Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 06日

ウンベラータ取り木成功

b0012899_1261511.jpg大切なウンベラータ様の急成長にともない、3箇所取り木をしました。しっかり根もでて大成功。今まであった2鉢もいれて5鉢になりました♪心配なのは・・・枝を切るのにカッターでは切れずダンナ様のノコギリをこっそり使ったこと。洗っても樹液が落ちない!ひぇ~
[PR]

by komorika | 2004-10-06 12:08 | 雑記 | Comments(2)
Commented by かなえ at 2004-10-06 22:32 x
うっはー!すごいすごい!
根ってこんな感じになってるんだね。自分で植え替えしなかったし、どんな根かみたことがなかったの。
超大成功ジャーン!増やしたら、その後はどうするん?!いろんな友達にお嫁入りかな?
ウンベ様の樹液ってすごいんだね。さすがゴムの樹系、恐るべし。

恵比寿、いけたらいこうよー!予定詰めよ♪
Commented by komorika at 2004-10-07 19:53
Re:かなえ
とりあえず、冬を迎えるたびに「枯れるのではないか」という
不安に襲われるから保険として数鉢育てるよ(^_^;)
本当にすごい樹液なんだよ。ぽたぽた垂れてくるぐらい。
血液みたいでこわいの~

恵比寿いこういこう!ランチで気になっている店2軒あるんだ!


<< スコーンバスケット      Calendar 2005 >>