2006年 07月 10日

マリン交換会

b0012899_11265417.jpg




優しい時間のkaoriさんから届きました~
b0012899_11283082.jpg
kaoriさんとははじめましてだったのですが、その繊細な作品には驚きました。その前に、添えられた手紙のちっちゃなかわいい字にびっくり!やっぱりこういう字を書く人がこんな作品を生み出すのよね・・・としみじみ見入ってしまいました(笑)

マリンのボーダーバッグはキルト芯がはさんであってふんわり。レースやアンティークタグ、布あわせ、アンカーのボタンなどなど、どれも絶妙なバランスで私が使っていいの?というぐらいかわいらしい。遠慮なくオトメでいさせてもらおうかなっ!

マリンバッグにきっちりおさまる通帳ケースとエコバッグ。ご近所まわりに欠かせないアイテム!どちらも大好きな水玉で通帳ケースの内側にはリバティが!この花柄もとーっても素敵。ファスナーを空けるたびにニンマリ。
エコバックはコンパクトになるように一重なのに、袋縫いにしてあったり、通帳ケースと同じリバティでパイピングしてあったりと手が込んでいるんです。こういう配慮ってとっても嬉しいな♪kaoriさんの優しさがつまった作品です。
(TOPの写真のイニシャルタグなどもプレゼントでした~)

委託販売などもされているkaoriさん。kaoriさんの気持ちがひしひしと伝わってきました。そして、手を抜くことなく丁寧に丁寧に作られているのがよ~く分かって感激です。本当にありがとう!大切に使わせていただきますね。
そしてお世話をしてくださった幹事のみなさん、ありがとうございました。普段なかなか手にすることができないブロガーさんのハンドメイド品を手にすることができる楽しさ!感謝感謝です。この交換会を通して目では見えない沢山のものをいただきました。これからのソーイングにつなげていきたいです★
[PR]

by komorika | 2006-07-10 11:45 | 雑記 | Comments(36)
Commented by oanrt at 2006-07-10 17:22
ななです rikaちゃんところにもステキな贈り物届いてるね
どれもこれもホントにかわいい~~~
私も欲しい☆みんなホントにセンスよくってびっくりしちゃうよ
通帳ケースもエコバッグも重宝するよね!

rikaちゃんのマリンも見せてもらったよ
rikaちゃんやっぱりあなたはすごいよ!尊敬するよ
すごすぎ!です あのキャミワンピたまらんわ~
Commented by yuiyui524 at 2006-07-10 20:21
rikaちゃん、こんばんは^^ゆいこです。
すごいー上品なマリンといったかんじ♪
rikaちゃんのイメージにぴったりだよ^^
細部までこだわった作品作り、私も見習っていきたいです。
本当にkaoriさんの優しさがいっぱい詰まった贈り物だね☆
さてさて、rikaちゃんのも見てこよーっと♪
Commented by shuyoumei at 2006-07-10 21:00
rikaちゃん、こんばんわー^^meiです。
きゃー!!素敵><
使っている生地はナチュラル系なのに、どうしてこんなに素敵なマリンテイストになってるのー!!
さすがkaoriちゃんだね☆
本当に細部までこだわって作ってあるのが、写真から伝わってくるよー。
rikaちゃんにぴったりのマリンだね^^
今、ちょこちょこマリン巡りしてきたけど、本当にみんな素敵でびっくりだよ><
rikaちゃんのマリンもこれから探しに行くねー♪
Commented by maimaimam at 2006-07-10 22:30
rikaちゃん、こんばんは☆hanakoです^^
kaoriさんのマリンの優しい雰囲気とチラッチラッと見える
繊細で丁寧な技術が写真からも伝わってきます。
マリンってこんなに色々とあるんだな~と!驚いてばかりです^^
本当に素敵なセットですね。
そして今回は本当にありがとう~rikaちゃんが私に
贈ってくれたマリン!きっと一生忘れないよ~
たくさんのありがとうでいっぱいです^^

Commented by yukko726 at 2006-07-10 23:28
yukkoです^^
とっても優しいマリンな感じだね!フワフワ感が伝わってくるよ~。
画像からも丁寧さが伝わってくるなんてすごい!
私も見習わないと・・・・><
サイドポケットはピッキーにピッタリの大きさだね^^
乙女もrikaちゃん似合いそうだよ~^^
それはそうと!rikaちゃんのマリンも見せてもらっったよ~!!
すごくかわいかったよ~☆
Commented by chisato661226 at 2006-07-11 08:01
rikaちゃん、こんにちは^^

さわやかでかわいいマリンだね~**
細部まで丁寧なのが伝わってくるよ~!!

サイドポケットにピッキー入れて一緒にお出かけできるね^^

マリン交換会終わっちゃったね・・><
rikaちゃん、これからもよろしくね^^
Commented by littlesalt at 2006-07-11 08:48
rikaちゃん おはよう♪
おーー!とっても清楚なマリンだね~。
私の中でrikaちゃんはオシャレで、華奢で清楚なイメージ☆
ピッタリだよーーー。
それにしても、手が込んでいてすごいね~。見習わなきゃ!
こうやってみんなの作ったものを見せてもらうのって本当に
勉強になるね。
rikaちゃんのマリンもみてきたよーー。さすがっ!の一言☆
かわいかった~~。
Commented by カズーイ+ at 2006-07-11 09:17 x
rikaちゃん、おはよーー。
すごーーくステキなマリン!!
乙女・・いやいや、rikaちゃんの持つイメージにばちっとあってると思う!
(カジュアルも少し甘めも、どちらも持ち合わせてrikaちゃんという感じ♪)
サイドポケットがピッキーサイズねっ、喜んでるでしょ~^^

rikaちゃんの贈ったもの、ため息しかでませんっ、、ん~~、さすが完璧!!
バッグのストライプ使いなんてほんとうにつぼ!でしたっ。。
いつもいい物見せてくれて、ありがとね~~。
Commented by hammock-mie at 2006-07-11 11:42
rikaちゃん、こんにちは~♪
お上品な素敵なマリンね~!!
色んなお洋服に合わせやすいのまで考えられて作ってるのね♪
本当に素敵!
そしてそして、私も↑のリバティ、かなり好み~!!
内布とかポッケの内側とかに可愛い布がちらりとあったら
もうたまらないよね~っ(笑)
Commented by mayamin at 2006-07-11 16:26
rikaさん。こんにちわ~
素敵なマリンが届いてますね。
なんだかとってもrikaさんの雰囲気にあってるマリン!!
kaoriさんのレース使いもとっても素敵☆

rikaさんのマリンもすっごく素敵でした^0^
可愛かったよ~♪
Commented by m-mizutama at 2006-07-11 16:58
こんにちは~~みずたまです(^^)
うわ~~~なんて可愛いバッグなんでしょ!!
お嬢様のマリンって感じですね~~♪♪
サイドのポケットがレースでおめかしされていたり、ほんと素敵です(^^)
通帳とエコバッグもおそろい水玉でめちゃくちゃ可愛いっ!!
似たような生地がうちにもあったはず・・・探さなくっちゃ(笑)
rikaさんのも見ました!
もうPCの前できゃ~~~って感じ(>▽<)

皆さん、ほんと素敵だわ~~~♪♪
Commented by lico lico at 2006-07-11 18:26 x
rikaさん、ステキなマリンバッグが届いたんですね。
技が効いてますね^^ 通帳ケースもエコバッグもキュートで可愛いです。

rikaさんのも拝見しました。ステキ過ぎます♪
ボーダーのキャミワンピも斜めがけバッグも、暑い夏も乗り越えられる爽やかさでした~☆
Commented by komorika at 2006-07-11 20:25
★ななさん
いいでしょいいでしょ~(自慢)
本当に通帳ケースほしかったんだぁ・・・なかなか作れなくて!
私の念力通じたみたい(笑)
私のもみてきてくれたのねー。ありがとう。すごくなんかないよー
みんな力作ぞろいだものっ。交換会だと頑張れるのよねっ
Commented by komorika at 2006-07-11 20:27
★ゆいこさん
上品なマリンに負けないように頑張るわぁ・・・
本当に細部にこだわるってとってもすごいことだよね。袋縫いなんて
脱帽!見習わせていただかないと・・・
優しい時間が流れているよ~
Commented by komorika at 2006-07-11 20:28
★meiさん
ミルクティ色のボーダー、そういえばボーダーだけどマリンっていう
感じではないよね。それをうまく生かしてマリンになってるんだよねぇ
すっごいなぁ・・・。通帳入れと、バッグにはヨットのタグがはさんで
あってプチマリンなんだ!かっわいいよねー
みんなの力作、みてまわるだけでも楽しいよね♪
Commented by komorika at 2006-07-11 20:30
★hanakoさん
繊細で丁寧な技術かぁ・・・まったくその通り!私にかけているものかも~
改めてソーイングの奥深さを知りました♪
hanakoさんと親しくなれた今回の交換会、私にとってもとっても
大きな意味があったかも!これからも仲良くしてね~
Commented by komorika at 2006-07-11 20:32
★yukkoさん
まったくオトメな私ではないのですが(年齢的に制限オーバー)、ピッキー
とミッキーを両サイドにつっこんで、お散歩させていただくわぁ(笑)
ほんと、ふわっとしていて優しい気持ちになれるバッグです。
写真でも伝わってよかったー
私のマリンもみてくれてありがとう♪かなりマリンマリンしてたでしょ(笑)
Commented by komorika at 2006-07-11 22:33
★chisatoさん
本当に丁寧な手仕事で・・・かなーり勉強させていただきました♪
交換会では新たな出会いがあってそれもまた楽しみだよね!
chisatoちゃんは幹事さんお疲れ様でした。これからも仲良くしてくださいねっ
Commented by komorika at 2006-07-11 22:35
★makiさん
こんばんわ!makiちゃんの中で私が美化されているのが
怖いなぁ・・・それはおいておいて、本当に素敵な作品たちでしたぁ
私が普段作るものとはぜんぜんテイストがちがって、とっても
勉強になったよー。kaoriさんすごぉい。
私のはすごくないのよー。みんな力作ぞろいで恥ずかしいです。
Commented by komorika at 2006-07-11 22:38
★カズーイ+さん
いやぁ、本当にかわいいオトメちっくなバッグで、私が持ち歩いて
いいのいいのぉ?って確認したくなるような・・・みせびらかしながら
持たせていただきますが・・・。ピッキーミッキーが両サイドを占領
しています(笑)ペットを運ぶバッグのよう?!
私のはとってもシンプルだったでしょー。なんとなく潔く作りたい
気分でした・・・(笑)
Commented by komorika at 2006-07-11 22:39
★mieさん
お上品でしょでしょ~。お気に入りになりました!
ドットとリバティを合わせるって思いつかなかったよ。とっても
かわいいんだねぇ~。ってなかなかリバティ使う勇気もない私。
これからはkaoriさんみならって、ちょこっとポイントに使って
いきたいなー!
Commented by komorika at 2006-07-11 23:07
★ mayaminさん
素敵でしょぉ~。ほんとレースの使い方上手だよねー。
なかなかまねできないよね。きっとセンスの問題だと思うわ。
たくさん勉強させてもらった交換会、もう終わりでさみしいなぁ
私のも見に行ってくれてありがとう♪
Commented by komorika at 2006-07-11 23:12
★みずたまさん
お嬢様?私が?!なーんてうっそー!ほんとこのバッグかわいいよね
ドットのハーフリネン、私も同じ生地を持っているんだけど、こんなに
かわいく変身できないので、お手本を見せてもらったって感じよぉ
みんな本当にそれぞれのマリンスタイル、素敵だよね~
がんばらなくっちゃだわー
Commented by komorika at 2006-07-11 23:15
★lico licoさん
素敵なバッグが届いてうれしいよー。毎日チラっと見てはニッコリ、
さわってふっくら。通帳入れもエコバッグもすぐに使っています!
いろんなマリンがあるんだなーって。みんなの作品みてまわる
だけでも楽しいよね!もう3周ぐらいしちゃったよ。
私のマリンワンピは自分がとってもお気に入りなので、hanakoさんにも
どうしても着てもらいたかったんだー
Commented by massmile at 2006-07-12 00:04
rikaちゃん、こんばんは~^^
kaoriさんんのマリン、ほんと優しい雰囲気いっぱいだね~
すっごく丁寧な作りなのが写真でも伝わってくる!
内布のリバティもシックで素敵。
えっrikaちゃんはとってもお洒落でかわいいもかっこいいも着こなしちゃうイメージだよ^^もちろん乙女もぜんぜんオッケー♪

rikaちゃんのマリン、もう素晴らしすぎ!
オリジナルのマリンワンピ、とっても素敵だったよ~^^
夏が終わっても活躍のワンピだね~
Commented by 43boy1girl at 2006-07-12 01:26
rikaちゃん、こんばんは!みかです^^

かわいいなぁ。。 ふんわりした感じがすっごくかわいい~~~!!
ベージュボーダーってトコも好き~♪
委託販売をされている方なんだねっ!!
本当に、丁寧なのが伝わってくる~~~。 リバティも嬉しいねっ><

rikaちゃんのプレゼント、マリンワンピだったんだね!!
いいな、いいな~♪ 着用写真もあって嬉しくなっちゃた^^
バッグもやっぱり存在感があって素敵でした!
Commented by keniyuri at 2006-07-12 09:28
こんにちは。keniyuriです。かわいいマリン届きましたね。ふわふわしたバックさわり心地も良さそう。繊細な作り方ですね。さすがkaoriさんだわ。エコバックも付いてるなんて細部に気を回してくれてるんですね。
リバティの布もすごくかわいい。

rikaさんのマリンも見ましたよ。かわいかった~あのワンピ。バックとお揃いでまたいいですね。
Commented by komorika at 2006-07-12 14:39
★massmile さん
さすが「優しい時間」のkaoriさんって感じだよねぇ~
また素敵なブロガーさんと出会えて嬉しいです。
リバティいいでしょぉぉぉ。リバティの売り場に行くと、いまいち
ぴんとこないんだけど、こうして作品になるとかっちょいいよー
kaoriさんのセンスに脱帽です。

そうだねー、私のワンピは夏が終わったら無地を前にして
きてもらおう!
Commented by komorika at 2006-07-12 14:41
★みかさん
みかちゃん今回の交換会はエントリーしなかったんだね!
イベントもあったし充電中だね♪
kaoriさんとは初めてだったんだけど、その丁寧な縫製や
細かな配慮が私にないものばかりで、とっても勉強になりましたー
リバティもやっぱり見えると嬉しいんだよねぇ。ニマニマ
そうなの、わたしからはマリンワンピでした。着心地がいいので
無理やりhanakoさんにも押し付けて・・・(笑)
初めての着用写真に興奮しちゃったー
Commented by komorika at 2006-07-12 14:42
★keniyuriさん
ふっくらかわいくてナデナデしたくなるバッグです。
細部までこだわりがって、新たな発見が・・・いろいろと。
エコバッグも通帳入れもすでに使わせてもらっているんだー
楽しい交換会でした♪
Commented by yummy-moe at 2006-07-12 21:37
rikaちゃん、こんばんは^^*yummy*です。
ラッピングもかわいい~♪
バックのフカフカ感が伝わってくるよ~
ベージュのマリンもいいね。
この落ちつた感じのリバティーもすっごくベージュと合ってる。
自分が作る柄合わせとはまた違って
誰かの手作りを手に出来るって交換会の楽しさだよね^^
Commented by clover-moegi at 2006-07-13 19:27
もえぎです~^^

わぁ♡ とってもふわふわな感じがわかる~!!
kaoriさんからなんだね☆
持ってても気持ち良さそうだね~♪
なによりビッキーが嬉しそう(笑)
通帳ケースとエコバッグもこだわってて素敵♡
大活躍しそうだね!!

rikaちゃんのも見つけたよ!!
もう、あー!このワンピは!!って叫んじゃった(笑)
hanakoちゃんの着用とっても似合ってたね~^^
バッグもすてきだったぁ♡
斜めがけバッグも色々あるんだね! 勉強になったよ^^
Commented by komorika at 2006-07-13 21:08
★*yummy*ちゃん
かわいいでしょ~。フカフカなので、ピッキーたちも大喜び♪
ベージュのマリンって斬新だよねー
今日はドットのエコバッグ使って吉祥寺でお買い物しましたー
なかなか他のブロガーさんのものを手にする機会はないから
交換会って本当に楽しい企画。終わってさみしいよ
Commented by komorika at 2006-07-13 21:10
★もえぎさん
もえぎちゃんこんばんは!ピッキーにやけているよね(笑)
どれもこだわりの品で本当に嬉しいのー。今日もエコバッグを
つかっちゃった!
私のもみつけてくれたんだねー
あのワンピは私がえらく気に入っているものだから、どうしても
hanakoさんにも着てもらいたかったの。着用写真まで初めて
だしてくれて嬉しいよ~。バッグやちょっとシャープ?かなと思った
けどシンプルにまとめましたぁ
Commented by ticco-diary at 2006-07-17 06:38
rikaさん、遅くなりました~。
今更ながら、マリンの旅に出ています。

kaoriさんのバッグ、ふわふわしてかわいいですね~。
色も派手すぎず、大人のマリンって感じです。
通帳ケースも素敵!
ホント、丁寧に作られているのが伝わってきますよ~。
そんなすごい方に贈ってしまったのね、わたし。

rikaさんのワンピも素敵です。
これからの季節に活躍しそう♪


これからも仲良くしてくださいね^^
Commented by komorika at 2006-07-19 09:15
★ticcoさん
マリンの旅いらっしゃいませ~
kaoriさんのマリンはそうなの、大人マリン。
あ、そうかticcoさんはkaoriさんへだったのねー
みんなそれぞれのマリンの形があって楽しかったね!
もちろん!これからもチェックさせていただくよん♪
仲良くしてね


<< 39      marine style >>