人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 19日

ベーグルクラブ活動

お久しぶりのベーグルクラブです。
ベーグルクラブ活動_b0012899_845033.jpg
いつもいつも会長の私がシンプルでまた同じ?っていうのしか焼いていないので、「よっし、今回はちょっと冒険すっかー」と気合を入れてまずはけいこさんが作っていたコロコロベーグルのレシピを見に行って、一緒にでていたコーヒーボール(中にチョコ入り)のレシピで作り、次に最近参加してくださっているRくんとミネリさんが紅茶のベーグルを作っていたので、「よし、コーヒーと紅茶だ!」とアールグレイの茶葉を練りこみ、中に洋酒漬けのドライフルーツを巻き込んでみました。

翌日の朝2人で朝食に食べたら・・・
私とダンナさん「・・・?!?」
私「だ、だしていい?」

結婚して初めてかも・・・出すぐらいまずいものを作ってしまいました(笑)
何かがおかしい!なぜかまずい! ガーン

まず、コーヒーは粉288グラムにインスタントコーヒー12グラムとかいてあるのを10グラムにしたものの、ものっすごく濃厚。生地もまずいけれどもチョコとの相性も激悪。インスタントコーヒー12グラムって、粉の状態でだよねぇ・・・ど、どういうことなんだろう。ダンナさんに「どうしてコーヒーなんて入れたの!プレーンならおいしかったのにぃ」と何回もいわれちゃったよ・・・

そして気をとりなおして紅茶・・・
よくパウンドケーキに入れる洋酒漬けのドライフルーツが冷蔵庫に半分余っていたために無理やり入れてしまったのだけど、これが相性ひどく悪い!トーストしたらいけるかも?なんてやいてみたら、あたたかいアルコールぷんぷんのフルーツになってしまい余計だめ。

結局2つともゴミ箱行きになりました(笑)ほんとにびっくりしたー
ベーグルクラブ活動_b0012899_857442.jpg
ベーグルの後に作っておいたプリンだけが唯一まともに食べれるものでした。このプリンまでもダメだったらきっと立ち直れなかったと思う・・・レシピは先月号のLEE。雅姫さんのページで、2種プリンが出ていますが、そのしっかりプリンの方



ベーグルクラブ会員さんの活動報告・・・
わたしのマズマズベーグルに対して、みなさんのは美味しそう・・・美味しいのたべたいよぉ~。そして今回は新会員さんが盛りだくさんです。ありがとうございます~♪

★けいこさんのsweet bagel。けいこさんのは間違いなく美味しそう♪私にはsweet系あわないのかしらん・・・

★まゆさんの抹茶ベーグル。偶然にも↑けいこさんと同じく抹茶・・・。うちに抹茶を常備していないので、うらやましく拝見しましたー。

★最近会員になってくださったmineriさん!cinnamon cafe*では毎回プロ顔負けのベーグルが並びます!1つずつ紹介しているときりがないので、サイトを紹介させていただきましたー。ほんと、おそるべし!!色々勉強させてくださいねー。これからもよろしくです。

★同じく最近会員になってくださったRくんBagel & Sweets @Rで、これまた魅力的なベーグルを紹介されています。↑のmineriさんとはとっても仲良しさんみたい・・・(2人もかなーりハイグレードなベーグルマニアさんです)。トラックバックうまくできないかしら~?

★porさんの胡椒としわしわベーグル。私も作り始めのころに、何回かしわしわベーグルになっちゃったことがあります。どうしてしわしわになるのかなぁ・・・ご存知の方、おしえてください!!!

★新会員さん!mokoさんのblueberry bagle。パンに、お菓子に本当にお上手なmokoさんのベーグル。ベーグルもやっぱりお上手・・・「choco*choco」のpekoさんと「ma-ko's cafe」のma-koさんも一緒にベーグル作りされたようなので、ぜひぜひ、ベーグルクラブに勧誘お願いします♪これからも新作発表してくださいねー

★またまた最近会員になってくださったumakanaさんのえごまベーグル。ふっくらむちむち~。おいしいオーラがただよってます(笑)またトラックバックしてくださいね。お待ちしていまーす

★毎度トラックバックをしてくださるも、なぜかできないカズーイ+さん。ごめんね~。なんでだろうねぇ・・・。改善できるように、相談してみるからね!グラハムベーグルと、グラハムいちぢくウォールナッツどちらも完璧ですわぁ・・・。

by komorika | 2006-03-19 08:58 | 雑記


<< ネームタグあれこれ      39☆ >>