Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 10日

シマシマ

今週末から夏休み!今大急ぎで縫っているものがあり、このまま更新せず夏休みになるのもさみしかったので、少し前に作ったなんでもないものを・・・暑い日に細かい作業をしたくないので、ストレス発散にスパッツを。3柄×3枚=9枚いっきに。(やっぱり多すぎなので、妹やper-te*のlinoちゃんにもらってもらいました)
b0012899_1124761.jpg
ボーダーはワッフルニット。なかなかかわいくて部屋着にはいいぞ!ロックミシン楽しい♪と勢いに乗って@WILLさんのメンズパンツでハーフパンツを2枚。
b0012899_11305192.jpg
こちらはギリギリとれないのに強行してしまい、うちのダンナさんの分は後ろベルトの柄が・・・ひどいことに・・・(1枚はプレゼントで、linoちゃんのダーリンのものはちゃんと取れています)。ごめんよツヨシ。でも本人気づいていないので黙っておきます。2人で一緒にはいたらハンプティダンプティのようでかわいいだろうなぁ~と妄想中。




久々にピッキーから暴露・・・こわぁ~

このメンズパンツ、布が足りないだけじゃなく、縫いあがってから四角い布が2枚
ペラ~っと残っていました!!そう、rikaさんったらうしろのポケットを付け忘れ。
ひどすぎます・・・暑さでぼやぼやしていると、いつかローリングカッターで手を
切るぞ!!!  

↑指の皮と爪はもうすでに切った経験あり・・・(rika)
[PR]

by komorika | 2006-08-10 11:31 | handicrafts | Comments(8)
Commented by ohariko916 at 2006-08-10 13:17
こんにちは~。木陽です^^
スパッツ、すごくたくさん作ったね~。
昨日ちょこっとNIMESのお店をのぞいたら、もうたくさんスパッツが出ていて「あ~そんな季節だわ・・・」ってちょっと欲しくなりました。
でも振り返ったところにあったコートはさすがに・・・
すごくかわいくて着てみたかったけど、そんな気にすらなれなかったけど、着たい頃にはなくなってるんだろうね~。
旦那さんとお友達ダーリンのおそろいパンツ、ハンプティダンプティって^^
私は自分の体型がハンプティダンプティになりつつあって笑ってられないわ(汗)
大急ぎで縫ってるものって何だろう???
Commented by えつ at 2006-08-10 14:33 x
こんにちは~。またかわいいもの縫ってるぅ。
わたしもやっと、うちの男組のパンツを裁断しました。
が、まだ縫ってないの。。。(汗
来週の夏休みまでに間に合わせたいんだけど、どうかな~。
ちなみにうちの男組パンツもギリギリで、後ろポケットは取れなかったの。
違う布でつけようと思いつつ、なかなかいい布がなくて考え中。。。
ハンプティダンプティに笑ってしまいました。
職場なのにピンチ!!!
↓ツヨシ工務店、なんかイメージとちがったぁ!
やさしそうでうらやましいな。
そしてステキなお友達との出会い、よかったね♪
ステキな夏休みを~!
Commented by per-te at 2006-08-10 21:45
さすがrikaちゃん!追い込みかけてるぅ♪
あの日が忘れられずさみしく思っていたので、また思い出してにんまり*
私もオットもすっごく気に入ってるよぉー履き心地もよくってかわいくて。
本当にありがとう!

↑何が出来るのか楽しみだなっ
次回のrikaランチはハンプティダンプティでお願いしますー!
Commented by 43boy1girl at 2006-08-11 11:51
こんにちは^^ みかです。
すご~い!! 簡単なものでも9枚とはっっ☆
でも、出来たときの達成感、気持ちよさそ~~~♪(笑)
ハンプティダンプティのパンツ(^^)も可愛いね^^
お2人一緒の着用写真でも見たくなっちゃうなぁ♪♪
私も製作しているものの、な~んだか身が入っていなくて~^^;

夏休み、楽しんでね^^
Commented by komorika at 2006-08-11 17:15
★木陽さん
スパッツ夏でもはいている私でーす(笑)
もうコートかぁ・・・冬の布を思い出すだけで胸が痛む!!!
この時期デパートの服売り場を歩くのが恥ずかしいんだよねー
店員さんみんなシックに決めていたりしてさ!
急いで縫っているものは無事終了しましたーほっつ
6月からあれこれ相談していたFUJIOの夏服でした。
なかなか決定にいたらず・・・こんなにおそくなっちゃったんだー
Commented by komorika at 2006-08-11 17:17
★えつさん
お仕事中笑っちゃだめだよーにやけていたら怪しまれるぞ!
オトコパンツつくっているんだね!!えらい!!!
お仕事していたらなかなか進まないでしょー。かわりに縫ってあげたい
気分よ。だめだったら郵送してね(笑)
ツヨシ工務店、もっと頑固職人っぽいとおもってた?人情派の職人
です・・・どうぞごひいきに!
Commented by komorika at 2006-08-11 17:19
★linoさん
ボーダー初挑戦させちゃってわるかったねー(笑)内心ドキっと
していたのかな・・・ははは。でもこれでトラウマ克服かしらん。
linoちゃんもすかさずボーダーでなにかつくっちゃえー
ハンプティダンプティで公園BBQとかしていたらかなり怪しいよね。
あの双子のお笑いの人みたーい
Commented by komorika at 2006-08-11 17:20
★みかさん
できたときの達成感というより、布がなくなった達成感が大きかったり
してぇ~(笑)この布全部一緒に買ったものだったので、なんだか
きれいに使い切ったぜ!って嬉しいよ。縫っているときにはちょっと
おかしくなってて「もっと直線縫いもってこーい!」と酔っ払ったおやじ
のように叫びたい気分でした。。。自分でも手に負えません・・・
みかちゃんもよい夏休みを!!!


<< 夜中の工作      素敵な出会いが! >>