Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 19日

にっこり

b0012899_173278.jpg
昨日私をにっこりさせてくれたもの。比沙家の京やきぐり。ダンナさまの帰り道、目についたらしくておみやげに。ほんのり温かい状態で到着♪
ちょっと笑っているような大きなくり。皮がポロっときれいに取れます。そしてくりの柔らかいこと!ほっこりほっこり。



b0012899_8545733.jpgこんな可愛らしい袋に入っていましたよ。フランスの道端で売っている焼き栗もこんな味なのかなぁ~

週末新しいカメラが我が家に仲間入り!
味のある写真がとれるようになりたいな。

朝投稿したときにワイド画面だなーと思っていたら、縮小間違いでした(笑)写真差し替えました
[PR]

by komorika | 2006-07-19 08:58 | 雑記 | Comments(14)
Commented by hammock-mie at 2006-07-19 09:05
rikaちゃん、おはよ~♪
upしたてかしらん~!嬉しいなぁ~♪
うんうん、栗も笑ってる感じがするね!
これを「にっこり」しながらパクリと食べてるrikaちゃんが想像できる(笑)
こんな可愛らしい袋に入ったお土産、嬉しいね♪
カメラ新しいのが仲間入りしたんだね。
ますますrikaちゃんの素敵写真が楽しみです^^
Commented by natsukichi-mama at 2006-07-19 09:12
NEWカメラなんだね!
blogやってるといいカメラと、それと使いこなせる腕と、センスが欲しいって思うよ~~
やっぱり一眼レフデジカメが欲しいなぁ♡

焼き栗美味しいよね♪
天津甘栗も好きだけど、普通の栗の方もほっくりして美味しいの。
Commented by 43boy1girl at 2006-07-19 09:19
おはよう♪ みかです。
うん、うん。  開いた途端、「うわ~っ!素敵な写真っっ♪」って思ったよ!!
少し文字が入っているだけなのに、すっごく雰囲気がある~~~☆

焼き栗、本当に美味しそう♪
こんなにじっくり(?)焼いてあるのは食べたことないなぁ。。
ちょこっと秋を先取りした気分♪♪ 季節は関係ないか・・・^^
Commented by みき at 2006-07-19 10:24 x
はじめまして。
ずっと前からよく見てるので私ははじめましてじゃないんですが・・・
お友達のとこからまたきちゃいました。
栗があったかいってうれしいですよね。
可愛い三角
お給食をおもいだしました。
三角の牛乳今はどんなかたちなんだろうなあ・・・またあそびにこさせてくださいね
Commented by peko at 2006-07-19 12:28 x
rikaさん、こんにちわ♪
週末からずーっと雨降りだったのですが、ようやくお昼からお日様が差してきました♪
やきぐりホクホクしてそうで美味しそう♪
こういうシンプルなおやつって食べ出したら止まらなりませんか?(笑)
それから新しいカメラがやってきたんですね☆
どんなカメラなんだろう?
私はずっと一眼レフがほしいと思いつつ重いと出かけた時に荷物になるし。。となかなか手がでなくて(お値段にも手がでない。。。)
でもいつかほしいなあ。
Commented by komorika at 2006-07-19 20:12
★mieさん
くりみたいにニヒーっと笑いながら頂きました(笑)
なんでもパッケージがお洒落だよねー、最近。もらうと嬉しいよね
かわいいもの。
新しいカメラになったら、今までのチビカメラはおもちゃ?って
感じ。でもやっぱり便利は便利なので、ちょこちょこどりは今まで
のカメラかもなー。素敵写真がんばります!
Commented by komorika at 2006-07-19 20:14
★natsukichimamaさん
私はブログの写真なんて毎日パチリパチリと手軽な方が面倒じゃ
なくていいわーなんて思っていたんだけど、GWの旅行以来ダンナ
さんがカメラに目覚めてくれて、急に決定したのー
一眼レフ。重いけれどもそこがまたかわいいです

焼き栗はじめて食べたよ!甘栗よりも断然好みでした~
Commented by chachanka at 2006-07-19 20:15
こんばんは~ちゃんかです♪

栗、おいしそ~~~~~!
甘いもの苦手なのでモンブランとかマロングラッセは食べられないけど、こういう栗は大好きですぅ
ホクホクなの?
この週末はお誕生日なので、まあるいケーキ、買ってきま~す(自分で)
Commented by komorika at 2006-07-19 20:16
★みかさん
ごめん、みかちゃんが朝見てくれた写真は、つぶれていました(笑)
縦横の比率がちがって縮小されたみたいで、ひどいワイドになって
いたのー。気づいてよかった・・・
池袋にこの栗きていたみたいだよ、たぶん。チャンスあれば・・・
Commented by komorika at 2006-07-19 20:51
★みきさん
はじめまして!もしかしてイニシャルeさんのところから?かな?
私も一度伺ったことありますぅ~コメントせずに帰ってきちゃった
のですが、ごめんなさい!
三角牛乳って、私の中学ではもう四角だったの・・・スポーツ牛乳
みたいな名前だった。みきさんところはちがった?
Commented by komorika at 2006-07-19 21:05
★pekoさん
やめられないよ~。やっぱり自然なおやつはいいねー
芋、栗、豆だね(笑)
そうそう、一眼レフなんだけど重い!!気楽に持ち歩ける重さじゃないね
なので、今までのデジカメも今後十分活躍すると思うよ。
せっかく買った一眼レフも、違いの分かる写真をとれるように頑張りまーす。pekoさんはお遊戯会とか運動会を口実にゲット!!
Commented by komorika at 2006-07-19 21:07
★ちゃんかさん
ほくほくでしたよー!え?こんなに柔らかいの?って。
甘栗のイメージではぜんぜん違います!ほこほこ
週末お誕生日なんですねー!おめでとうございますぅ
週末は母も誕生日なんですよ。
私も来週・・・
Commented by maimaimam at 2006-07-19 23:05
こんばんは hanakoです!
写真が立体的な感じだね~素敵写真でますます楽しみだわ^^
栗にも笑顔あるんだね!!ニヒーって食べちゃったんだね。
私の弟も今週お誕生日、小さい頃は弟とケーキ囲んで歌ってお祝い
していたなぁ~って思い出しちゃた!!

Commented by komorika at 2006-07-20 11:59
★hanakoさん
言われてみればそうだー。写真が立体的かも!今まで超コンパクトな
キャノンIXYで撮っていたので、ぜんぜん見え方もちがってきて楽しい
よ。7月生まれって多い気がする~。気のせい?
誕生日は歳をとってもなんだか嬉しい私。


<< マリンワンピの追加について      39 >>