Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 17日

「ころころ毛糸玉とぽかぽかtime」

10/19-23 CONSERVA CAFE で行われるイベント「ころころ毛糸玉とぽかぽかtime」
60人もの作品が集まるらしい・・・。行きたい行きたい~。でも北海道・・・。私には遠いのです。こちらのブログで詳しく案内されていますが、見ればみるほど行きたくなりますよ。

私も数点参加させていただきました
b0012899_2033930.jpg
ブラックリネンのキャミワンピ。ポケットをリバティのフルーツ柄で遊んでみました。
b0012899_20331958.jpg
ブランケット。裏はフリース・・・赤鼻のトナカイが迷い込んでいます。
あとは写真ありませんが、親子おそろいのニットキャスケット&ベレー帽
気に入ってくださる方いるかなぁ~




すぐに忘れてしまうので全体像も・・・こんなかんじで
b0012899_21275651.jpg

[PR]

by komorika | 2006-10-17 20:44 | handicrafts | Comments(20)
Commented by mina at 2006-10-17 20:42 x
rikaさん、こんばんは~☆
「うわぁ~!!」とため息が出てしまうほど素敵!!!
ブラックリネンとリバティの組み合わせ、とってもきれいですね~。
私も着てみたーい♪
ブランケット・・・こんなブランケットがあったら、もって歩いているだけで気分が良さそうです!気に入らない人・・・いないと思いますよ~。
Commented by natsukichi-mama at 2006-10-17 22:00
え~、北海道?
私も行きたくても行けないよぉ~
ブラックリネンのキャミワンピ、ステキすぎる~~(悲鳴!)
赤鼻のトナカイさんも、そういう遊びを思いつくrikaさんって何者?!
Commented by Betty at 2006-10-17 22:21 x
♪rikaちゃん
ったら、最近Handmadeの更新が無い!?と思っていたら、こんなに素敵な物を作っていたのね♪♪
私が北海道在住だったら、並んででもGet!したいです。。。
Commented by peko at 2006-10-18 08:02 x
rikaさん、おはようございます♪
イベントいきたーい!!でも北海道。。。かなり遠い。。。
イベントのブログの方で行った気分にさせてもらいます♪
ブラックリネンのキャミワンピも大人かわいくてステキだし、ブランケットもこれからの季節すごくかわいく活躍してくれそう~。
ああ、実物が見たかったよ~。
↓の旅行記のお店の写真。楽しく見させてもらいました♪
神戸も京都もとって魅力ある町ですよね。
Commented by m-mizutama at 2006-10-18 08:18
rikaちゃん、おはようございます!
すごく素敵なイベントですね(^^)
朝からじっくり見入ってしまいました。
rikaちゃんの作品もとっても素敵~~!
フリースはトナカイ柄なの??可愛いっ!!
あっという間に売りきれちゃいそう~~。
Commented by まさみ at 2006-10-18 18:04 x
こんばんわ
どれもどれも素敵ですね
いつもは北海道から行けないよ~と思っていましたが
今回は北海道でよかった!と思いました
私がいける時まであるようにあとはお祈りです
Commented by komorika at 2006-10-19 00:29
★minaさん
そういってもらえると本当に嬉しいです~。どうもありがとう
今までネットでの販売しかしたことがないので、実際に手にとって
みてもらえる機会を頂いてドキドキです。
Commented by komorika at 2006-10-19 00:31
★natsukichi-mamaさん
北海道いけないよねー(笑)
それにしても他の作家さんの作品のかわいいことかわいいこと!
ぬいぐるみ欲しいよぉ~
ブラックリネンいい感じ?よかったぁ~。ちょっとオトナです。
自分用にもつくろうかな!これってトナカイじゃなく、鹿だったら
どうしよう・・・と思いつつ赤鼻つけちゃいました(笑)
Commented by komorika at 2006-10-19 00:32
★bettyさん
ハンドメイドが進まない理由は一番に花粉症!でしたー
ようやく落ち着いて毎日頑張っているよ。もうすぐ@WILLさんの
プレビューだし・・・。それもみてねー
Commented by komorika at 2006-10-19 00:35
★pekoさん
北海道はちょっと無理だよね~。飛行機にのって北海道で販売される
なんて・・・。感激だわぁ。売れたら北海道の誰かが着て歩いているって
ことだもんねぇ(あたりまえか!)。
いつもお褒めのことばどうもありがとう!はげみになります~
神戸、京都たのしかったよ。私の頭にはおさまらないぐらい色々と
詰め込みました!
Commented by komorika at 2006-10-19 00:36
★みずたまさん
参加される作家さんが多いので、見ごたえあるよねー
お店に入ったら何時間もかかっちゃいそうだよ!
ブログで沢山紹介されているのをみるだけでも楽しくって!
これ、勝手にトナカイにしちゃったんだけど、もしかしてシカだった?
どうどう?
Commented by komorika at 2006-10-19 00:38
★まさみさん
いいないいなー!まさみさんは行けるんだねぇ・・・うらやましすぎ!!
私にぬいぐるみ買っておいてもらおうかな(笑)どれもこれもかわいい
よねーっつ。
私のものも、まさみさんに見てもらえるかと思うと緊張です。
わざとらしく「これかわいいー!」って叫んでおいてください(ペコリ)
Commented at 2006-10-19 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soramame_w-net at 2006-10-19 14:17
お久しぶりです^^。
っと言ってもいつも見させて頂いているのですが、スミマセン。
キャミワンピ、販売されたのとまた雰囲気変わってステキですね~☆。
こういうのをカッコよく着こなせる人になりたいって思いました^^。
そしてブランケット。すっごく好きです。
秋から冬が楽しく過ごせそうですね♪北海道か。。。購入される方がなんだか羨ましいゾ^^
Commented by komorika at 2006-10-19 20:32
★カギコメさん
土曜日なら大丈夫じゃない?
楽しそうだなぁ~
Commented by komorika at 2006-10-19 20:33
★soramameさん
おひさしぶりですー!コメントありがとう♪
黒で作るとまた雰囲気かわりますよねー。シンプルにオトナっぽく
仕上げました。私もかっこよく着てみたい(笑)
北海道はもう寒いんだろうなぁ~
Commented by バンビ at 2006-10-19 21:13 x
komorikaさんはじめまして^^
今日イベントに参加していたのですが
komorikaさんの黒いキャミワンピ買わせていただきました(*´∇`*)
とっても丁寧な作りでとっても着心地がよくて可愛くて
お気に入りになりました♪
その場で試着してみんなに似合うー!とおだてられ(笑)
お買い上げです・・・(*´∇`*)
ワタシはバストがある方でワンピを着ると妊婦っぽく
なるのであんまり着ないのですが
komorikaさんのはあんまりバストが目立たなくて
いろいろな着こなしが楽しめそうです♪
これからいっぱい着る予定です♪
ステキな作品ありがとうございました(*^-^)
Commented by まさみ at 2006-10-19 23:04 x
今日行ってきましたよ!
とても可愛いキャミワンピ↑でしたよ
ブランケットも見ることができ、可愛くて丁寧な作りにクラクラです
今日は急ぎ足だったのでまた土曜日に行ってきます!
なぜか非公開にチェックを入れてた見たいで失礼しました
Commented by komorika at 2006-10-23 07:35
★バンビさん
お返事おそくなってごめんなさい!イベントでキャミワンピを
購入してくださったなんて感激です♪ありがとうございました!
バストがあると確かにほわっとしたシルエットになってワンピって
妊婦さんにみえますよねー。バストのない私ですら妊婦さんに
間違われることもしばしば・・・でも堂々と着てしまっています(笑)
上からカーデをはおってボタンを1,2個とめて着るとかなり妊婦っぽく
なくなるのでおすすめです。バンビさんが北海道で着てくれているかと
思うと嬉しいなー。
Commented by komorika at 2006-10-23 07:37
★まさみさん
イベントいったんですねー!うらやましー
あゆあゆさんのイベントリポートを見るたびにうらやましいですよ。
土曜日ももう1度行かれたのかな?じっくりみていたら時間を
忘れてしまいそうですよねーーー何かお持ち帰りしたのかな?


<< プレビューはじまりました♪      神戸と京都 >>