Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 06日

り、りすくん?!?

b0012899_13382434.jpg
見覚えのあるその後ろ姿はウォールナット王国に旅立ったりすくん(リッキー)ではございませんか?もしかしていたずらして追い出されたか?それともクルミを食べ尽くしちゃったかな?



ちがうも~ん!

なんとリッキーに弟が生まれたのです!!
b0012899_13401493.jpg
リッキーよりもちっちゃなつぶらな瞳にめろめろ~。ピッキー、ミッキーの立場危うし・・・
エコクラフトでできているベビーシューズ(祖母の作品・・・エコクラフトの達人です)にすっぽり!キャ~かわいい~♪

素敵なお名前募集中・・・
だれか!名づけ親になってください!!
決まるまで「りすくん」です
[PR]

by komorika | 2006-04-06 13:43 | 雑記 | Comments(17)
Commented by メグルナ at 2006-04-06 14:18 x
初めまして♪いつもステキな作品を見て、ウットリ満足して帰ってました。
今回はりすくん(?)のあまりの可愛さに、勇気を振り絞って書き込みです(大袈裟な~~笑)
これからもウットリさせてくださいねっ☆
Commented by cuniconiconico at 2006-04-06 17:01
ほんとつぶらな瞳にどっきゅぅ~んって感じ(笑)。
ほんっとかわいいね。
エコクラフトについてはわたしも気になっていたところです。
日本では流行ってるの?? やってみたいかもぉー。
りすくんの名前か~、 『リック』・・・だとリッキーと似てるかな。
『リリー』とか、、、。
また考えておきまーす。
Commented by HappydayM at 2006-04-06 17:17
かわええ~~♪
この子も妹さんから生み出されたの?
本当に上手で表情もかわいくてすごいな~~^^
名前・・・一番はじめに浮かんだのは『リットン』でした。何故・・・(笑
Commented by zakkazakka at 2006-04-06 21:25
う~ん、バタン・・・(>_<)
ノックアウトだわ・・・。

お名前ね、つぶらな瞳がクルンと可愛いので
「クルル」
なんてのはどうでしょう??

う~んホントに可愛い・・・。(*^_^*)
ピッキー危うし?!
Commented by walnutcafe at 2006-04-07 02:11
リス君の叔母?(ちょっと親戚ぶってみました^^)です。
ほんとうに売り物以上で、妹さんのすごさをリッキーと遊ぶたびにおもうの。でもお母様のエコクラフトで、スゴイ姉妹を納得しました^^

名前?
リッキーに相談してきま~す*

Commented at 2006-04-07 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsukichi-mama at 2006-04-07 14:43
妹さんはぬいぐるみ作家さん???うー、完成度が高すぎ!
くりくりおめめがホントにかわいいの(リッキーのときもそんな事言ったかな)
クッキーなんてどう?ベタですね~

お母様だけじゃなくおばあ様までクラフターさんなのね、やっぱり血筋かぁ
Commented by ruriirononakade at 2006-04-07 15:34
rikaちゃん!
またまたかわいい子が><
これからこの子が登場するかと思うとまた楽しみ~~♪
えっと・・・なまえ・・・
お耳がキュートで見れば見るほどコーヒー豆に・・・見えるのはワタシだけ。。。
個人的にカフェラッテが好きなので、ラッテくん。でどうでしょ~~^^
ところで、今日@WiLLさんのブラウスをUPしたんだけど、リンクしてます~~!!
事後報告でゴメン><
Commented by komorika at 2006-04-07 17:56
★メグルナさん
りすくんのおかげではじめまして、っていえますね~
コメントありがとうございます。気楽に書いてくださいね!
りすくん、かなり癒し系・・・なごみますぅ~
Commented by komorika at 2006-04-07 17:59
★cunicoさん
エコクラフトは私もぜんぜん知らなかったんだけど、1,2年前に
ダンナさんの妹さんがはまってて、「お!これはおばあちゃんへの
おみやげにいいぞー」と本と材料をプレゼントしたのがきっかけで、
祖母はすっかり職人のようにせっせと作る毎日。大きなカゴや、
小物もホホイとできちゃうの!色もたくさんあって、うちにはエコクラフト
の作品が増え続けているよ!本も沢山でているから流行っているといえば
はやっているのかも・・・
りすくんの名前考えてくれてありがとう!検討中~
Commented by komorika at 2006-04-07 18:01
★サリー*さん
産みの親は妹です。いい子に育てなくっちゃー♪
リットンくんかぁ・・・なんだかおりこうそうだね~
リットン→リプトンくんもかわいいなぁ・・・
もう少し考えてみるねー。どうもありがとう!
Commented by komorika at 2006-04-07 18:02
★723さん
ま、まずい!!723ちゃんまで・・・倒れるぐらいかわいいってこと?
ピッキーファンなのに?!?ピッキーとなりで青ざめています・・・
Commented by komorika at 2006-04-07 18:37
★おばさま!
妹の作るぬいぐるみには息が吹きかえられているんですねぇ~
顔見ているとおしゃべりはじめそう・・・
エコクラフトは母ではなく90になる祖母の作品。日々新たな作品に
挑戦している祖母、90になったときに新しいことをはじめるパワーが
私にはあるだろうか。。。というより90まで生きていないよなぁ~
Commented by komorika at 2006-04-07 18:39
★ natsukichi-mamaさん
完成度高いでしょ~!姉として鼻たかだか・・・♪
また立ち姿がかわいいのです・・・今度披露しますねー
この祖母は父方なのですが、母方のほうはレザークラフトがすごいの
です。みんなすごいなぁ・・・趣味って大切ですよね!
Commented by komorika at 2006-04-07 18:44
★nao*rimaさん
おう!コーヒー豆かぁ・・・うぐぐかわいい・・・ラッテくん
それとも豆くんもいいかも・・・なやむぅぅぅ
ブラウスみてきちゃったぁ!とっても似合ってて素敵すぎるぅ
自分の着用を削除したくなったよ!
リンクもどうもありがとう♪
Commented by ちゃんか at 2006-04-07 22:32 x
つぶらな瞳が。。。。かわいいですねえ
カンガルーの赤ちゃんにも見えますわ
姉妹そろって、器用なのね。。。
あ、お母様もでしたね!
Commented by komorika at 2006-04-14 17:00
★ちゃんかさん
うわーん!コメント見逃しちゃってました・・・ごめんなさーい
どうもありがとね!
お!そうだね、カンガルーっぽいわねぇ~
ハハも祖母も手芸するんですよ。私が一番性格的にはおおざっぱかもー


<< おこさま用スクエアネックエプロン      girl'sコレクショ... >>