「ほっ」と。キャンペーン
girl'sコレクション spring&summer
b0012899_9322556.jpg

今週末に会う姪っこちゃんの入学お祝いにお洋服を数着プレゼントしようと作り始めました。サイズは120~130。かなり大人とかわらなくなってきてる!!大きくなってるんだなぁ・・・。
Wガーゼのドットでキャミ&チュニックを。このWガーゼ、写真では色が伝わりにくいのですが、白い部分が少し麻っぽい雰囲気があってとても気に入っています。
b0012899_935119.jpg

[PR]
by komorika | 2006-03-27 09:35 | handicrafts | Comments(33)
Commented by porciento at 2006-03-27 09:57
かっかわいい!水玉ってノスタルジックでカワイイねぇ。
120~130というと、ほんと大人とかわらない‥。
デザイン的にも大人が着たいと思うキャミだわっ。
Commented by yumiyumi at 2006-03-27 10:43 x
rikaさんおはよう~!このキャミめーっちゃかわいいんですけどっ!!私もほしいです(笑)。こんな素敵な洋服を贈ってくれる叔母さんって素敵すぎます・・・。デザインも大人っぽいし、きっと姪っ子さんもいつもと違う感じで大人気分を味わえるかも!
Commented by みぃ at 2006-03-27 12:01 x
rikaちゃん、おはよ~♪
か・かわいすぎるんですけど~!!
ホント大人が着てもいい感じじゃない?茶色の方なんてメチャンコ好みだな~♪
ジーンズとかともバッチリ合いそう☆
Commented by HappydayM at 2006-03-27 15:48
こんにちは~サリー*です。
両方ともすっごいかわいい~♪
かわいらしいんだけど、どこか大人っぽくてとってもいい感じです^^
姪っ子ちゃん喜ぶだろうな~。
Commented by megli☆ at 2006-03-27 17:50 x
rikaさん、こんにちは~^^
ほんとすっごく可愛いよーーーー!! 茶色のドットにブラウン?の切り替えなんて
たまりません>< なんかシンプルなのにぐっときちゃう、さすがrikaさん!って
感じです。私もrikaさんの姪っ子になりたい・・(笑)
Commented by amai-yuka at 2006-03-27 19:07
rikaさん、お久しぶりです♪
なんとまぁ かわいらしいキャミソール♪♪♪
ステキ~~!!
うちの娘にぴったりだと思うんだけど・・・(笑)
うちの子は 4月から年中さんで今すでに120サイズなんですよ。
ってしつこい??(笑)
ご挨拶が遅れてしまったのですが 先日のプレゼント企画
外れてしまってごめんなさい。。。
rikaさんとの出会いもあり、私にとってはとても貴重な経験でした☆
懲りずにこれからも 仲良くしてくださいね♪
また遊びにこさせてもらいますね!
Commented at 2006-03-27 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3296store at 2006-03-27 23:31
こんばんは~^^。

今日ね、丁度『あぁ~ 春らしくなって暖かいなぁ~・・ そういえば
rikaちゃんパーカー作るかも、なんて話してたけど、どうしたかなぁ?』
なぁんて考えてたんです!そかそかっキャミにしたんだ!
大正解だと思う!だって我が家にも120のキャミってないもん
欲しいところにちょうどツボついてきてるよ~ ナァ~イス!

しかも、大人の私にもググっとくるデザインで超かわいい!

↓rikaさん作のSWEETベーグル NGだったかぁ~^^。
まっそんな時もあるある 私なんてしょっちゅうだ(笑)
結構責任とって、無理して食べちゃう派 
NGときくと、よけいに「どんな味じゃ?」と試食してみたくなるっ
Commented by ちゃんか at 2006-03-27 23:50 x
水玉、だいすきです!
左のピンクの、かわいいですね
好みにぴったりです
この週末、久しぶりに編み物しました
帽子を編んだのですが、なかなかお気に入りのができました
Commented by poco at 2006-03-28 12:45 x
なんだか、たまらないかわいさだねぇ・・・。
こどもって不意におとなっぽい表情したりするけど。
元気にもきれて、女の子らしくも着れて
とっても感じのいいキャミだなぁと思ったよ。
キャミが着れるようなスタイルになりたい・・・。
Commented by 43boy1girl at 2006-03-28 20:03
みかです^^
入学祝い、って事は6歳だね!って事は夏にはこんがり日焼けして・・・
きゃ~、想像するとかわいいっっ><
裾からのぞく茶色いレースはスカラップの布なのかな?
それともレース?? レースってどうしても白を選んじゃうけど素敵!!
夏物も楽しみになってきたぞ♪^^
Commented by kana at 2006-03-29 07:33 x
rikaさん、おはようございます。

このお洋服もすてきですね^^。
特にブラウンのスカラップで切り替えてあるほう、
大人びた雰囲気で小さな女の子が着ると逆に似合いそう。
こんなすてきなハンドメイドのお洋服をプレゼントしてもらえる姪っこちゃん、うらやましいな。
それにしてもrikaさんのおしゃれなセンスには脱帽です。
Commented by komorika at 2006-03-29 10:18
★porさん
なんだか懐かしい雰囲気もあるよね~
永遠の水玉!!
そうそう、皆からのコメント読んで、ん?着れるかも・・・と
着てみたの!そうしたら・・・ガーーーーーん
やっぱりオトナにはぜんぜん似合わないデザインでした。とほっ
Commented by komorika at 2006-03-29 10:31
★yumiさん
めっちゃ!ってなんだかかわいいなぁ・・・
でもね、オトナが着たら大変なことに・・・(きてみたの)
ぜんぜんにあわなかったよ~。やっぱり子供だからこそなのかも
Commented by komorika at 2006-03-29 10:32
★みぃさん
みんなのコメントみて着てみたんだよ。でもだめだったのー
ぜんぜんかわいくない!!
姪にもにあわなかったらどうしようって不安になるぐらい。
私に似合わないだけか?!?
デニムにあわせるのいいねー。うわぁかわいいだろうなぁ
Commented by komorika at 2006-03-29 10:33
★サリー*さん
年に数回会うだけなので、あまり好みもしらず、どんなワードロープ
かも知らないんだー。なんとかくみあわせてきてもらえるといいけど!
肩はヒモだからサイズは安心(笑)
Commented by komorika at 2006-03-29 10:34
★megli☆さん
コメント拝見するとみなさんこげ茶がお好みみたいだねー
私ももちろん、そちら・・・
ピンクもいやみじゃないピンクなので、かわいいんだけどね!
気に入ってもらえるといいな
Commented by komorika at 2006-03-29 10:36
★yukaさん
年中さんで120ってとっても大きいほう?姪が小さいのかしらん。
姪に似合わなかったり、いらないモードだったらyukaさんに送り
つけるからねっ!!(笑)
カウプレ残念でしたが、きっかけができてうれしいです~
Commented by komorika at 2006-03-29 10:38
★けいこさん
パーカーやめて、はおりものはカーデにしたよ。
まだ縫ってないけど・・・金曜日中になんとかせねば。
カーデは大手町さんのアニエスもどきにしてみた・・・
キャミはサイズが調整可能なデザインにとびつきました(笑)
イージーだしぃぃぃ

ベーグルほんとうに思い出すだけでゲーーーです。
しばらくまたシンプル生活だな
Commented by komorika at 2006-03-29 10:40
★ちゃんかさん
この季節の編み物ってどんなのだろう!さっそくみにいかなくちゃ。
コメントみると、こげ茶がいい!っていう方が多いなか、ちゃんかさん
にピンクもいいって言ってもらえてよかったぁ。。。姪はきっとピンク派
だと思う(笑)
Commented by komorika at 2006-03-29 10:41
★pocoさん
pocoさんちの姫もオトナ顔負けの色気ただよってる?
最近の子供ってドキーーーーっとする子いるよねぇ・・・
もちろん、私もこのキャミでであるけないよぉぉぉ
あくまでもキャミはインナーな私・・・
Commented by komorika at 2006-03-29 10:42
★みかさん
みかちゃんの作品みたよー。徹夜で縫っているのでは・・・なんて
おもっちゃった!たくさんできててどれも本当に素敵だったよ。
コメントなかったのでこちらに書いちゃいました。
こげ茶のは幅広の綿レースなの。はぎれコーナーに3メートル
単位であったのを、2つ買おうか迷ったのに結局1つ。あとでかなり
後悔しちゃった
Commented by komorika at 2006-03-29 10:44
★kanaさん
近くにすんでいたら、このぐらいのお年頃だとどんなのを
着ているのかわかるんだけど、ぜんぜん検討もつかないので
勝手なプレゼント・・・。うまく組み合わせてきてくれるといいなぁ。
センスなんてないよー。布がよいのかも!
Commented by yuno_z at 2006-03-29 17:15
rikaさん、もう洋服屋さんできそうですねー(^m^
ちょっと大人っぽいキャミソール、今の子はこういうの好きですよね~
きっと大喜びされることでしょう♪
姪っ子さんち、いいなぁ 素敵なおば様(←rikaさんには似合わないけど^^;)がいて。
Commented by beatavita at 2006-03-30 01:08
minaseです。幼稚園グッズといい、もうこれはお仕事にするしかないですよね。幼稚園グッズ、rikaちゃんに丸投げしたい心境です(>_<)
もうホレボレです♪ 見てるだけで楽しい。尊敬してます☆
Commented by Mmg33 at 2006-03-30 01:17
rikaちゃんっ!!
もう、言葉がないくらいのかわいさっ!!
グッズあれこれも、脱帽だよ〜〜
rikaちゃんって、本当にすごいよなぁ。
このキャミの裾レースアイディア、頂きます!(笑)

そうそう、以前の記事のりすくん!!
かわいくてかわいくて、釘付けだった!!
mokoさん、いいなーーーー(よだれ)
Commented by peko at 2006-03-30 10:32 x
rikaさん、おはようございます♪
きゃあ~なんてかわいいガールズコレクション!!
rikaさんの手はやっぱり魔法の手だわあ☆
女の子いいなあーーーってますます思っちゃいました。
今度は王子用にボーイズコレクションもよろしくお願いますね♪。
Commented by clover-moegi at 2006-04-01 11:01
rikaちゃーん! おはよ~^^ もえぎです♪

姪っ子ちゃんのお祝いできたのねー!!
すご~い!
もうお洋服屋さんのようだよ~☆
チュニックの裾のレース! なーんてかわいいんでしょう♡
かわいいのに、ちょっと大人っぽさもあってものすごーく好みだわ♡♡
ピンクのキャミもかわいい♪
ピンクとベージュの組み合わせも優しい感じでいいね!
女の子にピンクってやっぱりかわいいもんね^^
姪っ子ちゃん喜んでくれてただろうね^o^/
Commented by komorika at 2006-04-03 09:03
★ゆのさん
土曜日に渡してきましたー
すぐにぜんぶ試着してくれて「ずっときてるぅ~」と言ってくれて感激!
洋服でみるよりも、やっぱり着てもらうとかわいさ倍増です・・・
Commented by komorika at 2006-04-03 09:04
★minaseさん
きのう幼稚園グッズ渡してきました。
とーーーっても喜んでくれてホット一安心・・・
肩掛けのヒモの長さは80センチにしましたが、ちょっと長め?
でもすぐに丁度よくなりそうでしたよ!どうもありがとう!!!
Commented by komorika at 2006-04-03 09:06
★33さん
裾に控えめなレースってよくやるけど、こんなに幅広のをどーんと
つけちゃうのって、私のなかでも冒険でした(笑)結果オーライで
ひきしまったかんじ!よかったよかった

りすくん、実は・・・弟が生まれたの(笑)でれでれです・・・
Commented by komorika at 2006-04-03 09:06
★pekoさん
かわいい王子にボーイズコレクションつくりたい(笑)
っていうか、本当に近所ならモデルしてもらいたいよー
きのみひめと一緒に!夢です・・・
Commented by komorika at 2006-04-03 09:08
★もえぎさん
どようびにまとめて渡してきたよー。うん、ぜーんぶ喜んでくれて、
本人も試着して、ウキウキだし、ママも出してはしまって・・・って
何回も見てくれて喜んでくれたの。先週頑張ったかいあったわー
<< girl'sコレクショ... 幼稚園グッズあれこれ >>