Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 31日

花火の夜

b0012899_8492019.jpg
毎年恒例の花火大会に行きました。ダンナさん一家とは「毎年恒例」という恒例行事があります(私の実家には何もなし)。「花見」「花火」「年越し」など決まっていることもいいことだなぁ・・・って思います。この「毎年・・・」っていう意識がないと、花火からもだんだん遠ざかってしまいそうで。8月も終わりに近づき、花火を見ながらも秋の訪れを感じる夕べです。海からの風も涼しくて少しさみしかったりして。

この花火の夜に妹が出産しました。予定日よりも早く、まったく知らず。無事出産は終わっているというのに、翌日会うまではドキドキそわそわ・・・胸が痛くて。病院でも妹はとても落ち着いていて穏やかで、頼もしくみえて感動しました。妹がママかぁ~。小さなかわいい女の子。もう本当にかわいくて・・・。撮った写真を何回も見てニマニマっとしてしまったりして怪しいオバになっています。

このところ私はまったくやる気ない病でのらりくらり。ブログもソーイングももしかして飽きてしまったのかなぁ~(飽きっぽい性格なのでこれが一番怖い!)、なんて思いながらもミシンは触ってます。でも写真にとってUPする気になれない日々。@WILLさんのopenが近づいているので、それを機に復活できたらなぁ~
[PR]

by komorika | 2006-08-31 09:12 | omake | Comments(16)
Commented by えつ at 2006-08-31 13:12 x
わー、あかちゃん生まれたんだ♪
どうしたかなぁって思ってたんだけど、無事に生まれて安心しました。
妹さんにもおめでとう&お疲れ様って伝えてくださいね。

花火の写真すごいキレイ!迫力が伝わってきます。
毎年恒例が楽しめたようでよかったです♪
Commented by per-te at 2006-08-31 13:41
わあ、rikaちゃんもおばちゃんなのね♪(もちろん呼ばせないよね?)
おめでとう妹さん、がんばったね~頼もしく見えるの、すごくよくわかるよ。

でもよかった。rikaちゃん体調崩したのかなって思ってたから…
やる気なしなしなのも、たまにはいいじゃない。今まで、「24」どころじゃないくらいの活躍っぷりだったんだもん♪少しゆっくりしてね。
Commented by littlesalt at 2006-08-31 13:50
rikaちゃん こんにちは!
妹さん出産おめでとうーー♪rikaちゃんのことだから
かわいい子供服をたくさんつくってあげるんだろうね~。

いつもマメに更新するrikaちゃんなのにしばらく更新がないからもしや大作に挑んでいるのか??と思ったらやる気ない病?
そんなときがrikaちゃんにもあるんだと思ったら親近感わいちゃったよ!
たまにはゆっくりもしながら、刺激もチョウダイね~~
Commented by じゅじゅママ at 2006-08-31 18:31 x
りかちゃん~ずっと連絡できなくてごめんね。
妹さんご出産おめでとう!りかちゃんの事だからめろめろなんだろうね。

私は無事に戻ってきて、バタバタしています。来週からじゅじゅはプリだし、あんあんはつかまり立ちするし・・・2児の母は大変だわ。

また、近いうち遊びに来てね~

とりあえず、おめでとう!
Commented by chachanka at 2006-08-31 22:29
姪っ子さん、誕生おめでとうございます!
かわいいでしょ~!
rikaさんも、おばばかさんになってくださいね
お仲間が増えて、ちょっと嬉しいです
Commented by komorika at 2006-09-01 16:01
★えつさん
出産のこと知っていたら花火どころじゃなかったよねー。もう聞いて
びっくり!会うまではドキドキでした。
退院して元気にしているよー。毎日顔を見にいけるから幸せ♪
気にかけてくれていたなんてありがとねっ!妹にもえっちゃんとのこと話していたんだぁ~
Commented by komorika at 2006-09-01 16:04
★linoさん
いやぁ、もう「おばさん」とでもなんとでもよんでくれぇぇ~い!ってな
感じで、呼んでくれたらなんでもいいです(笑)
妹の病院嫌いや注射嫌いはかなりのものだったので、それだけでも
よく頑張った!!!って思うよぉ。えらいえらい
ははは!24ねっ。ジャックにはかないませんよ~ほほほ
そうそうシーズン5今週末レンタル開始だね。うちは一足お先に
見終えましたぞ★またもやハラハラドキドキの24時間でしたー
Commented by komorika at 2006-09-01 16:08
★makiさん
どうもありがとねー!これからはベビー服にも気合が入るし
今までスルーしていた子供向け布にも目がいってしまいそうだぁぁぁ
危険・・・買いすぎないようにせねば・・・
私は気分やさんなので全然ダメなときにはほーんとだめなの。
またやりたい波が来るのをゆっくり待つしかない!ってかんじ。
せっかくブログも続けてきたし、そのおかげでソーイングも続けて
これたし、なんとか2つともやめない方向で頑張ろうっと・・・
夏休み中、間があいちゃったのも原因かな~
Commented by komorika at 2006-09-01 16:11
★じゅじゅママさん
元気でなにより!2児の母にしてはとーってもうまくやっているなぁって
ほんと尊敬するよ!あんちゃんつかまり立ちなんだぁ~成長して
いるのねぇ(涙)またメールで写真みせてね!!
妹もとても元気にしていてひとまず安心。それにしてもベビーはかわいいねー。毎日顔も変化しているかんじ!
Commented by komorika at 2006-09-01 16:15
★ちゃんかさん
お!おばばか先輩だぁ~。どうぞよろしくおねがいしますっ!!!
友達の赤ちゃんももちろんかわいいけど、やっぱり妹の子となると
輪をかけてかわいいねぇ~。近くに住んでいるので毎日楽しませて
もらっています♪
今まで「こんな小さくて着れるの?」って思いながらも作っていたベビー
服とかを、これからは実際に目の前で着てもらえるかと思うと、それも
楽しみ!女の子なので何を作ろうかわくわくしちゃうよー
Commented by clover-moegi at 2006-09-02 17:34
rikaちゃん! 妹さんご出産おめでとう!!
rikaちゃん叔母さんになったんだね^^
めろめろだね~♡ 
かわいいんだろうな♪
女の子ものはアイテムも多いし、きっとかわいい手づくり服をいっぱいプレゼントするんだろうな^^
姪っ子ちゃんいいなぁ~♪ 羨ましい!

rikaちゃんやる気ない病?
そっか、rikaちゃんもこんなときがあるんだね^^
なんだか親近感が沸いて嬉しい(笑)
でも、姪っ子ちゃんの誕生もあるし、すぐ復活しそうだけどな☆
Commented by rika at 2006-09-04 15:27 x
★もえぎさん
どうもありがと~。
ほんと、赤ちゃんは見ていてあきないねー。そして日々変わって
いくから、今日も顔みておかないと・・・みたいな気持ちです。
かわいい服作れるかわからないけれども、作りたくなっちゃう
よねー、間違いない!

やる気ない病なんてしょっちゅうだよぉ~
しかし、今回は長いです。夏休みからぜんぜん切り替えられないの。
まったりモード。せめて片付けでもしておこうか・・・って感じよ。
時期がくれば復活できるかなぁ~待ちます!
Commented by moko at 2006-09-05 10:31 x
rikaちゃんにもそんなまったりモードがあったのね。
わたしのなかのrikaちゃんは鉄人だったから、アイデアからすごい作品の数々、、、。エネルギーを蓄えたrikaちゃんが復活するときは・・・さぞやすごいことになるんでしょうね~^^
蓄えてもしょぼい私だけど、ぼちぼちやり始めます~
それが夏物のハーフパンツのやり残しなんだけど^^;
ではでは、赤ちゃんモノ楽しみにしているね!
以前のバスローブもすごかったよ~~*

Commented at 2006-09-05 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2006-09-06 21:55
★mokoさん
やほやほやほー(←かなり力あまってる・・・)
寝すぎの私です。ひたすら眠いのです。
て、鉄人って!ありえませんよ・・・本当の私を知ったらうすっぺらい
紙切れのような人です(笑)とにかくなまけなまけ人間なのでスイッチ
入るまでは私も自分を放っておくことにしているんだぁ。自分に甘いので!
mokoちゃんのハーフパンツかっこよさそうだなぁ。クルールさんの
ハーフパンツみたいのかなぁ?と想像しちゃってます。あのパターン
かっこよかったよなぁ・・・
Commented by komorika at 2006-09-06 21:57
★カギコメさん
無事終わってなによりですぅ
花火はデジイチさん。花火をうまくとれたらいっちょまえみたく
どっかに書いてあって、ダンナさんが勇んでもっていったのに、断念。
本当に難しい!ポラやフィルム写真ってやっぱりスキャナで取り込み?!


<< 秋の気配      ほめられ、のせられ・・・ >>