Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 23日

幼稚園グッズあれこれ

友達のお子さんは2人とも男の子だったので、とってもシンプルにしちゃいました。友達自体「入ればどんなのでもいい!(ホントにいいんかい!とつっこみたくなるぐらい・・・)」というリクエストだったので、家にある在庫布、はんぱ布をばんばん使わせてもらっちゃった♪BW、リネン、デニム、ドット、マリン系のタグあたりで統一感を出しました。
b0012899_14232174.jpg
(覚え書きとして作ったもの、数)
てさげ  6
くついれ 2
リュック 4
お弁当いれ 4
コップいれ 4
ランチマット 6
肩掛けバッグ(こちらは指定なし) 2 
[PR]

by komorika | 2006-03-23 14:28 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(23)
Commented by pikake01 at 2006-03-23 14:39
rikaちゃん、こんにちは!mocaです^^
うわ~~!可愛い~!
それにしてもすごい数!
一人分ですでにひーひー言っている私って・・(笑)
ベージュと紺系の組み合わせ可愛いね~
持ち手がポイントになっているね♪
私も娘の分やっと完了して、これから息子の分を作らなくちゃいけないんだけど、綿麻デニムとボーダーで紺系にしようとおもってたの。
でもrikaちゃんの可愛いの見たら、ベージュを使うのもいいなぁ~って思って迷ってきたよ~(笑)
私もがんばろう^^
Commented by chisato661226 at 2006-03-23 14:50
rikaちゃん、こんにちは^^
chisatoです♪
C&Sさんでrikaちゃんを発見!とんできました^^

幼稚園グッズ!たくさんだね~!!
ベージュと紺でマリン風。とってもかわいい♪

家も来年・・・参考にさせてもらおうっと♪

ネームタグもいいね! バーコードの下のsmile life、とってもかわいいよ~♪
Commented by peko at 2006-03-23 16:01 x
わあ~~!!rikaさんってほんとすごいです♪♪
魔法の手って感じ☆
こんなにたくさんかわいい入園グッズをささっと作ってしまうなんてもうすごいの一言ですよ~。
こんなかわいい手作りグッズを持って幼稚園に行ったら他のお母さん方に「どこで買ったの??」って聞かれること間違いなしですよ~。
男の子ものってなんだか困ってしまうけどアイデアとっても参考になりました♪♪
Commented by kumi_step at 2006-03-23 22:40
はじめまして。
C&Sさんのところからやってきました。
すごいです。この数!
しかも、どれも素敵~。。。

ネームタグも、アイデアいっぱいですね。
私も、アイロンプリントを時々使いますが、
こうやって、イカリまで書くことを思いつきませんでした。
アイデア、いただき~♪です。

また遊びに来ます☆
Commented by ちゃんか at 2006-03-23 22:44 x
すごい、すごい!
今度はバッグ屋さんですね
私なんか、先週から裁断だけしておいてあるんですよ~
この週末に作る予定です
でも、一個だけよ・・・
Commented by shuyoumei at 2006-03-24 09:46
rikaちゃん、こんにちは^^meiです。
すごい数だね!!びっくりダヨ@@
どれも可愛くってこれだけたくさん並んでるとshopの様だわ^^!!
イカリ好きのわたくし・・ネームタグかなりツボでした!
はぎれの使い方もホント参考になるわ♪
Commented by zakkazakka at 2006-03-24 21:32
す・・・すいません。(@_@)
こんなにたくさん頼まれたの??
ひとり幾つづついるのかな~?
本当にお店屋さんのようだわ・・・。(^^ゞ
どこかにピッキー隠れてないかと、思わず探しちゃった。
いないよね??

ピッキー!どこ?どこ??
Commented by clover-moegi at 2006-03-25 00:07
こんばんはー☆ もえぎでーす^^

すごーい! 圧巻だわ☆☆
ほんと、shopみたい!!
これで、2人分なの? この幼稚園に子供通わせる親は大変だね~><!

リンクありがとう!
もらっていきま~す♪
Commented by toshiminokan at 2006-03-25 01:23
rikaちゃん、既製品みたい♪男の子ってホント、シンプルになりがちだけどタグも、生地のチョイスもかわいいよ~~しかし、大量の数を飽きもせず作れるrikaちゃんって、本当にすごい!!一人の作業だよね~
もしかして、旦那さんも、ミシン得意とか?
な~んてね♪
Commented by kazuu-k at 2006-03-25 19:48
rikaちゃん~おつかれさまあ^^
すごいかわいいよ!こんなにたくさん。
あんまりにもshopみたいだから、思わず注文しそうになっちゃったよ^^
rikaちゃんの次なる作品は何かな?楽しみ♪
Commented by komorika at 2006-03-26 08:06
★mocaさん
今mocaちゃんもつくっているんだねー。
あれこれ悩みだすとはかどらないだろうなぁっておもって
いっきに作っちゃった。そして布は新しく買わない!と心に誓って
できた(笑)
2人分だけど、洗い替え分とかを考えて多めにつくっちゃったの。
友達もあとで頼みにくいかなーと思ってさ。
Commented by komorika at 2006-03-26 08:08
★chisatoさん
発見してくれてありがとう!たいしたものじゃないのに
貼り付けちゃってちょっと恥ずかしい!
いつものsmile lifeタグじゃどうよ、って思って
アイロンプリントしちゃったの。どうせお名前も入れるん
だろうなーと。フルネームのほうがよかったのかな・・・
来年がんばってねー
Commented by komorika at 2006-03-26 08:09
★pekoさん
たぶんね、自分の子供だったらアップリケとか刺繍とか
こりまくりになると思うよ!だからpekoさんはお早めに用意したほうが
いいかもぉ(笑)
私はおきらくにつくっちゃいました。ぜんぜん魔法の手じゃないから!!
魔法つかえたらなぁ・・・
Commented by komorika at 2006-03-26 08:10
★kumiさん
はじめまして!みつけていただいて嬉しいです。
どうぞよろしくー
アイロンプリントは手軽でささっとできておすすめですよ。
耐久性は?ですけどね(笑)気にしない気にしない!
私も遊びにうかがいますねー。
Commented by komorika at 2006-03-26 08:11
★ちゃんかさん
嫌になる前にだだだーーーっと直線縫ってました!
まっすぐなのもここまでやると飽き飽き・・・
終わってほっとしてます。ちゃんかさんは何つくるのかなー
Commented by komorika at 2006-03-26 08:13
★meiさん
しばらく作りたくないぐらいだよ!
反動でお洋服たくさん裁断しちゃった(笑)
男の子ってマリン系しかおもいつかなくて・・・
車が好きだったりしたら乗り物シリーズとかでもいいかもなんだけどね。
女の子は動物とかリボンとかいろいろあってかわいくできるよねー
Commented by komorika at 2006-03-26 08:15
★723さん
各アイテム1こずつたのまれたんだけど、洗い替え分とか勝手につくって
しまったの!あとで必要になりそうだから(笑)
でもちょっとあきちゃったぁ~。終わってよかったよ!
ピッキーバッグの中かも!そちらにおじゃまさせるわ
Commented by kana at 2006-03-27 07:12 x
rikaさん、おはようございます。

いままさに入園グッズを用意しないといけないわたし。
rikaさんの作品、とてもすてきで参考になります。
とくにネームタグのセンスはさすがだなあ。
どれも本当にかわいくて、これは持ち主になる男の子たちも喜んでくれるでしょうね。

それではまたお伺いします^^。
Commented by komorika at 2006-03-27 09:46
★もえぎさん
おはよう!数多いよね。実は洗い替え分も勝手につくったために
数は多くなっちゃった。アイテムは一緒なんだけど!
だって1つづつじゃたりないでしょ?男の子だからすぐによごして
しまいそうだしさ!!
Commented by komorika at 2006-03-27 09:48
★みのかんさん
いやーーー、あきるって!!!!(笑)
直線もここまで縫えばもういいですってかんじ。
下糸を何回まいたか!!!でもすっきり。
よく、いつ縫ってるのーとか、だれか手伝ってる?って話をするんだけど
じつは、ミッキーが直線縫いは手伝ってます(笑)そうだといいんだけど~
Commented by komorika at 2006-03-27 09:51
★kazuさん
おはよう!kazuちゃんのボトム三昧もすっごいんですけど!
結局まとめて縫う方が早い、ってのもあるよね。
スモック縫うときも4枚以上必ず平行してぬってるの。そのほうが効率
よくて、気分的にも楽。1枚おわって、また裁断!となると私は休憩
入っちゃうから(笑) これがおわって、今は姪のお洋服いろいろやってます
Commented by komorika at 2006-03-27 09:53
★kanaさん
おはよ~!コメントありがとう。
男だということと、何でもいい!というリクエストでだだだーってやって
しまったけど、女の子でなおかつ自分の子供のkanaさんは、
どれもこれも手がこんでいてかっわいいものばかり!kanaさんの
子供になりたいぐらいよー。あ、うちの母もかなり手のこんだ幼稚園
バッグだったんだった・・・(当時流行りのキキララを刺繍してくれた
もの!)
Commented by cha*ya at 2006-03-29 23:15 x
こんばんわ~~。^^ 早速飛んできたら、まずその量のすごさにびっくり。(@o@) それに、どれも全部シンプルなのに手間がかかっていて凝ってる!! すっごく素敵です~~。(私も当初目指していたのはこの路線だったのになぁ。笑)
komorikaちゃんの作る物は、全てにおいて、komorikaちゃんのセンスが溢れていて本当にうっとりだよ~~。shopも始めたんだね!? あのスモックもすっごく可愛いなぁあ。


<< girl'sコレクショ...      ネームタグあれこれ >>