Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 11日

たこ焼き機

b0012899_21251622.jpg
普段料理には一切手を出さないダンナ様もたこ焼きはクルクルやってくれます。あ、でも今日は家にあった材料で「たこ」ではなく「えび」と、「モチ&チーズ」にしました。18個一度に焼けるのを、4回=72個も焼き、二人で60個食べちゃいました。たこ焼きでおなか一杯なんて幸せ~♪残りの12個は私の明日のランチだなっ!
[PR]

by komorika | 2004-10-11 21:30 | 雑記 | Comments(5)
Commented by reonoesa at 2004-10-12 12:06
わ~い、たこ焼きだ!!
えびともちチーズもおいしそう~
作りながら食べるのって楽しいですよね~
ついついたくさん食べ好きちゃう・・・
私もいつも何個たべてるんだろう~きっとkomorikaさんを
上回ってるような気がする・・・

Commented by komorika at 2004-10-13 17:49
Re:reoさま
モチチーズかなりよかったですよ。でもさすがにお腹一杯に!
reoさんの食べたことのある「変わりたこ焼き」でいけていた
具はなにかありますか?
Commented by reonoesa at 2004-10-13 23:28
変わりたこ焼き色々食べたことありますよ~
もちろんえび、もち、チーズもありますが、変わったところでパイナップルとかごはんとかミンチとか入ってるたこ焼き食べたことあります!
でもはやり蛸が一番かしら・・・もちチーズも結構好きですよ~
家でたこ焼きするときは蛸とこんにゃくとたくあんを入れると時もあります。
Commented by fob1105 at 2004-10-14 08:47 x
おはようございます。
東京の方?ですよね、たこ焼きといえば大阪って、大阪の代表は阪神タイガースとたこ焼き?!
他におしゃれなのはないのかと、大阪人ですが大阪好きじゃないんです。

先日こちらのTVで、たこ焼きの美味しい店をやっていて、中に干しえびの細かくしたのをたっぷり入れたのがありました。
あと天かすもたっぷりで。



Commented by komorika at 2004-10-14 09:40
Re:reoさま
たくあんとか、コンニャクでアクセントをつけるんですね!
次回やってみます!さすがreoさん、いろいろ食べているの
ですねぇ。前にロシアンルーレットたこ焼きをやったら盛り上がり
ました。中にフリスクを入れておくと小さいのでみつかりにくく
よいんですよ

Re:fob1105さま
そうなんです。東京のためおいしいタコ焼きを探していますが、
なかなかたこ焼きやさん自体がなくて、お気に入りをみつけよ
られずにいます。粉ものはなんでも好きで昨晩はちぢみにしましたよ。
干しエビだと味が深くなりそうですね!これも試してみなくては。
ありがとうございました~


<< 帽子とマフラー      ヒミツノキチ >>