Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 27日

スモッキングを使って

b0012899_16471310.jpg
最近気の張ったソーイングが続いていたので(交換会や@WILLさんの販売のもの等)ニットソーイングしちゃおうかなーという甘い誘惑にも負けず、スモッキングした布をそのまま放置せずに形にしておきました。やっぱりコドモっぽかったかな?ま、夏の太陽の下ではきっとはえると思います(そう願いたい)。下にお気に入りのキャミをあわせてみました。

b0012899_1652520.jpg
最近気になるものチェルシーの袋。とってもリバティっぽくありませんかぁ~?
ポーチにちょこっと入れておくとなんとなく幸せになれるのです
[PR]

by komorika | 2006-06-27 16:52 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(16)
Commented by mayamin at 2006-06-27 17:26
rikaちゃん!!かわいくできたね☆
きっと、夏の太陽の下ではえるよー。キレイな色だしーー!!
着用が見たかったなぁ・・・^^

チェルシーって今!こんな袋になってるんだぁ。
かわいい^^
いったい・・・いくつかったのかしら??
Commented by amai-yuka at 2006-06-27 18:10
rikaちゃん、こんにちは♪
キャミ、超かわいいんですけどーーー☆
私もね、スモッキングずっとずっとやってみたいと思っていて
スモッキングの本も買ったのに、見て満足しちゃってる。。。
↓rikaちゃんと同じ理由で放置したまま。。。
でも!rikaちゃんの見たら こんなにかわいいならやってみたくなったよ!しかも この生地私も持ってるの~!色も一緒♪
って私に出来るのか・・・??
rikaちゃん、似合うんだろうなぁ・・・♪ぽわわわ~ん。。。
rikaちゃんかわいいんだもーんっ♪
チェルシーの袋、かわいいね!
最近は色んな種類が出てるもんね!
私はやっぱりバターとヨーグルトの味が好きだな♪
Commented by natsukichi-mama at 2006-06-27 18:24
あのスモッキングがキャミになったんだ~
このライトグリーンがかえって大人っぽいのでは?
重ねたキャミもかわいいな♪
rikaさん細いからさぞかし似合うことでしょうね。
はい!着用希望です♪
Commented by zakkazakka at 2006-06-27 19:10
723です(^^)
そっか~、スモッキングって、小物だけでなく、
こんな可愛いお洋服にも変身するんだね~。
細かい作業が苦手な私・・・、当然スモッキングも
敬遠していたけど、rikaちゃんを参考にして、
がんばってみようかな??
(↑意気込みだけはあるんだけどね・・・)

そう言えば、ピッキー?最近元気??
またフジオさんのパン企画はあるのかな~?
密かに楽しみにしている私なんです。(*^_^*)
Commented by Eiko at 2006-06-27 21:41 x
スモッキング、キャミソールになったら、更にステキになりましたね!
中のキャミのお花も、とおおってもイイですね。
ますます、私も、やってみたくなりました(^^)。最近、ミシンばかり動かしていたけれど、手でチクチク・・・もいいですよね! やってみよう~。
Commented by chachanka at 2006-06-27 22:31
中学生の頃、家庭科でスモッキングしました
エプロン作りましたよ、腰だけのやつ

イギリスにチェルシーってあるから、リバティを意識してるのかもしれませんね~
色合いもかわいいですね
私はヨーグルト味が好きです
Commented by hiro at 2006-06-27 23:10 x
ステキなキャミ・・・。
かなりツボです。
売っていたら買ってます、私。


Commented by komorika at 2006-06-27 23:45
★mayamin さん
キャミなので着用やめちゃったんだー(笑)今後何かとあわせて
きるかも!
チェルシーね、これ箱じゃなくて袋に入っているやつなのー
3種類の味が入っているのよん!
Commented by kana at 2006-06-27 23:46 x
rikaさん、こんばんは。

スモッキング刺繍のギンガム、とってもかわいいキャミソールになりましたね~。
子どもっぽいだなんて、全然!
むしろ肩のリボンや夏らしい色で大人の雰囲気だと思います。
ああ、わたしもまたスモッキングしたくなってきました^^。

そしてそして。
チェルシー、懐かしいなあ。
これは、えっと、箱のものではなく袋に個装されているほうですね?
あの、外国のキャンディらしい独特の味がスキでした。
本当、リバティのような柄なんですね。
今度ひさしぶりに買ってみます^^。
Commented by komorika at 2006-06-27 23:48
★yukaさん
かわいすぎない?大丈夫かねぇぇぇ
ストレッチがきいている布なので、キャミにいいかもなーとは
思ったけど、RRさんでこの布買ったときには小物に使おう
と思っていたんだよね・・・まさかキャミになるとは!
おそろでやっちゃってー♪
わ、わたしがかわいいなんてぇ(照)ピッキーに殴られそう・・・
チェルシーこれね、ヨーグルトベースなんだよー(それにマンゴーや
キウィの味なの)
Commented by komorika at 2006-06-27 23:50
★なつきちママさん
いやぁ・・・キャミ姿は見せられんよぉぉぉ(笑)
いつか他のものとあわせてちょこっと写真にうつるといいなぁ・・・
普段絶対に着ない色合いのキャミが突然できて、うれしい反面
戸惑い中・・・(笑)
Commented by komorika at 2006-06-27 23:52
★723さん
やっほー!いつもピッキーのこと気遣ってくれてありがとう!
そこいらでゴロゴロしているのでご心配なく(笑)300グラム増ぐらい
かなっ
この布は小物用に買ったんだけど、思いがけずキャミになっちゃった!
布の真ん中あたりで練習してしまったために小物にはできず・・・

そうそうFUJIOのサマーギフト(といっても皆さん自宅用だよね)
調整中です。またよろしくおねがいしまーす
Commented by komorika at 2006-06-27 23:53
★ Eiko さん
いろいろ教えてくれてありがとう!
でも写真のとおりしっかりアイロンかけてしまいつぶれてます
洗濯したらもどるかなぁ・・・心配だ!
ミシンじゃなくてチクチク手仕事っていうのもいいねー
なんかぬくもり感じます。
Commented by komorika at 2006-06-27 23:56
★chachanka さん
エプロンにスモッキングかぁ・・・うーむ家庭科でやるとはすごい!
かわいいかもー
なになに?チェルシーってイギリス・・・あ、地名かぁ。
意識しているのかしら・・・どうなんだろう・・・

これね、ヨーグルト+キウイ、マンゴー、パインなので、全部
ヨーグルトがまざっているの!いいでしょいいでしょー
Commented by komorika at 2006-06-27 23:57
★hiroさん
ツボだなんて・・・救われました、その一言に!
ライム色のキャミってどうなの?それもオトナ服にスモッキングってー
ってちょっと迷いがあったので。どうもありがとねー(笑)
Commented by komorika at 2006-06-28 00:00
★kanaさん
ほんとにぃぃぃ?オトナがきていても許す?
いやぁ、肩のリボンもどうなの?って???づくしだったんだけど
調節できるほうが色々と便利だからねぇ・・・実用性をとってしまいました。
勇気だして着て見ます・・・ね・・・っ
これ、そうなのよ、箱じゃなく袋にはいっているの。3種の味のアソートパック。飴を買うなんて久しぶり!パッケージは期待していなかったので、開けてびっくりにやけてしまいました。


<< 梅を見ると・・・      スモッキング >>