Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 21日

これって普通のこと?!

ちょっとこれ見てください!
b0012899_1933260.jpg
①上は愛するMINIくんのエンジンキー。鍵を抜いたら折れていた!さきっぽは車の中に・・・。これは入っている保険のロードサービスを利用して無料にて解決。(AIU保険が鍵やさんを手配して派遣してくれました)
②ミシンの押さえ金を固定しているネジ。突然折れました・・・これまた先っぽはミシンの中に残ってしまい、修理の方を呼ぶことに!こちらは出張費3000円
③PCの修理見積りは91350円!! とでるし、毎日使う、大事なものばかり突然壊れて、もうビックリ。PCの修理はあきらめました。GWあけには新しいPCで快適ネット生活したいわぁ~
[PR]

by komorika | 2006-04-21 19:40 | omake | Comments(13)
Commented by yuno_z at 2006-04-21 21:14
いろいろ大変でしたねー(;^_^A
ほんと日々欠かせない大切なものばかりで・・・
しかもPC修理高っ(><;)
新しいのに替えるんですかー、それはいいですね♪
Commented by cuniconiconico at 2006-04-21 21:26
Oh~No~!!だねぇ・・・・、ちょっと泣きそうじゃない?
こういうことってこれまた立て続けに起こるのかしら、ふぅ・・・・。
PCは絶対買いなおしたほうがいいね。
わたしのPCも一度入院経験あり。 たしか3万くらいだったと思うけど、
10万超えるかもって言われてたからそれなら絶対買いなおすぅーーと
思ってたもん。 そういう時なのかもね、りかちゃん。
元気だして、がんばってー。
Commented by mari at 2006-04-21 21:38 x
こ、こんなものって折れるのっ?(*o*)まず写真にびっくりよっ!!
パソコンの修理、高いね。
私のノートPCも煙が上がったことあったけど、幸い保障期間だったから無料で助かったの。
このお値段だと買い替えの決断になるよね。
弟作のPC使用者としては新しいPC、ちょっとうらやましすぃ~
Commented by circolina at 2006-04-21 22:54
お久しぶりです!
なんだかワン・ツー・ジャンプ!でPC91350円のお見積もりとは〜!物のトラブルって突然やってくるんですよね。これだけ続けば、今度はきっと良いこと3連ちゃんでやって来ますよ♪
それにしても車のカギって折れちゃうんですね(--; うちの車物凄く古いです。もうそろそろ私のカギも折れる頃かも。しかも元カギ無くして私が持っているのだけ・・・
新しいPCは何を購入予定ですか?出費は大変だけど、選ぶのは楽しそうです。
Commented by amai-yuka at 2006-04-21 23:23
こんばんは☆お久しぶりです!
す、すごい・・・!一度に鍵とネジが折れるなんてぇ~
PCうちも去年の夏、壊れました。。。
面倒くさくて最初は放置してたんだけど あまりに不便で。
HPもあるしね!
マザーボード故障で電気屋さんでは修理費7万~8万って言われて
(うちはvaioなのですけど)vaioの専門店に持っていったら3万円でした。電気屋さんってすごい高い値段とるんですよね・・・!
物が壊れる時って一気にきますよね。
結婚10年なので 家電も次から次へとダメになってきてます。
怖いですぅ~!
関係ないですけど 化粧品やシャンプーとかも金欠のときに
一気になくなりませんか?あれ?私だけ??
Commented by pocapoca123 at 2006-04-22 08:28
rikaさん こみちですぅ~
びっくりですぅ~ こんなものが折れるなんてっ!!
車のキーもですが、ミシンのネジまで (T_T)  
それにPCの修理代こんなにするの? 
ちなみに見積ってもらうのにいくらかかったの?
98だもんね。これは絶対新しいの買うべきだよね。うんうん。
週末に新しいpc買いに行くのかな?
私も先日電気やさんにPC見に行ったんだけど、すごいことになってるね~
でもでもテレビが見れるのいいな~って思ったんだけど、
2011年のデジタル化に対応したpcってすご~~い高かったよ~ ><
rikaさんは何購入されるのかな? 
選ぶのも楽しみだね~(∩.∩)
Commented by komorika at 2006-04-22 13:05
★ゆのさん
もう少ししたら今回みたくバタバタと家電もだめになるのかなぁと
考えるだけで青ざめます・・・なくなると困るものって電子レンジ
かもしれないなぁ・・・うちはオーブンも兼ねているし・・・
PCは2,3年しか使っていないTVチューナー付きだったので
ちょっともったいないですぅ
Commented by komorika at 2006-04-22 13:07
★cunicoさん
励ましありがとう!!
ほんとこうも続くと何かの怨霊か!?なんて思ったりして。
だって車が壊れるならまだしも、鍵おれないよねぇ・・・
車、PC、ミシンに依存している日々なのでこの最強3(スリー)の
すごさに改めて敬意をはらいたいと思いますぅ
Commented by komorika at 2006-04-22 13:09
★mariさん
まだこわれたPCもあたらしめだったんだよぉ~
保障期間内に壊れたことないなぁ!煙でるのって恐怖だよね。
(たまにMINIが怪しいことあるとびくびくものだもの!)
弟さんおそるべし!すっごいねー
PCチューナー付きだったこわれPCをまだ引き取りにいってない私。
処分してもらうほうがいいのかなぁ~
Commented by komorika at 2006-04-22 13:12
★ circolinaさん
おひさしぶりです♪
3連ちゃんでいいことありますように・・・祈るばかり!!ありがとうございます。車古くても鍵折れないですよねぇ。私が何回も落としたりしたからかしら。。。車、PC、ミシン、どれも毎日活躍の大切なものなので、急に使えなくなるとポッカリしてしまいます。
PCやさんをみたら最近のってすごいですねー。TVやさんのようでした
Commented by komorika at 2006-04-22 13:24
★yukaさん
わたしさ、PC-DEPO(PC SHOPです)から直接NECに送ってもらった
んだけど、自分で直接だすべきだったのかなー。まだ2,3年しか
たっていないのよねぇ。だから修理しようかと見積りとったのにさ!
やっぱり10年で家電の波がくるんだねー。よくそういうよね。
まずいなぁ。うちもあと2,3年で大出費になりそう!
うちは、シャンプーや洗剤、買いだめタイプかな(笑)ダンナっち管理なんだけど・・・
Commented by komorika at 2006-04-22 13:27
★こみちさん
修理たかいよね!修理にだしたのは98じゃなくて、2,3年使っている
TVチューナー付きのすぐれものだったのよん。今変わりに使っている
のがヘッポコ98(笑)
PCやさんみたらもうTVつきばかりなんだよねー。それもかなり
大画面。TVにはいいけど、普通のPC仕事には大画面すぎてつかれそうだよ・・・・
Commented by moonlit at 2006-04-25 22:02 x
はじめまして、rikaさん。
いつも読み逃げさせてもらってます(ゴメンなさい)
この際PC組立ててみませんか。思っているほど難しくないんですよ。
おまけに市販品より安いし。ディスプレーやキーボード等そのまま使い回しができますし。


<< ”春”を交換      りすくんファンのために・・・ >>