人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 12日

ピンタックブラウス

ピンタックブラウス_b0012899_15234720.jpg
@WILLさんの新作、「ピンタックスタンドカラーブラウス」のパターンをアレンジ。届いてその日に作りました(笑)しかし!!!スタンドカラーの襟をつけるかどうかさんざん迷って袖の雰囲気を重視して今回は細いパイピング仕上げにしました。
今注目の”ロハス”風なテイストにしたかったので、袖にカフスをつけず、fogのレースを。そしてシャーリングゴムでギャザーを入れています。脇にスリットがあり、大好きな雰囲気のオーバーブラウスになりました。胸にダーツが入っていて形もとてもいいですよ!
前をとめたくなったら困るかも・・・と思ってパイピングにループをはさんであります。小さくて素敵なボタンがみつかったらアクセントにつけようかな~。
布はC&Sさんの真っ白なWガーゼ。縫ってから水通ししましたが問題ありませんでした。

コメントたくさんありがとうございます。@WILLさんでパターン購入された方も!そこでそこで・・・パターン販売、今月は15日までのようです。悩み中の方はお急ぎくださいね~

by komorika | 2006-03-12 15:30 | handicrafts


<< り、リスくん?!?      最近のお気に入り >>