Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 14日

好きなもの

カウプレ応募のメール、楽しく拝見しています♪99%ソーイングをされる方でビックリ。ちょっぴり恥ずかしいです。今週中にお返事させていただきますね。あ、まだ受け付けています!詳細は↓
b0012899_9202821.jpg
平日の朝食は一人でゆっくり。カステラやバームクーへンなどの甘い小麦粉お菓子を食べるのが好きです。そして、切れているものが好き。自分でカットするとどうしてもつぶれてしまうから、美しくカットしてあるとそれだけで嬉しいのです。最近ではダンナさんの松山土産の御栗タルトも美しい切り口に感激しました(笑) ちなみにダンナっちはカフェオレを一気飲みして、プチおにぎりをポッケに入れて出勤・・・
b0012899_932185.jpg
今日はお友達のお見舞いに行ってきます。もう退院の予定もたち、元気になってなにより。いつも前向きな彼女には励まされてばかり・・・。ワッフルのフェイスタオルを持っていきます♪好きなものが似ているので喜んでもらえるかな!
[PR]

by komorika | 2006-06-14 09:39 | 雑記 | Comments(14)
Commented by maimaimam at 2006-06-14 10:22
hanakoです。
朝食風景、やっぱりrikaさん~って感じがします^^
ワッフルのフェイスタオルも可愛いです。
お友達も良くなってよかったですね。
Commented by clover-moegi at 2006-06-14 10:34
rikaちゃん! おはよ~^^ もえぎです♪

ゆっくりとした朝食♪ いいなぁ^^
rikaちゃんなら絵になりそうだし♪
うちはいつもドタバタだからたまにはゆっくり食べたいな^^;

お友達、入院だなんて大変だったんだね><
でも良くなって安心だね!
ワッフルのフェイスタオルかわいい♡
入院中は気がめいるからこんなかわいいプレゼントもらうと気持ちが明るくなるね^o^
Commented by cuniconiconico at 2006-06-14 16:30
うんうん、喜んでもらえそう。 このワッフルタオルもきゅぅ~んとするね♪

わたしも朝はかなりのんびりしてます。
こんなおいしいお土産があると毎朝にんまりしちゃうね。
わたしは最近はフルーツ三昧で楽しんでます。
ただ、一緒にジュースもつくりたいんだけど、ジューサー(?)が無いので
フープロであっちこっち汚しながら作ってます・・・へへへ。

退院の予定・・・・よかったね。 元気になってくれますように。
Commented by HappydayM at 2006-06-14 17:06
こんにちは!
私も甘い小麦粉系大好き♪バームクーヘンとかホットケーキ、カステラ…あげたらきりがないけど、無性に食べたくなるときがあるよ^^
もう少し早起きしたらゆっくり朝食食べれるんだけどな^^;朝苦手なんだ~。。
お友達へのタオル素敵ね。さりげないrikaちゃんの優しさが伝わってきます^^
Commented by circolina at 2006-06-14 23:16
朝からパラティーシのブラック&ホワイトだなんて素敵!朝からじゃなくて、朝だからこそこういう気持ちの良いセットで一日をスタートするのがいいですね(^^*
先週フィンランドに行ったばかりの友人とARABIA展見て来ました。このデザインの原型の鳥とフルーツ?も見ることが出来ました。何十年も前どころか数百年前の物も色あせないデザイン!
ワッフルのタオルは朝の新鮮な香りがしそう〜♪ミニ薔薇柄の優しいデザインとrikaさんの思いが伝わって、お友達がもっと元気になれますように。
Commented by studio_key at 2006-06-15 02:29
rikaさん、こんばんは!
前回に続き、今回も交換会に参加させていただくkey.です♪
ご挨拶いただいていたのに、おじゃまするのが遅くなってゴメンナサイ~><
マリン交換会、楽しみましょうね!
そろそろ作り始めなくては・・・・!

私も小麦粉のお菓子大好き!!!
甘いミルクティと一緒に食べるとシアワセ♪です。
はぁー、食べたくなってきたぁ。
パウンドケーキ、クッキー、マドレーヌ・・・・

カウプレに応募させて頂きました~!
当たるといいなぁ。
リンク頂きます♪またお邪魔させていただきますね^^
Commented by walnutcafe at 2006-06-15 09:50
rikaちゃん、良いよ~!
茶のテーブル北欧っぽくってぴったりだね~。カステラの栗色も決まってます☆

カウプレ今日こそはこれって!決めて応募します^^

ワッフルタオル喜ばれるねV
Commented by komorika at 2006-06-15 11:28
★hanakoさん
朝食風景・・・3時のおやつだよね(笑)ママにおこられそう!
お友達すっかり元気でした~。よかった!タオルも気に入って
もらえたみたい♪
Commented by komorika at 2006-06-15 11:30
★もえぎさん
ゆっくり朝食っていっても、おやつのような内容だからねー(笑)
悪い子です。本当はダンナさんと一緒に食べればいいんだけど
お弁当なんかもあったりで・・・
そうそう、入院中はかわいすぎるぐらいのほうが気がまぎれて
いいよね!そう思うよ~
Commented by komorika at 2006-06-15 11:31
★cunicoさん
プロセッサーでジュースかぁ・・・できないこともないよね(笑)
うちもジューサーがないのでやってみようかなぁ。
あ、あのハンドミキサーでできるか!
ワッフルタオル喜んでもらえたよ♪元気だったしよかったー
Commented by komorika at 2006-06-15 11:35
★サリーさん
こんにちはー
朝、甘いものが食べたくなるのは癖なのかなー(笑)本当はいけない
よね!しっかりたべないと・・・
サリーさんはお仕事なのかな?なかなか早起きして朝ごはんって
できないよねぇ~
Commented by komorika at 2006-06-15 11:38
★ circolinaさん
パラティッシ、これはコーヒーのカップ&ソーサーなんです(笑)
ソーサーにへこみがないので、お皿としてつかっちゃってます!
ARABIA展電車の宣伝みて「いきたいよー!」って思ってました。
まだやってるよねっ!
ワッフルのタオル、ちょっと気分が晴れてくれたらいいなーと
思って。元気そうでよかったです♪
Commented by komorika at 2006-06-15 16:53
★key.さん
交換会よろしくねー!
マリンかぁ・・・やらなくちゃだなぁ・・・ははは
パウンドとかロールケーキもいいねいいね~
ミルクティかぁ!チャイもいいねー
って本当はだめだよね。朝ごはんなんだから。
カウプレ応募ありがとう!
お返事遅れていますが、ゆっくりさせていただきまーす
Commented by komorika at 2006-06-15 16:55
★mokoさん
この机って結婚したときにバタバタと決めてしまったし、
なんといっても狭いマンションだったので2人がけ(正方形)
なのです。最近欲しいものNO1は4人ゆったりのダイニングテーブル。
コーヒーのソーサーも1人のときにはお皿代わりで(笑)


<< ニュアンスのある服      ありがとうのカウプレです♪ >>