子供達が使ってるよ~☆
Commented at 2006-03-07 02:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuniconiconico at 2006-03-07 03:21
鋏も美しいけど、ケースも好みぃ~。 皮製ってとこがいいね。

こないだ新しいキャスのカタログが来たんだけど、すっごいかわいいよぉ~。
そして一部お値段下がってたよ。 うれしい情報です。
紹介してくれてありがとー。
Commented at 2006-03-07 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2006-03-08 10:50
★bettyさん
そうそう!ケースに入っているのはC&Sにもおいてあった
おそらくカンパーニュさんが輸入したものです。切れ味バツグンです。
真ん中はアンティーク。先が丸いので持ち歩き用。一番手前が
ヘンケルスです。これは父のドイツ土産。父のお土産はセンスいいん
です。
Commented by komorika at 2006-03-08 10:54
★pekoさん
pekoさんは何かコレクションしているものある?
人が何集めているのかも今きになって仕方ない私。
糸きりは集めてもコンパクトで、なおかついつもいつも
ハサミどこーーーって探している私にはとってもいいな、なんて
思ってます。キャスのカタログおみせしたいわー
Commented by ma-ko at 2006-03-08 22:00 x
初めまして ma-koです。
mokoさんのところからお邪魔させていただきました。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今回はキャスのことで即コメントしちゃいました。
私もイギリスいいる友人からカタログを送ってもらい見せてもらったことがありますよ。
その時に生地やバックの注文をお願いしました。
もう今では無理なので生地等大事にとってあります。
ほんとカタログを見ているだけで幸せになりますよね。
手に入るなんてうらやましいです。いいなー。
確かイギリスは日本と違って注文したらすぐ届かないそうですね。
糸きり鋏、使ってもいいし飾っておくだけでもいいですよね。
私も欲しくなりました。
また遊びに来させていただきます。パンおいしかったです^^。
Commented by nyobi at 2006-03-09 10:57
ま~かわいいはさみですね!!!
かなり興味津々なのだけれど これは…??
アンティークなのですか??
↑みなさまのコメントを読んで 鋏の重要性を理解しつつある、わたし^^
かわいくって 実用性に優れたものを 1つ手に入れたいな~と
思いましたよ♪

ゴルフ、デビューですか??
春ですものね♪
わたしも そろそろ本腰を入れて練習しよーーーとっ

Commented by walnutcafe at 2006-03-09 11:32
rikaちゃん、お宝キャスからのポーチ、私にとっても宝物だよ~♪
キャスってどうしてこうハートをわしずかみなんだろね^^

糸切りばさみコレクターのRikaちゃん、
目をつけているのふふまた、一緒かな^^
Commented by soramame_w-net at 2006-03-09 13:16
こんにちは☆
私の欲しいものがここにたくさんあるぅぅぅ><。
糸きりハサミってステキなの多いですよね♪
でもなかなか手に入らないTT。
rikaさんちが近かったら~見せてくださいってお願いしちゃうとこでした^^;あぶないあぶない。
Commented by komorika at 2006-03-09 16:28
★みかさん
こんにちは~!いいハサミも切れにくくなっちゃうと研ぎやさんにお願い
するしかないのかなー。こないだビックリしたことに、子供用のハサミで
うっかり指の腹をざっくり切っちゃったの!きれいにV字に。子供用も
あなどれないよー。それからすこしハサミ恐怖症・・・
Commented by komorika at 2006-03-09 16:30
★cunicoさん
ほんとにねー!(って何がって・・・)ほんとに、荷物どこさまよって
いたんだろうね。毎日郵便受けをのぞいてはガックリしていた日々!
でも無事でよかったよー。新しいカタログでたんだねー。くにちゃん、
うらやましすぎます!!安くなってもお高い?でも高いだけあるからなー
Commented by komorika at 2006-03-09 16:33
★ma-koさん
はじめまして!もしやmokoさんとベーグルを作っていた方かなー
なになに?ベーグルクラブにも入ってくださるって!(言ってないから~)
どうぞよろしくお願いします。

そうそう、キャスのセールでお友達に注文おねがいしたらやっぱり
1ヶ月後とかだったような。なかなかもったいなくてつかえないんです
けどね!見ているだけで幸せだからいいのいいのーって。

FUJIOパンも気に入ってくださってうれしいです!
私もお邪魔させていただきますねー
Commented by komorika at 2006-03-09 16:36
★ nyobiさん
一番うえから、カンパーニュ(nimes系列の雑貨店)、アンティーク、ヘンケルスです。ハサミも色々ありますねー。ハサミに出会ったら「今日の記念として」迷わず買うようにしよーなんて心に誓っていますが・・・そんなに出会うこともないしね(笑)

ゴルフされるんですか?私はまだコースにもでたことがないビギナーですが、最近楽しくなってきました!あたたかくなってきたし、お互い練習がんばりましょー
Commented by komorika at 2006-03-09 16:41
★mokoさん
も、もしや・・・エッフェル塔とウサギちゃん?オークションでウサギちゃんを落札できなくて探していたの!そしたらみーつけた♪
お買い物中に出会ったものなら即かえるんだけど、こういう場合いつ買うか踏ん切りがつかない私・・・こまったもんだ!

キャスポーチ気に入ってくれてありがとねー。キャス好きにしかわからないよね(笑)
Commented by komorika at 2006-03-09 16:44
★soramameさん
soramameさんもハサミ好き?ほんと、近くならみせちゃうよー
ってまだ3つしかないんだけどね!まだまだコレクションとはいえないね。
なかなか手に入らない?一番上のはカンパーニュのものだけど、C&Sさんでも売ってるよ!まだまだ沢山ありました。うーん、関東の人じゃないとなかなか買いにもいけないか!
Commented at 2006-03-09 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-03-11 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betty at 2006-03-11 17:59 x
rikaちゃん
C&Sさんのハサミ買っちゃったぁ(^^ちょっとお高めだけど、使うわよ~ん!これで、私のソーイングケースの中も、ちょっと?お洒落になったかな?
PS 近い事を良い事に、まとめて買わずに・・ちょこちょこお邪魔するので、「いつもありがとうございます!」って言われちゃったぁ~~~(デレデレ・・)
Commented by komorika at 2006-03-13 17:55
★bettyさん
切れ味いいよね!私のもっているものの中では一番新しいので
まだ数回しか使ってません(笑)近所でいいなー!行ける範囲なだけ
幸せだとは思っているけどね!


<< ピンタックブラウス      販売中です >>