Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 10日

アメリカの旅つづき

私は初めての東海岸。訪れた街はもう暑くてプールに入るぐらいの陽気。毎日快晴の中、充実の日々でした。
b0012899_23301663.jpg
b0012899_23302681.gif
後半はサブタイトル”ゴルフの旅”でした。PGAツアーの観戦のほか、ゴルフのプレーも。私もやりましたが、私たちがショッピングの間もダンナさんはプレーしにいったり、早く帰ってきてくれた友人のダンナさんと夕方からラウンドしたり・・・。真っ黒。
和食レストランでは丸山・田中選手を間近でみちゃいました~

他にも男性陣に子供たちをお願いして女2人でエステやおしゃれなディナーに行かせてもらったりして、そんな大切な時間を作ってくれたダンナさん2人に本当に感謝しています。ありがとう。
そしてKちゃん、育児に毎日忙しいにもかかわらず、私たちのお世話もさせてしまってごめんなさい!明るくポジティブで気の利くKちゃん。たくさん刺激を受けました。とってもかわいい2人にもメロメロでした。おかげで楽しい旅になったよ!本当にどうもありがとう~また行っちゃうかもぉ。
[PR]

by komorika | 2006-05-10 23:38 | | Comments(18)
Commented by soramame_w-net at 2006-05-11 00:40
rikaさん、こんばんは^^。
わぁ~すごい、あこがれちゃうモーニング。
出てくる食器はきっとさりげなくFKなんですよね。
なんてアメリカンなんでしょう~ステキすぎます><。
親しい友人との楽しい旅。
これぞシアワセっですね~^^♪♪
Commented by komorika at 2006-05-11 10:06
★soramameさん
FKのアンティークがお手ごろ価格で手に入る(もちろん探してね)
らしくてうらやましかったよ~。ま、おしゃれな彼女の眼力もあるね!
夫婦ともに同時に友人になった貴重なお友達なので、ダンナさんも
とっても楽しく過ごさせてもらったの。感謝だよー。
Commented by happy-hanachan at 2006-05-11 15:36
rikaちゃんおかえりなさ~い^^
アメリカ☆に行ってたんだね。rikaちゃん英語話せるの??
とっても楽しそう~。おいしそうな写真がいっぱいだね^^
うちのパパさんも最近ゴルフを始めてはまってるから、うらやましがるだろうなぁ。
アンティークのFK私もほし~い!
Commented by walnutcafe at 2006-05-11 22:56
rikaちゃん、ピッキーお帰り^^
私もピッキーサイズになってお供したかった!

素敵なお友達夫妻だから旅行も満足度MAXだったのね~*
画像をみるだけでワクワクさせていただきました^^

Commented by 43boy1girl at 2006-05-11 23:24
みかです^^
行きた~~~いっ♪♪♪
写真と文章で楽しさが伝わってきたよ~~~!!
お友達のお家、すっごく素敵そうだなぁ^^ 
小さい子供がいるのにしっかりしたおもてなしにも感動☆
子供を言い訳になんて出来ないなぁ^^;
また遊びに行けるといいね♪
Commented by Betty at 2006-05-12 00:07 x
♪rikaちゃん
素敵だねぇ☆☆暮らしたくなっちゃうよぉ。。
FK・・私も欲しい~~~ハワイアンキルトにも合うんだよねぇ。。少しづつ集めたいと思っているの♪
FKにしろDEAN&DELUCAにしろ憧れちゃうなぁ・・
ベトナムが行きたい国No.1だったけど、アメリカも良いなぁ(^^
Commented by komorika at 2006-05-12 06:36
★ayaさん
ただいま~
え、英語かい!怪しい英語でコミュニケーションしてきたよー。
脳細胞が活性化しました(笑)
アメリカのゴルフ、安くてきれいで言うことなしです。それに日没が
20時とかで、仕事おわってからラウンドできちゃうの・・・そごすぎ
聞いたらファイヤーキングもお手ごろ価格でびっくりしちゃった!
Commented by komorika at 2006-05-12 06:39
★mokoさん
ピッキーとりすくん、お友達の息子くんにとってもなついて、
一緒に寝てもらっていたぐらいなんだよー。かわいがってもらいました。
素敵なご夫婦なんだよねー。ほんと気持ちよいお付き合いさせて
もらってます。この歳になると、「私の友人のダンナさん」とかそういう
関係の家族付き合いが多いけど、このご夫婦とは夫婦いっぺんに
お友達になったので、ダンナさん同士も気が合って助かるのよ~
Commented by komorika at 2006-05-12 06:42
★みかさん
素敵だったよ~。日本の我が家に帰ってきたら「せまっ」って
思った・・・。ほんとにねー、子供がいることを感じさせないのよねぇ。
もちろんミルクタイムもあるし、ぐずっていることもあるんだけど
すべてかわいかった(笑)私なんて育児していないのに、もっと家を
きれいにしなきゃーと切実に感じました。。。がんばろっと
Commented by komorika at 2006-05-12 06:46
★bettyさん
暮らしたくなっちゃうよねー。プレスクールの送り迎えにも行ったの
だけど、楽しそうだった!子供って順応性あるよねー
彼女のおうちもキルトが沢山あって温かみがあったよ。
ベトナムがNO1なんだー。私はアメリカは若いころに行ったし、
最近はヨーロッパばかりに目が行っていたので
もう行かない国だと思っていたんだけど、行ってみるととっても
楽しかった♪
Commented by peko at 2006-05-12 07:54 x
rikaさん、おはようございます♪
充実した楽しい旅行だったんですねえ!!
旅行記と写真を見ていたらなんだか海外に行ってきた気分になれました♪ありがとう。
お友達のおうちもとってもアメリカって感じでステキですねえ~。
こういうおうちにお庭。憧れです。
旦那さんもゴルフを楽しまれ、rikaさんもお友達とすてきな時間を過ごされお互い思いやっているとっても仲のいいご夫婦なんだなあって改めて思いました☆
Commented by cinnamonspice at 2006-05-12 11:36
こんにちは☆お帰りなさい(^_^)
すてきな旅の空気が画面から伝わってきました~
サンフランシスコも東海岸も未体験、どちらもとても気になります☆
東海岸は陽の光もなんだか西とは違ってやわらかいような気がします。
お友達のおうちで過ごす時間、一番アメリカの生活を身近に感じられて何よりの楽しい思い出になりますね。
Commented by Betty at 2006-05-12 20:20 x
♪rikaちゃん
ただベトナム料理が好きなの。韓国料理も♪♪韓国は夏に行く予定なんだけど、「ベトナム」って言うと、何故か引かれちゃうのよねぇ(-_-;)
私は、独身の頃は、HawaiiがNo1だったの。後は、潜りたいから、パラオとか・・夫はニューカレドニアで潜りたいから、そこでの挙式を選んだし?!アメリカ本土は行った事が無い!のよ。。
Commented by kiki-k1 at 2006-05-14 10:04 x
rikaさんおかえりなさ~い(#^.^#)アメリカに行ってたんですね~♪
素敵、素敵~♥
東海岸は夏の陽気だったんですね?私たちが行ったフランスは朝と昼の温度差がはげしくってすっかり風邪ひいちゃいました^^;
ヨセミテ公園、写真でも雄大さが伝わってくるくらいだから実際はもっと
ど~ん!!って迫力だったんだろうな~!!
やっぱり私が惹かれるのは食いしん坊なのでオイスター(●^o^●)!!
フランスでもみかけたんですが、フランス語全くだめな私たち、どうしてよいやらわからず泣く泣くその場をあとにしてのです~。
Commented by komorika at 2006-05-14 23:30
★pekoさん
こんにちはー
最近はアメリカのものもヨーロッパのものも日本でいくらでも
目にするしな~なんて思っていたのですが、行くとやっぱり
違いますね(笑)もう空気自体違いました!(思い込み?!)
お友達のおうちは集合住宅なので、お庭のジャグジーや、プール
その他の設備は共有らしいです。それでもすぐにプールに入れて
うらやましい!緑も多くてすみやすそうでした。
たくさんの思い出深い経験に感謝感謝ですぅ~
Commented by komorika at 2006-05-14 23:34
★cinnamonspiceさん
cinnamonspiceさんもあの真っ青な空の下にいらっしゃるのねぇ~
東京にもどったとたん天気が悪くて寒くて余計に圧迫感あります・・・
アメリカは広かった!ゆったり時間がすぎていく気がします。


Commented by komorika at 2006-05-14 23:36
★bettyさん
ベトナム料理かぁ・・・。やっぱり本場の味は格別なのかなー!
ベトナムは雑貨もよさそうだよねー
アメリカはハワイを含めて、家族で楽しむのによいところが
沢山あると思います!ぜひぜひ
私は次はやっぱりイギリスかフランスいきたいよなぁ~
Commented by komorika at 2006-05-15 06:35
★kikiさん
こんにちは~kikiさんはおフランスだったんですねー
あとでゆっくり旅報告読ませていただきます!!
サンフランシスコはやっぱり朝晩の気温差があって
急遽上着を購入したぐらいです。東海岸の友人宅では
日没が20時ぐらいで、ずっと明るくびっくりしました~
オイスターよかったですよぉ!というかシーフードが豊富!
オイスターバーは3種類の生牡蠣を食べ比べたりできて、みんな
山盛り食べていました。フランスだと言葉が難しそうですよねー。
私もぜんぜん思っていたものと違う物が出てきたことあるぅぅぅ


<< クラブ活動 in U.S.A      アメリカの旅 >>