Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

おみやげに作ったもの

b0012899_8523771.jpg




今回の旅の後半にお世話になったお友達へのお土産。
b0012899_847158.jpg
親子おそろいのラベンダーニットはC&Sさんの麻混のもの。もうプールにも入っていると
聞いていたので薄地を選びました。ママT(パターンRR)、BABYワンピ(パターンRR80をアレンジ)、お兄ちゃんはハーフパンツ(パターンなし)。
ピンクのワンピ(パターンは本から)とスカート(パターンなし)は5ヶ月のBABYに。ちょっと大きすぎたかもぉ~

ママバッグと、ムスコっちバッグ、私が旅行で使っていたパパバッグ、3人おそろいでショッピングしたりしてとってもうれしかった♪男の子にもポシェットってかわいいことを再確認!
[PR]

by komorika | 2006-05-08 08:47 | handicrafts | Comments(12)
Commented by ruriirononakade at 2006-05-08 19:38
rikaちゃん
かわいいね~~!
この淡い色合いがたまらなくかわいい!!!

こどもの日に、弟の子供が生まれて長肌着を作って送ったけど、
やっぱり淡~いピンクを使ったの^^はっ、写真撮り忘れた・・・
それを身に着けている赤ちゃんをこの目で見たいわ~~!
完全にオバちゃんだよ・・・
Commented by ちゃんか at 2006-05-08 20:35 x
おかえりなさ~い!
子供のものって、かわいいよねえ
私はピンクのスカートが好みだわ~

アメリカに行かれてたの?
私も一度だけ、ディズニーランドに行ったことが・・・
rikaさんもいい旅だったのねえ♪
Commented by 43boy1girl at 2006-05-08 20:43
みかです^^ rikaちゃん、おかえり~~~♪
楽しい旅行になったかな?^^

ラベンダー色が優しいなぁ。。 
大人っぽい花柄との組み合わせでちょっとお姉さん♪
親子でお揃いなんだね!! 兄妹でお揃いって可愛いよね~~~><
それに、ピンクのギンガムスカート、シンプルな形が好き~♪♪
Commented by peko at 2006-05-08 23:07 x
rikaさん、こんばんわ&お帰りなさい♪
GWはアメリカに行かれたのかな?
海外旅行いいなあ~♪王子が産まれる前に行ったロス&ラスベガスが最後の海外旅行。。。
また行きたくなってしまいました。(でもパスポートもすっかり切れているし~にが笑)
また楽しい旅行記聞かせてくださいね♪。
それからそれから親子お揃いのかわいい洋服たち!!
さすがrikaさんって感じです。
お土産にもらわれたお友達がうらやましいなあ♪
Commented by circolina at 2006-05-08 23:09
おみやげに作ったものということは、帰ってきてすぐソーイングしたのではないですか!アメリカ旅行はヨーロッパに比べて時差ぼけがきついと聞くけれど、しかもこんなに一気に作られたなんて、さすがrikaさん!
ラベンダーカラーが小さな子も、ちょっとお姉さんになった気分でとても嬉しくなりそうですね。
Commented by komorika at 2006-05-09 08:14
★nao*rimaさん
おはよー。アメリカには淡い色のものが少ないらしくて、あえてこの色を
選んでみましたー。この布、切ると端がまるまって扱いにくかったけど
かわいい布だからがんばったよ!
長い肌着、あると便利だろうなぁ・・・肌着類はつくったことないんだ。
写真ないなんて残念!
Commented by komorika at 2006-05-09 08:15
★ちゃんかさん
ピンクのスカート、簡単だけど小さいだけでかわいい・・・いいなぁ、子供は!
アメリカ久々でした。残念ながらディズニーはなし(笑)楽しい旅でした。またUPするのでみてくださいね!
Commented by komorika at 2006-05-09 08:17
★みかさん
ただいまー。楽しい旅だったよ!
アメリカにこんな色合いのものがないらしくて(本当になかった)、選んで
みましたー。2人の子供たち、とーーーーってもキュートでかわいかったよぉぉぉぉ。前に贈ったものも着てくれているようでうれしかった!
子供はやっぱりシンプルに限るね!(ムジルシで十分か?!?)
Commented by komorika at 2006-05-09 08:20
★pekoさん
ただいまー!
ロスもラスベガスも楽しいですよねー。今回は新たな都市に降りました!
また簡単に旅の写真UPするのでみにきてくださーい。
お土産に作ったワンピは、我ながら「か、かわいい・・・」と自我自賛でした(へへへ)。ほんと子供服はかわいいですよねー。pekoさんはかわいい王子がいていいなぁ~。
Commented by komorika at 2006-05-09 08:22
★circolinaさん
ごめんなさーい。ちがうのぉ。これね、出発2日前に作ってもっていった
のです。アメリカで渡してきました!すべてを1日で仕上ました。すごい短期集中な私。そして土壇場・・・。反省
おにいちゃんもおそろいがよかったので、ラベンダーならOKかなーと。だ、大丈夫だよね?
Commented by 月詠人 at 2006-05-09 09:18 x
こんにちは。
昨日は訪問して頂いてありがとうございました。
この淡い色合いがたまらなく素敵ですね~。
さすがrikaさんのセンスです。
お友達もとっても喜ばれたでしょうね。
Commented by komorika at 2006-05-09 09:23
★月詠人さん
同じ趣味のブロガーさんと知り合えるのってとってもうれしいです!
ベーグルクラブ活動、すぐにしますのでトラバしてくださいね~
この洋服たちはプレゼントしたものなので、色とか柄とか吟味しま
した(笑)ほめてもらって嬉しい~。友達も喜んでくれました♪


<< アメリカの旅      ただいまぁ~おかえりぃ~ >>