Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 03日

LIBERTY

b0012899_1654249.jpg
ユザワヤさんではたまーにリバティの半額セールがあります。先日お知らせが届いていたので行ってきました~。どれもこれもかわいらしくて迷います。でも実際に「何に使う?」となると「・・・」。布そのままでかわいいからなぁ~(笑)。悩みながら5種類を厳選。50センチのちょび買いです。

ふら~っと雑貨やさんを見ていたら店先に「どれでも100円」の箱が!のぞいたら直径30センチの巨大なチーズ箱(?)がありました。少しふたがゆがんでしまっているからだとか。ぜんぜん気にしません~。リバティ入れにしようかなぁ・・・
[PR]

by komorika | 2006-08-03 16:59 | 雑記 | Comments(20)
Commented by clover-moegi at 2006-08-03 18:43
きゃ~! もしかして1番かしら!?
もえぎだよ~!!

ユザワヤさんリバティの半額セールなんてあるんだねー!!
わたしもいきたーい><! 
rikaちゃんと同じく使い道は浮ばないけど(笑)
あ~! 数年前は蒲田の近くに住んでてユザワヤのカードも持ってたのになぁ...その頃にはソーイング興味なかったんだよね★
もちろんリバティも知らなかった(笑)
毛糸や旦那さんがプラモデルなんかを買ってたな^^;

それにこのチーズの箱! これ100円なんて!!
満足なお買い物だねー☆
Commented by えつ at 2006-08-03 19:21 x
アップありがと~(笑)
リバティ半額だと、もっと買いたくなっちゃうよね~。
わたしは半額のときにしかリバティには手が出ないんだけど
あれもコレも!って厳選するのが大変デス。
チーズの箱、すごくかわいいね。ふたがゆがんでるのも味があっていいもんね♪
Commented by 723balance at 2006-08-03 21:12
こんにちは!
リバティーってきくだけで、もううっとりなのに
こんな箱に入れちゃって、もう素敵すぎます!!
しかも100円だなんて!これは買いですよね♪
Commented by hiro at 2006-08-04 00:02 x
rikaさん、おひさしぶりです~。

うちのほうは、TOKAIっていう布屋さんがあって、そこのセールに行ってきました。
ちょび買い、私もしてきましたよ~。
好きな布って、見ているだけで幸せですよね~。
Commented at 2006-08-04 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2006-08-04 09:34
★もえぎさん
私も京急蒲田にいたときに、ユザワヤよく行ってたよ~
あそこは10何号館まであるよね(笑)今は吉祥寺。ここはビル1つ
なので楽です~
100円は安いよね!他にも半額のものや、ゆがんだものが
色々とあったんだけど、これだけにとどめました・・・
Commented by komorika at 2006-08-04 09:36
★えつさん
リクエストにおこたえしてみましたぁ
半額の日があるとなると、ふつうには絶対に買えないよ。
結構ご年配の奥様がむらがってました。50センチだと
気軽に買えてうれしい♪
Commented by komorika at 2006-08-04 09:37
★ナツミさん
ほんとほんと、リバティって聞くだけでときめくものがあるよね。
でもお洋服にするのは難しいわぁ。それこそセンスないと
無駄にしそう・・・こわー
うまく利用していきたいな。
Commented by komorika at 2006-08-04 09:42
★hiroさん
おひさしぶりです。コメントどうもありがとう~
うちの近くにもTOKAIあるある!!
会員になっているので、セールのお知らせくるよ。結構頻繁に
あるよねー。リバティもあったっけ?うちのほうは、パッチワークに
向いているカントリー調の布とかが多いんだぁ。あとは今はリネンかな。
小さなお店だけどぎゅっとつまっているかんじ。
Commented by komorika at 2006-08-04 09:44
★カギコメさん
コメントありがとう!みてくるねー
そうなのよ、リバティも半額があるの。ユザワヤにいける距離なら
のぞいてみてね!
20代なんて遠い過去だわぁ~(ふふふ)
Commented by khks at 2006-08-04 17:44
う、うらやましいわ・・・。
私もできるだけリバティはお安い時に買ってます♪
でも半額はさすがにないので、ユザワヤがあ地区に移住したいわ(笑)
かわいい生地選んでますね♪みるだけでうれしいし、あのすごい種類の中から、お友達がなにを選ぶかをみるのも大好きです☆
自分がもってなくても、友達がいい生地をえらんでいるとうれしくなるのはなぜ?きっと、だんなさんとかには分かってもらえない心境です。
Commented by PetitsCadeaux at 2006-08-04 19:39
こんばんは、くまこで~す^^
リバティ、私もハガキ見てうぅ。。行きたい。。と思ってたの!
神奈川のユザワヤに行こうかな~って。。
でも、買ってはカタチにしてないリバティもあるし、悩むトコ。
何年か前、雅姫さんも着てた柄のを買ってブラウスにする予定だったんだけど。。
子供服にしてみようかな。
バイアステープにしてもかわいいよね~!!
↓のワンピもすっごくかわいくって似合ってるッ!
私もパーマかけたいなぁ。。
Commented by eikoAAA at 2006-08-04 23:30
リバティのセール、いいですね~。すぐに行けてしまうなんて、羨ましいです^^。
リバティって見ているだけで、いい気分ですよね。いつか、リバティをたっぷり使って子供のワンピースなど作ってみたいなあ。まずは、部分使いでやってみようかな。。。
Commented by peko at 2006-08-05 14:56 x
rikaさん、こんにちわ♪
今日もものすごく暑くて、怖くて外に出れません。。。(汗)
そちらはどうですか?
リバティーの生地ってやっぱりすてきですよねえ♪
それがセールだなんて~私も近くだったら行ってみたかったなあ。
それにチーズの箱。100円なんてすごくラッキーでしたねえ!!
いいないいなと眺めていました♪
rikaさんパーマかけられたんですね♪↓の写真とってもすてきです!!
Commented by カズーイ+ at 2006-08-05 17:16 x
お久しぶりです^^
えっと、、私はぁ、、一番上のと真中の。
こってりした柄(笑)のリバティーが好きです。
私もセールの時につい買っちゃったりするけど、実際なんか使えてない。。
バイアスとかにしておけばいいのかなって思うけど、バイアスも使わないしなぁ・・・
でもタナローンにきれいいろプリント、大好きです♪
Commented by komorika at 2006-08-07 21:32
★pocoさん
近所にpocoちゃんいたら絶対一緒にいきたいよー
あれもいいねー、これもいいねーってお買い物したいわぁ
2800円ぐらいの半額だからメーター1400円ぐらい。これなら
買える・・・って感じ~。でもなかなか1M買う勇気のない私。
pocoちゃんすごいよ(尊敬・・・)
そうそう、隣でえらんでいるおばちゃんのセレクトとかもどうしても
見ちゃう(笑)みんな何選んでいるのかなーって気になるよね
Commented by komorika at 2006-08-07 21:33
★くまこさん
神奈川にもユザワヤあるんだぁ。しらなかったー
私もバイアス用の細かい柄と、何か小物か見返しによさそうなものと
一応選んでみたんだけど、ババンっと子供服とかにできたらかわいいだろうなぁ・・・
パーマせっかくかけてもおだんご用になっていて、ぜんぜん
髪型はかわってみえないんだよね(笑)でもまとめやすくて楽になったよー
Commented by komorika at 2006-08-07 21:36
★eikoさん
私の住んでいるところからは吉祥寺と所沢(できたばっかり)があるの
だけど、吉祥寺は大きいしとても選びやすくていいんだー
今はネットで十分かえてしまうけど、たまに実際に見たくなって
しまうんだよねぇ~
子供服にリバティいいよねー!贅沢~
Commented by komorika at 2006-08-07 21:38
★pekoさん
ここ数日私も昼間に外に出るのがこわいぐらい!
暑い暑いです。
先日までの涼しい日々がうそのようだよー
リバティ半額じゃないとホント手がでないので、ここぞとばかり・・・
いつもはすいているリバティコーナーにたくさんおばさまがきてましたよ
おばさまのお友達同士これはブラウスに・・・とか地味かしら、派手かしら
ってとっても楽しそうだった!
チーズの箱けっこう大きいので飾るのもいいかなぁ~
Commented by komorika at 2006-08-07 21:40
★カズーイ+さん
おひさしぶりー!コメントありがとう
わかるわかるぅ!こってり柄。大胆な柄も意外と形になると素敵なんだ
よねー。買うときには勇気いるんだけど。
かわいいのもシックなのもどれもほしくなっちゃって選ぶのが大変
だったよー
とりあえず豪華なポケット内布にしてみようかしら(薄さが丁度いいよね)


<< 素敵な出会いが!      目指すところ・・・ >>