「ほっ」と。キャンペーン
りすくんのお届けもの
昨日初登場のりすくん。バレンタインにきのみ姫からsweetsをもらったピッキー王子からのお返しを運ぶ使者として、ウォールナット王国に旅立ったのでした(いつからピッキーは王子に?!?)。初めての外の世界にドギマギしていないかなー。ポシェットにいっぱいつめたチョコ、ちゃんと渡せたかなぁ。大好物のくるみを沢山ご馳走してもらっているのかなぁ。
b0012899_7292259.jpg
ピッキー王子からの贈り物はspringストールでした。きのみ姫にぴったりのWガーゼとnimesの綿麻かのこ。姫にふさわしいレースをあしらいました。ピッキーの気持ちは伝わるか!!!(姫はピッキーよりもりすくんにメロメロという風のたよりも・・・ピッキーには内緒にしておこう)




b0012899_8144763.jpg
ウブなりすくんの顔を見ていると、旅立たせるのが本当に辛くなるぐらいかわいかったです。早く兄弟を生んでもらいたいなぁ~。生みの親は私の妹なのです。妹の手作りぬいぐるみは本当に表情がかわいいの!!最近はあまりしていなかったみたいだけど、またかわいい子を生み出してほしいなぁ・・・

私たちのウエディングベアも妹の作品。当時の2人に激似で、見るたびに頬がゆるみます。ちなみに衣装は母の作品で、デザインも着たものとまるっきり一緒なの!
[PR]
by komorika | 2006-03-15 07:39 | handicrafts | Comments(17)
Commented by littlesalt at 2006-03-15 09:07
おはよう!
リスくん なるほど~!!ってリスくん手作りなの~??
rikaちゃんファミリーはみんな手作りが上手なんだね~☆
本当に表情がかわいい♪
しかも、ドレスのデザインが着たものと一緒だなんてにくいな~!!
Commented by amai-yuka at 2006-03-15 09:52
rikaさん、初めまして。
この度はプレゼント企画に応募してくれてありがとうございます♪
発表まで待っててくださいね!
リスくん、手作りなんてすごいですね!
rikaさんのハンドメイドもステキ。
リンクありがとうございます。
私ももらってかえりますね!
Commented at 2006-03-15 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zakkazakka at 2006-03-15 14:19
723です♪
可愛いな~。ぬいぐるみ作りって、細かい作業が多くて大変なんだよね。
私も、自分の結婚式の時に、各テーブルにくまのぬいぐるみ大量に
作ったことあるから良く分かる~。
この子供たち、赤ちゃんいっぱい産まれたら、
我が家にも里子に欲しいよ~!!

・・・あ。でもそんなに誉めていたら、ピッキー王子がすねちゃうかな?
ピッキー、愛してるよ~(*^_^*)チュッ♪
Commented by peko at 2006-03-15 16:28 x
rikaさん、こんにちわ♪
さっきmokoさんのブログで「あ~!!」ってビックリして見て来た所でした♪♪
りすくん、rikaさんの妹さんが作られたんですねえ。
ウェディングベアーも作られたんだ~。やっぱり同じステキな才能を持ってらっしゃるんだあ☆
ピッキー&ミッキーが訪問中は見れなかったのでりすくんは見てみたいなあ~。mokoさんにお願いしてみようかな♪
それから、キャスケット本当にありがとうございました。
ブログの方にアップしてみたのでよかったらまた見にきてくださいね。
(みんなみたいにうまく写真が撮れなくてすみません~(汗汗))
Commented by yuno_z at 2006-03-15 17:43
うわ~リスくん、旅立っちゃったのかぁ><
下の写真見てクリクリ目がかわいいなーって思ってたんですよぅ。
それはそうとrikaさん、お母様、妹さんとやっぱりこの器用さは血だったのですね。
ウエディングベアすごい。ダンナ様!めがねまでそっくり(笑)
Commented by natsukichi-mama at 2006-03-15 17:51
mokoちゃんのところに行ったら、見覚えのある顔が…
あわててこちらに飛んできましたよ!
ふむふむ、そういうことだったのね~
ウエディングベアを見て倒れそうだった…そっくり!!
旦那様の雰囲気そのものじゃないですか。
妹さんもお母様もすばらしい腕の持ち主、なるほどrikaさんの家族ですもんね。
Commented at 2006-03-15 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-03-15 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slokoto at 2006-03-16 00:51
rikaさん、こんばんは~!
先日はどうもありがとうございました^^ペコリ。
せっかくご連絡いただいたのに、良いお返事でなくゴメンさない><
また、次回もこれに懲りずにお願いします~~♪

かわいいリスくんたちですね~^^
ルスくんたち、本当にお話しているようで、rikaさんのお家は夢がいっぱい詰まった「おとぎの国」のようですね~。

私もずっと前にベアーを作りましたが、出来上がりは・・・トホホでした^^;
表情が引きつってて・・・><
だから、rikaさんすごく尊敬!!です☆

ピンタックブラウス↓、すごくツボですuu*


Commented by komorika at 2006-03-16 09:13
★makiさん
そうだねー。手作りの血筋は両家の祖母からだね!二人ともまだ
現役でバリバリ製作しているから・・・
妹のぬいぐるみはとってもかわいいのぉ~。きっと愛情がこもっている
からだとおもうよ。
Commented by komorika at 2006-03-16 09:15
★yukaさん
コメントありがとうございます!mokoさんのところがご縁で
お知り合いになれてうれしいです!プレゼントあたらないかなー
mokoさん当たる気まんまんだろうからなぁ・・・
これからよろしくお願いします!
Commented by komorika at 2006-03-16 09:16
★723さん
ピッキーです。723ちゃんひどいよぉぉぉ
やっぱり赤ちゃんがいいんだね・・・ぐすん、それじゃ、ぼく産みます!
(ピッキー、むりだから・・・)
Commented by komorika at 2006-03-16 09:17
★pekoさん
王子のキャス姿拝見しましたぞーーーー
とーーーってもかわいいんだねぇ。うーん、抱きしめたい(怪しい)
そうそう、mokoさんちでピッキーミッキーにもう会っているんだと
思ってました。ちがったんだね。ぜひ、リッキーくんみにいってね!
Commented by komorika at 2006-03-16 09:19
★ゆのさん
ゆのさんはクリクリおめめが好きなんですね~
うちは両祖母からしてすっごい手作りが上手なんです。
なので私がやっているのも自然なことなのかも・・・ですね。
ほんとに、ベアにてるんですよー。お腹のでぐあいも・・・
Commented by komorika at 2006-03-16 09:20
★ natsukichi-mamaさん
そうそう!きのう楽しみにしてくださってたんだよねー。
生い立ちわかってくれたかな?
ベアもかわいいでしょー。似すぎててわらっちゃうんだよねぇ
お腹もぽっこりよ!もちろん。
Commented by komorika at 2006-03-16 09:23
★slokoto さん
先日のプレゼントは残念でしたー。次回も期待してますね!
(わたしね、ちょっと前のコメントが初じゃなくて、前に交換会の
あとにメールでお問い合わせさせていただいたものです・・・!)
やっぱり手作りがすきなかたは自分でベア作られているんだね!
トホホ・・・でもなんか愛着でてこない?そこが手作りのよさだよねー
ピンタックブラウスいい感じ?どうもありがとねー
<< 39☆ り、リスくん?!? >>