2006年 07月 22日

メンズパンツ

b0012899_1262387.jpg
@WILLさんの先月の新作メンズパンツ。なかなかダンナさんのものってパターンもなくて作りたくても作れないんですよねぇ・・・。イージーパンツぐらいは作りたい!とりあえず麻で。ご参考までに175cmウエスト83cmでLサイズ(ゴムの長さ35cm)を作りましたが、Mでもいけそう。ま、夏はゆるいぐらいがいいかも・・・。後ろだけに幅広ゴムが入っているのですっきりしています。さらにヒモが通っているので調節も楽。わたし的には後ろのポケットの位置と大きさがかわいいと思う~。
b0012899_1214582.jpg
2枚目はハーフパンツ。このドット(ジャガード)を見たときに、絶対にダンナさんのパンツにしたい!って思いました。強引に1mで無理やり裁断。この布、表裏色が違っていてかわいいのです。前後のポッケ部分、色をかえてみました。うぐ~好み。
次はMサイズでニットで挑戦かな。色々楽しめるパターンです♪
[PR]

by komorika | 2006-07-22 12:17 | handicrafts | Comments(22)
Commented by poco at 2006-07-22 20:15 x
さすがーーー!rikaちゃんがつくると何でもおしゃれに大変身だね♪
ポッケのスタンプがすごい!おしゃれだね。
うちのダーリンの誕生日が来週なのに私は自分の物ばかり作ってます(汗)
ビルケンもいい感じの色ですね♪
Commented by komorika at 2006-07-23 00:30
★pocoさん
お!ひっさしぶり~。嬉しいわぁ♪
あまり手を加えると嫌われる恐れがあるので、気にならない
後ろポケットだけ遊ばせてもらいました(笑)
パンツはいいよー、部品が少なくてあっという間!
(かなりかっこいい)ダーリンにも作ってあげてよ~喜ぶよ!
これ履き心地いいらしくて、今日も水玉くんでした。
Commented by えつ at 2006-07-23 13:40 x
こんにちは~。
うひゃー。すごくかわいくてステキ~。
(かわいいって言うと、ツヨシ工務店に怒られちゃうかしら?)
チャックがないパンツって男の人はどうなんだろう?と思っていたけれど
全然かっこいいねぇ。うちのオットにも今度作ってみようかなぁ。
なかなかメンズパターンってないし、チャックがないから
ぶきっちょな私としてはとってもいいわ(笑)
Commented by yuiyui524 at 2006-07-23 20:36
rikaちゃん、こんにちは~^^ゆいこです。
旦那様、とっても似合ってるねー。
イージーパンツとビルケン、大人の休日ってかんじでかっこいいなー。
ドットをメンズものにってさすがrikaちゃんだわっ。
Commented by 43boy1girl at 2006-07-24 01:27
こんばんは、みかです^^
メンズパンツだぁ!! メンズものってあまり見かけないから新鮮っっ^^
シンプルでとってもはきやすそうだね。
そっか~。 ファスナーがないパンツ、メンズにもいけちゃうんだね!!
水玉のハーフパンツがまた格好いい☆
こういう生地をメンズに使う・・・rikaちゃんのセンス素晴らしいです。。
Commented by あゆあゆ at 2006-07-24 07:58 x
rikaちゃんあゆあゆです!おはよー
rikaちゃんってすごいなぁ~♪
いつもウキウキして見てます。
イジーパンツも水玉くんも素敵~カッコイイ可愛い^^
私メンズモノ大好きだから私がはきたい。へへへ・・・・
Commented by かなえ at 2006-07-24 09:17 x
おはよ!!
つよPのパンツいいねいいね(^_-)-☆ずーっと迷ってたんだけどうちは夏場は短パンとか薄手のものしか履きたがらないし、つよPの着用見て決めたよ!さっき@willさんに注文しておいた(笑)
写真、すごーく味わいあるね。一目見て「お?!カメラ変わったな?!」って分かったよ。いいな~。
私はやっと携帯を買い換えたよ。7年ぶりにdocomoにしちゃった。家の中でもアンテナ3本立ってて不思議な気分(笑)今までの携帯ははただの箱だったみたいな感じ。
今度のはデジカメ機能メインのにしてみたよ!
Commented by komorika at 2006-07-24 13:18
★えつさん
ダンナさんいわく「海パンはいている気分」だそうで、ファスナーなくても
見た目はシャツを外にだしているので、そんなに気にならないよ。
ぜひかなくんとおそろいの布で作ってあげてよー。子供とおそろなんて
喜ぶとおもうよ~(あの浴衣用の生地で!)
Commented by komorika at 2006-07-24 13:20
★ゆいこさん
どうもありがとー!本人も気に入ってくれたのでほっとしてます(笑)
ドットの麻のジャガードって初めての素材だったんだけど、これまた
洗うといい感じ。新境地でした~
大人の休日か・・・言っておこう♪
Commented by komorika at 2006-07-24 13:22
★みかさん
最初ね、やっぱり「ファスナーファスナー」とうるさかった(子供かっ?!)
んだけど、それは最初だけで、ぜんぜん気にならないみたいよ。
海パンみたいって言ってます。家ではリラックスしていたほうがいいし
薄地でパジャマズボンにもいいかんじ!
他に遊べるところがないので、水玉にしちゃった(笑)
Commented by yuno_z at 2006-07-24 13:23
どちらも涼しげですね~
ハーフパンツは夫婦で兼用できちゃいそうな可愛さですね。
でもウチのダンナはおぢさんなので無地のほう選んじゃうかな^^;;
Commented by komorika at 2006-07-24 13:25
★あゆあゆさん
ありがとう♪あゆあゆさんがメンズものを着るの?メンズのシャツを
女性が着るようなセクシーさはないよ、このズボン(笑)
夏は楽なのが1番だよねー。そうじゃないとパンツ1枚でうろうろなので。
Commented by komorika at 2006-07-24 13:29
★かなえさん
ファスナーもないし、はやいよー、これ。あっという間にできちゃう!
それもストレス発散になっていいとおもいまーす。あ、長ズボンの
ときに、ツヨシでぴったりなので、シゲっちには短いと思うので注意♪
うちはやっぱりMサイズかもなー。
なになに?ドコモにしたの?番号しらせてねー。昨日私も携帯かえた
んだー。ツヨシはアクオス(TVつきの)携帯に。私はうすっぺらの3G。
これからはつながりやすいね(笑)
カメラは難しくて時々IXYも使ってるのよ。明日は講習にいってくるー
Commented by komorika at 2006-07-24 13:32
★ゆのさん
涼しいのが1番ですよね~
これからもっと暑くなるんだろうなぁ・・・いやだいやだ!!
ドットの布はかわいいくて私もはきたいけれどもサイズがぁ・・・
オトナになると麻が気持ちよくてよいです。
うちのおぢさん、昨日もはいてました(笑)
Commented by m-mizutama at 2006-07-24 14:11
こんにちは~~みずたまです(^^)
ダンナ様、すっごくおしゃれ~~~♪♪
特に水玉パンツをはきこなしちゃうなんて
かなりのおしゃれ上級者ですね♪
夫婦そろっておしゃれだなんてかっこよすぎるう~~(>▽<)
水玉パンツは私がはきたいでっす!!
Commented by peko at 2006-07-24 16:46 x
rikaさん、こんにちわ♪
旦那さん、やっぱりおしゃれさんですねえ!!
rikaさんの生地選びのセンスも抜群だし、夫婦揃っておしゃれセンスがあるなんてステキだなあ♪
うちの旦那さんは服に興味がないのでもっと私が気を使ってあげないといけないなあ~って思っちゃいました(汗汗)
男性ものからベビーものまでなんでもすてきに作れちゃうrikaさんてやっぱりすごいです☆。
Commented by えつ at 2006-07-24 17:21 x
そっか〜、海パンみたいなんだね〜。
っていうか昨日もうパターンを頼んじゃった!
うちはこでぶちゃんだからLを買いました。
がんばって夏の間に形にしま〜す。
Commented by komorika at 2006-07-24 19:12
★みずたまさん
おっしゃれですとーっつ!?こんなイージーパンツでおしゃれと
言われた日には・・・泣けます。
どうもありがとねー
水玉パンツとっても気に入っているみたいで・・・
洗うとまたいい感じなんだよー。
それにみずたまちゃんったら妄想しすぎだから!夫婦そろって
おしゃれじゃないのよーほんとに。
Commented by komorika at 2006-07-24 19:14
★pekoさん
こんにちはー
うちのダンナさんがおしゃれさんだったら洋服に気をつかっている
人に申し訳ないよぉぉ。家では半裸状態だし・・・(汗)
休日の服は私が全部選んでいるかも・・・本人ぜーんぜん興味
ないので、着せ替え人形状態。うるさくないので助かってます(笑)
ベビーも男性ものもまだまだぁ・・・作る機会すくないしねー。
もっと作ってあげたいけれど・・・買うのも楽しいし!
Commented by komorika at 2006-07-24 19:16
★えつさん
そうそう、海パン!
あー、もうパターン買ったんだね!すいすいできると思うよ♪
私は前ベルトだけに芯をはって、後ろははらなかったよ。薄い生地
じゃなかったし、後ろはどうせゴムで縮むし!ってことで。
ヒザ丈だときれいめだし、ふくらはぎだと今どきの若者っぽいよねー
Commented at 2006-07-25 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2006-07-26 08:20
★カギコメさん
あらまあらまー
見に行きまっす!


<< マリン交換会:私の作ったもの      マリンワンピの追加について >>