Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 16日

39☆

b0012899_856524.jpg
3月販売分のスモック、もう発送がすべてすんでいるようなのでお礼を一言!今回はMサイズしか作れませんでしたが、購入してくださった方、そして感想をメールしてくださった方、本当にありがとうございました。少しずつでも続けることにも意義があると思うので、これからも@WILLさんのカートオープンにあわせて販売させていただきます♪よろしくお願いします~。次回はブロックチェックの色違いの予定です。

写真は「39コースター」です。毎回サプライズのおまけを用意しています(手に取ることもなく、試着もせず購入していただいて、本当に感謝の気持ちです)。できるだけスモックにはそのときに使った布のはぎれを利用したいと思っています。私の大好きな布をセレクトしているので、そのはぎれも無駄にしたくない!今回はコースターにしました。黒×ブロックチェックで渋くなりすぎかなーと思って、淡水パールと赤いビーズのチャームでかわいらしく・・・
写真のスモックは私が試着用に作ったものです。布の感触を確認しないと心配なので、販売前に自分が着て、洗濯してみるようにしています。
[PR]

by komorika | 2006-03-16 09:03 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(23)
Commented at 2006-03-16 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2006-03-16 09:45
★カギコメさん
衝撃の告白ありがとう!いやぁびっくり!
いてもたってもいられず、そちらに飛んでいきますわー
Commented by amai-yuka at 2006-03-16 13:44
rikaさん、こんにちは。
チェック大好きなのでこのお洋服もコースターもよだれがでそう!
とてもすてき!
ほんと、自分の作ったものをお金を出して買ってくれるってありがたいことですよね♪

今うちでup中の麻ひもbagと合わせるとグッドなコーディネートじゃない??(笑)
Commented by 3296store at 2006-03-16 15:57
こんにちは けいこです♪

お洋服や小物、すごく洗練されていて素敵です。
それに、布、物、売るということに対してのrikaさんの
気持ちがとっても素敵です。憧れます♪
rikaさんのハンドメイド品を手に出来た人は幸せだなぁ~
Commented by カズーイ+ at 2006-03-16 18:41 x
rikaちゃんこんばんは☆
すてきな作品、着用や洗濯までしてみて、、そのこまやかな心遣い、凄く素敵!
おまけもね、買ったお洋服とおそろいのが入ってるなんて、お客さんの喜ぶ顔が見えるようです♪

あ、、トラバ、やっぱりファンファンFUJIOのほうはできたみたいだけど、こちらのベーグルのほうは再度挑戦しても無理だった。。
不思議だねぇ。。
Commented by kazuu-k at 2006-03-16 23:11
rikaちゃん~、またまたかわいいの!!
シンプルなのに"かわいい"がぎゅーっとつまっているね。
次回もあっという間に売れちゃうんだろうな~。
すぐ売れちゃってgetできないのは寂しいんだけど、でも、うれしいの。
rikaちゃんの作品大好きだからさっ♪
Commented at 2006-03-16 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuniconiconico at 2006-03-17 03:51
やっぱりこれもいいね~。
しかもその39コースター、かわいい。
りかちゃんの愛がこもってるね。感謝の気持ちかぁ・・・・。
いつもりかちゃんには思い出させてもらうよ、そうだよねー。

ところでりすくんストーリー楽しませてもらいました。
旦那さまベア~、たまに登場するだんなさまを見る限りそっくりだよね。
すごいなー。 顔まで似せて作れるなんて・・・。
Commented by Sucre at 2006-03-17 14:03 x
すごく丁寧に愛情こめて作られているんだなって思いました。
今回はタイミングがあわなくて、すごく欲しかったのに購入できなくて残念でした。
次の機会も、そしてこれからもずっと楽しみにしています。
Commented by nene--mama at 2006-03-17 23:18
こんばんは~^^ nenemamaです♪
うーん やっぱり素敵だね~^^ このスモック、生地が違うだけで、本当に雰囲気が違うんだね~^^ おまけまで・・・^^
さすがrikaちゃんです^^ 
↓のリス君^^ 妹さんの手作りとは・・・! びっくり~っ!
妹さんまでとってもお上手なんだね^^
ほんとに愛くるしい顔してるね~^^ 可愛いなぁっ!
↓の写真だけでかなり和んでいる私なのでした^^
Commented by komorika at 2006-03-17 23:47
★yukaさん
よ、よだれ~(笑)
そうそう!麻のバッグとぴったりでしょ?!
うち布なんてまさに私のため?っておもっちゃいましたー
Commented by komorika at 2006-03-17 23:48
★けいこさん
あ、あこがれ・・・ってー!!
私がけいこさんに憧れるよ!!ほんとにーっつ
自分用じゃなくて販売となると結構いろいろ気にしちゃう
ってあたりまえのことなんだけど、この気持ちを大切に
していかないとね!
Commented by komorika at 2006-03-17 23:50
★ カズーイ+さん
トラバなんでできないんだろうねー。ほんと・・・不思議
何度もやってもらってごめんね。

お洋服を気に入ってかってくださる方は、きっとその布も
私と同じく気に入ってくださっていると思うので(きめつけ!)
ちょっとニッコリできるおまけ、考えていきたいです。
Commented by komorika at 2006-03-17 23:53
★kazuさん
イベントお疲れ様でしたー。
今度なにかあったらゼヒゼヒ声かけて~。デートさせてね!
なんといっても「カッポウギ」だからね(笑)布を厳選するしか
ない!!ってかんじ?
でもお気に入りのスモックだと家事はかどるし、気分も軽いわ~
いつも見守ってくれてありがとぉぉぉ
Commented by komorika at 2006-03-17 23:54
★はずかしがりやのtさん
いつもありがとう!どんな風に着ていらっしゃるのか一度
みてみたーい(笑)でもこれ、あくまでもカッポウギ・・・成城はちょっと・・・
息子くんにコースター気に入ってもらえるなんて!光栄ですわー
Commented by komorika at 2006-03-17 23:55
★cunicoさん
感謝感謝の毎日です(笑)
くにちゃんにも感謝よ!
この布ね、手にしてみるともっと欲しくなるぞー
本当にいいんだ。
くにちゃんのところに行った、ぬいぐるみは名前はなんてつけてもらった
のかな?元気にしてる?
Commented by komorika at 2006-03-17 23:57
★stoneさん
いつもみてくれてありがとう!
@willさんは販売日時をはっきり告知していないから、
タイミングあわないと・・・なんだよね。いつか残っていたらお願いします!
それと、前にお約束した春ものストール、近日中に贈るね♪
おまちをー
Commented by komorika at 2006-03-17 23:58
★nenemamaさん
おひさしぶり~!
そうそう、布かわると雰囲気ぜんぜんちがうんだよね。不思議!
それにわたしさ、前に会ったときと髪型もちがうのー。だからかもね
りすくんかわいいでしょー!
私も写真みながらなごんじゃってます(笑)
Commented by cuniconiconico at 2006-03-18 02:01
元気にしてるよー。 リビングの万人ですっ!!
うちの夫も気にいってるよぉ~。
名前・・・決めようって言ってたのに、案だけ出してそのままだったゎ(汗)。
Commented at 2006-03-18 02:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana at 2006-03-18 07:28 x
rikaさん、おはようございます。
先日はC&Sさんの方からお越しいただきありがとうございました。

ブログ、とても楽しく、そして興味深く拝見しました。
ハンドメイドの作品のどれもすてきなこと!
パン屋さんの制服まで手がけておられること、
インテリアやセレクトのとてもおしゃれなこと。
もう、夢中になってパソコンのモニターに見入ってしまいました。
こんなすてきな方が自分のブログにメッセージをくださったなんて、本当に感激です^^;。
わたしのほうこそまたお伺いします。
rikaさんもぜひお時間のあるときにでも遊びに来てくださいね。
どうぞよろしくお願いします^^。
Commented by komorika at 2006-03-19 09:45
★cunicoさん
元気にしているんだね!今度様子みたーい!(cunicoちゃんちの
リビング拝見したいわ)名前も決定してね♪きっと「くまちゃん」とか呼ばれているんだろうなぁ・・・
Commented by komorika at 2006-03-19 09:46
★kanaさん
私のところにも来てもらって嬉しいです。どうもありがとう。
そ、そんなたいしたことないですよぉ~。さらっと見てください(笑)
ほんとほんと、これから仲良くしてください!ブログを通じて素敵な出会い
ができて嬉しいです♪


<< ベーグルクラブ活動      りすくんのお届けもの >>