2006年 05月 14日

クラブ活動 in U.S.A

b0012899_22395116.jpg
b0012899_2240731.gif
ベーグルを見るとついついたべたくなってしまいました。一番美味しかったのはお友達がプレゼントしてくれたPanera Breadのベーグルたち。日本の柔らかめなベーグルとちがってもっとしっかりしていました。シナモンクランチがのっているものや、フレンチトーストベーグルなどなどちょっと甘めのかわったものもあって飽きない美味しさ♪

ベーグルクラブ、細々続けて行きますので皆さんのベーグル紹介してください♪トラックバックまってま~す。



みなさんの活動報告です♪

★ミネリさんのブログcinnamon cafe*はいつも完成度の高いベーグルが・・・
つやつや~もちもち~
私もがんばらねば!

★天然酵母の美味しそうなパンを焼かれているゆっこさん。こちらのプレーンベーグルはドライイーストのようですが、私も天然酵母、いつかやってみたいなぁ・・・

★yukoさんのプレーンベーグル
つるつるすぎてオモチャ?っていうぐらいにきれいです(笑)
それにベーグルだけじゃなく、他のパンたちもプロのような腕前!うらやましぃ~

★ベーグルの達人Rくんのブログをみたら、ベーグルに何か入れたくなるんですよね~。いつもごろんごろんと中に何か入っているベーグルたち・・・おいしそう!こちらで見てきて!

★月詠人さんのバナココベーグル。バナナとローストしたココナッツファインが入っていて、水分のほとんどがバナナのつぶしたものなんだってー!すごい!!
[PR]

by komorika | 2006-05-14 23:02 | 雑記 | Comments(26)
Commented by Betty at 2006-05-14 23:15 x
♪rikaちゃん
さすが会長!!最近BAGLE CLUBを“おサボり中”の私としては(-_-;)美味しそうな画面を見て「食べたい」「作りたい」となったのです。週末辺りに作ろうかなぁ(^^
Commented by 月詠人 at 2006-05-15 08:46 x
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
ベーグルショップ、沢山ですね~。
たしかNYには本場のベーグルショップも有るんでしたよね?
色んなフレーバーのベーグル、私も異国の地で食べてみたいです。
Tシャツも欲しいし(o^^o)ふふっ♪

みなさんのベーグル、美味しそう。
それに綺麗な形していますよね、羨ましいです。
私も綺麗な形&ツヤピか目指してがんばりまっす( ̄Д ̄)ノ オウッ
Commented by Rくん at 2006-05-15 09:19 x
rikaさん、おはようございまーす!!
ブログ、紹介していただいてありがとうございます・・。
最近、ベーグルさぼり気味なので、がんばらなくちゃ!と
rikaさんの海外での活動を読んで、奮起してます!(笑)
アメリカのベーグル、食べてみたいな~。
いつか行かなくちゃ~。その日のために、rikaさんのレポで
勉強しておきます!

アメリカに行って来たのですね~、西に東にとすごい!
特にNYとヨセミテはとってもとっても行きたいところです、私も。
あ、もちろんNYは◎を求めて、、の旅ですよん。ついでにテニスの
全米オープンを見れたら、言うことナシ!
誰か、連れて行って~♪
Commented by えつ at 2006-05-15 15:04 x
こんにちは&おかえりなさーい♪
すっごく充実した旅だったようでよかったね~。
わたしは20歳のころに、ナイアガラの滝を目の前で見て
感動して人生観が変わりました。スケールがちがうんだよね。
なんだか自分がちっぽけに思った記憶が。。。
でも、10年たった今はまた逆戻りしちゃっているような気がするわ(汗)

ベーグルもすごーく美味しそう♪
ほんとにrikaさんしあわせもの~!!
Commented by EKO at 2006-05-15 16:07 x
遅くなりましたが、rikaさんお勧めのドトールのベーグル(でしたよね)をやっと食べました。
軽くてびっくり、ベーグルというよりもサンドイッチ!?
今回のアメリカの旅報告、素敵、楽しそう。こんな風な画像に出来るんですね。ばらばらでなくて全部くっつけてから貼ったのかな?

Commented by ai at 2006-05-15 19:01 x
rikaさんこんばんは。
写真についてのコメントが読みやすくて感心しちゃいましたっ☆
楽しそうなGWで羨ましいです♪
わが家は一家で風邪をひき、ニートなGWでした^^;
ベーグル美味しそうですけど、好みの味じゃなかったんですかぁ。
私はrikaさん手作りのベーグルを食べてみたいです。
Commented by ゆっこ at 2006-05-15 22:16 x
rikaさんこんばんは~
紹介してくださってありがとうございます♪
みなさんのツヤツヤなおいしそうなベーグルの中にしわしわの私のブサイクベーグル・・・
まだまだ修行は続きます。がんばるぞ~!
どうやったらこんなツルンとするのでしょう?
GW、アメリカに行かれたんですね~うらやまし~素敵過ぎます!
写真や楽しそうな思い出話にうっとりです。
ベーグルもいろんな種類があるんですね~具は∞!
相変わらずトラバはできないのですがまたご報告に来ますね~

Commented by circolina at 2006-05-16 01:42
本場のベーグル?美味しそう(^^*
オーヴンから取り出す板が本当に大きくて吃驚です!持ってる人って、子供?〜まさか大人!?だったらホントに巨大ですよね!パン屋さんのは細長くて一度に奥のまで取り出せるのを使ってたりするのを見たことがあるけれど。
それに不思議なのが、機械でドーナツ状に形づくられたのが、あんな風に落っこちても形が崩れないほどベーグルの生地は硬いのかしら?楽しそうなのを沢山見てきたんですね♪いいなぁ♪(指加えてみてま〜す(^^;
Commented by komorika at 2006-05-16 08:19
★bettyさん
旅の直前に私も焼いて以来おさぼり中。。。
会員さんの活動や、アメリカでのベーグルたちをみたら
また再燃してきました~。自分のベーグルに満足いくようにがんばるぞー
bettyさんも焼いたらトラバしてね!
Commented by komorika at 2006-05-16 08:22
★ 月詠人 さん
おはようございまーす
NYは本場ですよね!(今回行ったのはNYではありませんが・・・)
ベーグルって日本ではまだ認知度低いけれどもアメリカでは
もっとポピュラーなんだろうなぁ。
あ、あのTシャツで週末吉祥寺デートしちゃいました。恥ずかしいかな?
ダンナさんは「あのベーグル工場で働ける!」というぐらい似合ってると
満足してます。
会員さんの活動みると、「私もやるぞ!」って気合はいりますよね!
焼いたらトラバで報告してくださいねー
Commented by komorika at 2006-05-16 08:25
★Rくん
おはようございます!おさぼりぎみだなんてとんでもない!
素敵なベーグルたくさんならんでましたよぉ~
ベーグルの旅っていいですねぇ!短いたびの間に食べたベーグル
たち、どれもぜんぜん味、食感がちがっていました。やっぱり日本の
方がパンも繊細なような・・・(笑)
サンドの豪快さとか、種類の豊富さ、いろいろと勉強になりましたー
Rくんはテニスお好きなんですね!私たちはゴルフを観戦して
大満足でした。
Commented by komorika at 2006-05-16 08:27
★えつさん
ナイアガラねぇ!!!!それも候補にあったんだぁ
でもダンナっちがすでに行ってしまっていて断念。若いころに行った
グランドキャニオンもよかったけれども、ヨセミテはいろんな景色を
楽しめて数日滞在してもあきないです。子連れもたくさんいたよー
ほんと、スケールちがうんだよね。自分のいつもの生活がちっぽけで
何やってんだかーっておもっちゃいました。
Commented by komorika at 2006-05-16 08:29
★EKOさん
ドトールのベーグルって手軽に昼食すませるときによーく利用しちゃいます。どこにでもドトールあるし!なくなってほしくないものの1つかも!ハンバーガーとかのファーストフードが苦手なので、私の入れる貴重なファーストフードなのです。時々サンドの内容も変わるのもうれしかったりして・・・
写真は画像編集してからUPしています。ソフトはPCにくっついていたもの。フリーソフトもいろいろあるみたいですよー
Commented by komorika at 2006-05-16 08:31
★aiさん
一家で風邪って大丈夫?ちび姫も?お大事にしてねー
楽しいGWになってよかったんだぁ。なにかといえば「ハワイハワイ」とつぶやいていた私が、アメリカ本土に行くとは自分でもびっくりだけど、思い切って行ってしまってよかった!やっぱりタイミングだねー。のがしちゃだめだ!
aiちゃんに満足いただけるように腕みがいておきます!
Commented by komorika at 2006-05-16 08:33
★ゆっこさん
ほんと具は∞!奥深いねぇ・・・
ベーグルもいろんな顔があっておもしろい!
お店によってもちがうし、手作りならその人、そのときによって違うし!
いっしょにツヤツヤくるくるのかわいいベーグルうみだしましょうねー
トラバなんでできないのか不明なのですが、「焼きました~」って教えてください!
Commented by komorika at 2006-05-16 08:37
★circolinaさん
こんにちは!パンやさんのオーブン(釜)って縦長で、3つぐらい扉があるのに、ベーグルのオーブンってへらべったくて横にながかったんです。へ?ってびっくりしちゃいました。板をもっているのはうちのダンナっちです。大きさがわかるように人間と比べてみました。
ミキサーや、生地も見せてもらったのですが、すごい量でした。機械からどんどんでてくるベーグル、形くずれないんですよねー。しっかりしていました。
Commented by ai at 2006-05-16 14:56 x
そうなんです、小粒も夜39度の熱を出し、救急病院へタクシーで行きました。その後耳からみみだれがでて、耳鼻科へ行ってみると中耳炎にもなっていました。今は家族全員復活しました。詳細はミクシィに写真付きで書いていますので、良かったら見てください。
Commented by 月詠人 at 2006-05-16 19:01 x
rikaさん、こんばんは。
さっき、トラバさせて頂いたんですが
何故か上手く送信されていないみたいです~。
どうしてなんでしょう(;>_<;)ビェェン
Commented by Mmg33 at 2006-05-17 02:09
rikaちゃんっ!!
なんて素敵な旅なの〜〜!!
じっくり見させてもらいました^^v
どの写真も、空気が違うねっ!
やっぱり、乾いた空気、いいな〜〜〜***
しかも海外ゴルフ、贅沢すぎるぅ〜〜(><)

あっ!ワタシのプレの為に買ってくれたビルケン。
かわいかったーー!あんな色あるんだね、知らなかった....
欲しくなっちゃったよ〜〜
プレゼント、本当にごめんよぉ.....
確かに、あのビルケン、ターコイズ!な感じだよねっ☆
Commented by komorika at 2006-05-17 07:48
★aiさん
あらら~大変だったねぇ。でも復活してよかったよかった!
かえってGW中でよかったかもだね。ダンナさんもいてくれるし。
ホント気をつけてね!
Commented by komorika at 2006-05-17 07:49
★月詠人さん
あれー、トラバできませんか。
最近そんな報告も多くて・・・残念です。
なんとかならないかしらー
Commented by komorika at 2006-05-17 07:52
★33さん
やっほー。じっくり見てくれてありがとね♪
久々に長期間の旅ができました。空気乾いていたなぁ・・・うっとり
そして毎日快晴で気持ちよかった!日本に帰ったら毎日どよよーんで
気分もめいりますぅ。

ビルケン、ターコイズっぽいでしょー!
33ちゃんのアクセを見るまではあんまりターコイズブルーに魅力を
感じなかったんだけど、急激にひかれました。ありがとねー
Commented by Rくん at 2006-05-19 23:17 x
わーい!TBできるようになったよ~♪
さてー、ベーグルを焼かなくちゃ、ですね!(^^)!
Commented by chocco at 2006-05-22 12:45 x
はじめまして。
以前からちょくちょく遊びに来させていただいていました。

私もベーグルが好きで最近毎日のように焼いていますが、時間が経つとシワシワになってしまいます。
なんでだろう?

NYのベーグル、食べてみたいなあ~。
Commented by komorika at 2006-05-23 15:00
★Rくん
早速ありがとう~。やっぱりいらないTBやコメントもばんばん
入るようになってしまったけど、仕方ないわー
Rくんはベーグル三昧ですねぇ!冷凍庫にもつまってそう!
Commented by komorika at 2006-05-23 15:04
★choccoさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
なんですって!ベーグル毎日焼いているとぉぉぉ~
私も最初のころシワシワになったことがあるんですよ。
なんでなのかはっきりしないんだけど・・・
ゆでてから、冷める前にすぐに焼いたら大丈夫になったような・・・
↑Rくんや、ミネリさんならご存知かも~

アメリカのベーグル、いろいろ食べましたが、やっぱり他の料理と
同じく、日本のものの方が繊細で美味しいような気がしちゃうのよねー


<< openしてます!      アメリカの旅つづき >>