「ほっ」と。キャンペーン
かわいいマタニティ
b0012899_8562258.jpg
マタニティ用に買っていたパターンではないのですが、MilimiliさんのチュニックパターンにはLサイズの記載もあったのでプレゼントに作りました。お腹大きくない?って?そうですぅ~タオル巻いて試着してみました(笑)妊婦気分♪布はRRさんの薄地のトレーナー地っぽいもの。
[PR]
by komorika | 2006-05-24 09:04 | handicrafts | Comments(16)
Commented by amai-yuka at 2006-05-24 10:26
rikaさん、おはようございます♪
タオルをお腹に巻いて試着だなんて 研究熱心!?(笑)
妊婦さんってとても幸せですものね♪
きっとこれをもらったお友達はすごく喜んでくれるでしょうね~
これきっと 私にはマタニティではなくジャストで着れる気が・・・
Commented by 43boy1girl at 2006-05-24 10:56
こんにちは^^ みかです。
rikaちゃん細いからお腹大きいの分からなかったよ~^^
でもね、手をお腹にあててる雰囲気が妊婦さんそのもの♪

着用写真を見てめちゃくちゃ可愛いマタニティ~~~!!
って感激しちゃった☆
こんなに可愛い洋服を着られる妊婦さん、幸せよ~♪
まだ手をつけていない(^^;)このパターン、また作りたい気分が
襲ってきたぞ(笑)
Commented by zakkazakka at 2006-05-24 11:54
可愛い~(笑)。
どう??妊婦さんになった気分は?
私の頃は、こんな可愛いマタニティ服なかったので、
もし次回妊婦さんになる機会があったら、今度は絶対
ナチュラルで可愛い妊婦さんになるんだっと!!
・・・って決めてるの~。
まあ・・・現実にはコウノトリさんが来なければ無理なんだけど・・・ね。
Commented by peko at 2006-05-24 12:06 x
rikaさん、こんにちわ♪
着用写真が苦手な私なのでいつもすてきな着用写真を撮られるrikaってすごいなあ☆
着用写真は旦那さんに撮ってもらうの??
それにしてもかわいいマタニティー♪
こんなかわいいマタニティーをプレゼントしてもらえる妊婦さんがうらやましいな♪
もし、また妊婦さんになった時はrikaさん、お願いします~って今から予約しておこっと。いつの日やら~(笑)
Commented at 2006-05-24 13:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuno_z at 2006-05-24 17:14
ゆったりしてて着心地よさそうですね^^
紐を絞れば産後もOKですね。
んーでも私もマタニティー用とは気付かれないだろうな。
フツーに着れちゃう(笑)
Commented by komorika at 2006-05-24 18:28
★yukaさん
この服、Mサイズでも妊婦っぽいよなぁ・・・なんて思っていたのに、
Lで作っても「あれ?そんなに大きくないかも」と不安になってお腹を
大きくして試着してみたの。
確かにマタニティのパターンではないから、普通に着れるよね!
私も自分用にMでつくるぅぅぅ
Commented by komorika at 2006-05-24 18:30
★みかさん
お腹よりも二の腕やばーーーって感じ!
私もこのパターン、何ヶ月寝かせたか!!!だよ。
注文するときに、やる気があったらしくて何故か子供用も持ってるの。
↑もちろん作ってません・・・
ここのパターンって全サイズが入っていてお得だよね~
作ってみたら思ったよりもマタニティっぽくはなかったから、
すぐにでも自分用をMで作りたいな!みかちゃんにもきっと
似合うとおもうよー
Commented by komorika at 2006-05-24 18:38
★723さん
最近の服って、マタニティじゃないのにマタニティでぜんぜん
いけますというか、マタニティに間違えられるおそれあり!っていう
のもあるよねー。そういうのをうまく着れば産後も着れて妊娠中も
ナチュラルにいけるよね!妊娠中こそかわいく過ごしてもらいたいな!
Commented by komorika at 2006-05-24 18:40
★pekoさん
写真、私も困ったもんだーっていつも思ってるのよー
とっても面倒で(笑)。今日のはセルフタイマーでとったんだけど
大抵はダンナさんに週末にお願いしてちゃちゃっと撮ってもらって
います。セルフはむずかしい!!
pekoさんのマタニティご予約承りました(笑)いつでもどうぞ~
Commented by komorika at 2006-05-24 18:43
★カギコメさん
コメントありがとう!ほんとご無沙汰しちゃって・・・元気?
私は最近あまりPCに向かっていなくてさ。
このパターン、Mサイズでも絶対マタニティに間違われそう・・・って
思っていたの。でもかわいいし、部屋着にしたいなーと思って作ったんだけど、なにげにすっきりしていたよ。Mでつくればかなりよさげ。自分の
つくろーっと。
Commented by komorika at 2006-05-24 18:45
★ゆのさん
最近ローウエストでゆる~い感じの服が多いので、妊婦じゃなくても
「もしかしておめでた?」なんて言われちゃったりする私。なので、
これもまた妊婦に間違われちゃうなーなんて思いつつ作っていなかった
パターンなの。やっぱり楽だしかわいいので、自分用にも作ろう!と
やる気がでてきました(笑)
Commented by clover-moegi at 2006-05-24 19:45
rikaちゃん! こんばんは~☆ もえぎです^^

かわいいー♡
マタニティって言ってもLサイズなのね!?
わたし、普通に着れるなぁ^^;
このパターンかわいいなぁと思ってたんだけど、寝かせてるパターン多いし、それこそ私が着たらマタニティだなぁ(泣)って...。
でも、やっぱりかわいいね☆
rikaちゃんの着用だからかな^^ ほんと、細いね~!!
また欲しくなってきた(笑) 
問題は袖だな! わたしのこの二の腕見せたら犯罪者になっちゃう><;
Commented by komorika at 2006-05-25 16:23
★もえぎさん
そうそう、Lサイズなの。デザイン的に、Mでもマタニティにみえるなぁ
ってちょっとためらっていて、作っていなかったんだ~
でも作ってわかったことには、それほどマタニティっぽくなくかわいい
形だったってこと。やっぱり作らないとわからないねー。布にもよる
けど!
細くないよー。ほんと二の腕マズイってかんじ!!
Commented by hontonomama at 2007-05-17 00:09 x
タオル・・・・  ばかみたいですよw
Commented by komorika at 2007-05-17 07:56
★hontonomamaさん
おはようございます。ほーんと、ばかみたい!でもまいて確認
したくって・・・。このマタニティチュニックもすでに妹から友人に
渡りました。マタニティ期は短いですからね~
<< いやされます・・・ ベーグルクラブのお知らせです >>