2006年 09月 08日

自称"SKINNY"

b0012899_14124180.jpg
お友達のえっちゃんが「ユニクロのスキニーがかなりいい!」と絶賛していて、私は「スキニーとはなんぞや・・・」とすっかり出遅れ。優しく教えてもらい、「ほほう~ケイトモスがはいていそうなタイトなパンツねぇ~。これってスリムパンツとは言わずスキニーと言うのか!」とかなりおばさんモードでしたが、ユニクロに見に行ったら絶対買ってしまう・・・と思ってストックのストレッチデニムの消化に励みました。しかし、自称”スキニー”は「自称」で終わってしまうことに。

作ってみて・・・ひざ下をストレートにしてしまった所が失敗と思われます。もっときっとタイトじゃないといけないんだなぁ。週末ユニクロで試着しちゃおーっと♪
[PR]

by komorika | 2006-09-08 14:21 | handicrafts | Comments(26)
Commented by みき at 2006-09-08 15:11 x
わ~
かわいい
わたしもえっちゃんに教えてもらって買いたいな~って思ってます。
行ったらぜったいかっちゃうからつくっちゃうrikaさんってすごいなあ・・・・
っていうかもうやっぱ買っちゃったと思いました(笑)
私もお外にでれるようになったらきっとユニクロ行っちゃうかと思います
Commented by amai-yuka at 2006-09-09 00:23
rikaちゃ~ん!この間私もユニクロで見たの!!
あの細さにびっくりしちゃった!!あれ、スキニーっていうのね。。。
私も知らなんだ。。。
てか、あれデニム製のスパッツやんっ!
私絶対はけないわ!
作ってしまうrikaちゃんってすごい!!
Commented by えつ at 2006-09-09 01:20 x
ごめーん。メッセくれてたんだね~。
なんか会社のメッセがおかしくてさぁ。ログインしたりしなかったり。。。
確かにストレートだけど、これはこれでいい感じだよー。
赤いステッチがきいていてかっちょえー!
Commented by poco at 2006-09-09 09:03 x
おはよう☆
スキニージーンズってとっても細いのね。
ユニクロからのメールで時々見ていたけどさ。
私なんて普通のストレートジーンズでピッタリです。(汗)
あかいステッチがかわいくて、これはこれで重ね着にもばっちりだよね。
スキニージーンスやクルールさんでみたレギンス!今年はいろんなお洋服用語で楽しませてもらってます。
夏にはやったエンパイアチュニックだって最初はなんじゃ??って感じだったし。
洋服つくりはファッションのお勉強にもなるわ。

ショップのハンドメイドもやっぱりrikaちゃんかわいくって惚れ惚れでした。
華奢なひとになりたい。。。って思ったわ。
Commented by komorika at 2006-09-09 11:31
★みきさん
こんにちはー、えっちゃんのお友達ですね!!コメントありがとう
ほんと、えっちゃんっておしゃれに敏感だよねぇ~いろいろ教えて
もらっちゃおー♪
しかし皮膚のようにぴったりのパンツって・・・かなりストレッチきいて
いないとむりだよねぇ。今回はこのぐらいゆとりがあって丁度よかったかも!
Commented by komorika at 2006-09-09 11:34
★yukaさん
スキニーって「皮のようにぴったりとした」 スリムより細いパンツと
教えてもらったのだけど、できあがりはスリムよりも太い、ストレートより
は細い微妙なパンツになりました(笑)
たしかにスパッツだよね。今日はいてみてこよーっと。どんな履き心地なのかしらん
Commented by komorika at 2006-09-09 11:36
★えつさん
えっちゃんの名前勝手にだしちゃってごめんねー(笑)
スパッツのようなデニムでも窮屈じゃないのかな?とりあえず試着してみるね。赤いステッチは本当はデニム用のステッチ糸でやりたかったのに切らしていて、仕方なく・・・だったの。ま、結果オーライってことで!
これからもおしゃれ上級者として色々おしえてくださいましー
Commented by komorika at 2006-09-09 11:39
★pocoさん
そうそうそう!どっかで細身のパンツがでていたなぁと思ったんだよね。
今とーーーーーってもはやっているみたいだね。雑誌にも沢山でてた!
足首でくしゅっとさせるか、ロールアップさせるのがいいらしい・・・
ファッション用語たのしいね!エンパイアチュニックって・・・・って
びっくりするよねぇ~。スキニーもなんだか音がかわいい♪
@WILLさんみてくれたんだねー。どうもありがとう。pocoちゃんに
そういってもらえるのは嬉しいけれど、本人的にはもうちょっと
メリハリある体形に憧れます。どうしようもないけど・・・
Commented by 43boy1girl at 2006-09-09 15:34
rikaちゃん、こんにちは~^^ みかです。
スキニー、聞いた事はあったけど気にもしていなかったぁ^^;
rikaちゃんがユニクロにチェックに行くなら私も行ってみたい!って思っちゃう~^^
それにしても! とっても格好いいシルエットに見えるよ~~~♪
コレよりも細いの?! スキニーって・・・☆

このミシン糸ってデニム用の太い糸かな?
赤いステッチが格好いい!! 
私のミシンでデニム用の糸を使うと壊れそうなの~><;

↓のrikaちゃん、やっぱりかわいい♪♪
ソーイング熱、復活したかな?^^ 
Commented by poco at 2006-09-09 20:45 x
また来ました(笑)
イオンにご飯を食べに行ってて、ついでにスキニージーンズを試着してきました。
細くても履きやすくてしかも若干細く脚長に見える!!
ユニクロ侮れません。
とりあえず、スリムパンツのパターンを持ってるので買わずに帰ってきたのだけど・・・。
でも、あんな伸縮性の高いデニム地縫えないかも・・・。やすいから買っちゃおおうかなぁ。
そしてね、サイズの表示がなんか変ってて、私は普段29か30インチなんだけど(汗)28までしかなくってね・・・。しかたない、と思って28インチ履いてみるとブカブカ(笑)インチってメーカーによっていろいろなんだね。
なんかそれだけで嬉しかったわー♪
Commented at 2006-09-09 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayuchobi at 2006-09-09 22:32
あゆあゆです。
いつ見てもrikaちゃん可愛いナァ~^^
@willさんみたよぉ。素敵だ。
とっても楽しみにしています♪
で、で、、、、、、、chobi-hipオープンしました。
頑張るからね~(ノ´∀`*)
Commented by sumomocafe at 2006-09-09 23:46
rikaちゃん こんばんは☆
おじゃましま~す rikamamaでーす*
素敵で お洒落なブログですね !
rikaちゃんモデルさんみたい !  可愛いね* !!
うちのrikaにも rikaちゃんやあゆあゆちゃんのように
素敵な女性になってほしいものでございます
切なる母の願い 心の叫び (笑)

また お邪魔しま~す♪ 
Commented by tea at 2006-09-10 19:18 x
はじめましてm(__)m いつもそっと見てました。すごく素敵で憧れてしまいますーー スキニーも初耳(^◇^; 私も1つ欲しいけど、細くない人がはいてもいいのかしら??@WILLも見ました!欲しいです~ これからもウットリさせてください。リンクさせてください!!お願いします!!
Commented by zakkazakka at 2006-09-10 23:10
お久しぶり!
ユニクロスキニー、実は発売直後に買いに走った私です。(^^ゞ
なかなかいいのですよ~。
スパッツの代わりに、がんがん履いています。
ユニクロ・・・大きな声では自慢してはけないけど、
密かに最近また注目してます。(笑)
Commented by komorika at 2006-09-11 16:10
★みかさん
スキニーみかちゃんもチェックよっ!(笑)
赤いステッチは太い糸です。デニム専用のステッチ糸ではないけれど
30番なら丁度良い太さだと思うよ。これなら壊れそうにならないかも?!
太い針にしてもだめかな~
Commented by komorika at 2006-09-11 16:12
★pocoさん
pocoちゃんリポートありがとう!!!とーってもうれしい。
というのも週末私は試着できませんでしたぁ・・・がっくり
縫うのもつらいぐらいのストレッチのデニムってどんなのだろう
さらに興味津々だよ。それに4000円しないよね、たしか・・・
買ったほうがよいかも~って絶対見たら私も思うな。まちがいない!
やっぱりピチピチジャストサイズじゃないとだめだよねっつ!
Commented by komorika at 2006-09-11 16:14
★カギコメちさん
どうもありがとう~
そうなんだよね、人形のついているのは好みじゃなくて・・・
探してみてまた相談しちゃうかもー。よろしくおねがいします。
Commented by komorika at 2006-09-11 16:17
★あゆあゆさん
復活したんだねー!!おめでとう。よかったよかった
ちょびたんの写真にノックアウト★また見ることができて
うれしいよ~
私も微力ながら頑張りますわ♪お気軽にメールしてね。
@WILLさんnみてくれたのですねー。う、うれぢい
かわいいだなんてぇ・・・この歳で言われちゃまずいよね。
雰囲気伝わってもらえたら嬉しいです。
Commented by komorika at 2006-09-11 16:19
★rikamamaさん
ひょんなご縁でしたが・・・本当にありがとうございました。
仲良くしてくださいねー
同じ名前っていうだけで嬉しいですよ。モデルには程遠いのですが
一応イメージ画像なのでがんばってモデル気分でやってます
これがまた大変・・・はずかし~
rikaちゃんはかるーく私を越していってくださいませぇ
Commented by komorika at 2006-09-11 16:21
★teaさん
はじめまして!!コメントありがとうございます。
いつも見てくださっていたんですか?嬉しいですっ!
リンク私もいただきにいきますね。よろしくおねがいします。
スキニーかなりストレッチきいているみたいですよっ。デニムの
スパッツなんてかわいいですよねぇ。これからチュニックとか
多く着る季節なので活躍しそうです。@WILLさんもみてくださって
ありがとうございました。いつもドキドキでやってます(笑)
Commented by komorika at 2006-09-11 16:28
★723さん
こんにちはー!
おおお、もうスキニー愛用しているんだねー。ガンガンはいているって
ことはかなり気持ちいいんだねぇ。うーんますます気になるよ。
ユニクロや無印って布も縫製もいいし、安いし、デザインもいろいろ
あってかなりお買い得だと思うのだけど、見ると縫う気力が・・・さがる・・・
のであまり見たくないんだよねぇ(笑)でもスキニーややっぱり買いの
ようだね!!
Commented by チカ at 2006-09-11 20:13 x
rikaさん、はじめまして。
チカと申します。
みのかんちゃんのところから飛んできました^^
スキニー、ご自分で作られたなんてすごいです!
ちゃんとスキニーデニムに見えますよ!!
ユニクロのスキニーに負けてません☆
そういえばユニクロスキニー、私も購入したんです。
大丈夫かな~と心配しながら試着しましたが、ワンサイズ小さくても問題なく履けましたよ^^
生地も普通のデニムより薄めで伸縮するので、ピッタリでも全然気になりません。お値段もプチプライスで二本買いしてもよいかも。
あまりに履きやすいのでもう一本買い足そうかと思っているところです♪
あ、はじめましてなのに沢山しゃべってしまった(苦笑)
また遊びに行きますね~^^
Commented at 2006-09-12 04:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2006-09-12 09:29
★チカさん
はじめまして!コメントありがとうございます。嬉しいです。
ス、スキニーっぽく見えます?でもきっとユニクロ買っちゃいます(笑)
チカさんも愛用されているんですねー。ますます楽しみです。
本当にプチプライスうれしいですよね。早く買いにいきたーい!!
また遊びにきてくださいねっ♪
Commented by komorika at 2006-09-12 09:30
★カギコメさん
お世話になります!どうもありがとう~
了解しましたぁ。
忙しいと思うけど、体調くずさないようにねぇ~
よろしくおねがいします!


<< ベビースリング      秋らしく・・・ >>