Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 01日

baby カバーオール

b0012899_8185456.jpg
最近は妹の授乳用キャミやアウター、ベビーロンパースを縫っていました。このカバーオールとってもかわいくて4枚作成。今度着ているところも写させてもらおーっと



全体はこんなかんじです
b0012899_16111772.jpgパターンはOrangenaさんのベビーカバーオール。おしりがモンキーパンツのように別布になっていてとってもキュートです。おしりだけボーダーにしたりいろいろ遊べそう・・・。サイズも60センチからでています!
布はピンクがmocamochaさんのオリジナルシンプルキルトニットピンクベージュ、小花がRRさんのダンボールニットつぼみ(いちご)だったと思います。4枚作ったうち、2枚は袖にゴムを入れてみました。それもとってもかわいい♪

合うハンガーがないのでワイヤーで作ってみました(笑)
[PR]

by komorika | 2006-11-01 08:18 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(21)
Commented by kana at 2006-11-01 09:34 x
rikaさん、こんにちは!
すごくすごくごぶさたしてしまってごめんなさい。
でも、実はdiaryのほうはこっそりチェックしていました^^;。
最近は妹さんの赤ちゃんへのソーイングの作品が本当にすてきで、
いつも釘付けになって拝見しています。

そして、今回のカバーオール!
色合いも、柄合わせも本当にかわいいですね~。
わたしもそろそろ出産に向けて赤ちゃんのものを作り始めたいのだけれど、
なかなかいいお手本がなくて困っています。
これは、何か本を参考にされたのですか?
もしよかったらまた教えていただきたいなと思っています。
Commented by nao at 2006-11-01 11:42 x
rikaさん
かわいいねーーー☆うっとりだわ~。
こんなかわいい服を着た赤ちゃんがいたら
間違いなく、すみません抱っこさせてください~
とか言ってしまいそうな私><
大事に着てもらって
いつかその時がきたら返してもらいましょう^^
Commented by komorika at 2006-11-01 16:14
★kanaさん
おひさしぶり~
私もカナさんのところに遊びに行っているけどお返事大変かとおもって
コメントしていないのー。なのでコメントいただいて嬉しいです。
そうですねー!そろそろ準備・・・といってもお嬢さんのがあるから
そんなにたくさんはいらないですよね!カバーオール、60センチから
でているのでいいですよ~。形もとてもかわいいし・・・おすすめー
Commented by komorika at 2006-11-01 16:16
★naoさん
ほんとぉ?ありがとう!
写真をとっていないのを最初に渡したらすぐに着てくれていて
具合がいいので追加!ってことになったの。ベビーのものは
あっという間にできるのもうれしいし、なんといってもかわいいし!
なかなかうちにはかわいい布がないので申し訳ないんだけど・・・
でもいい布は肌触りがちがうよねー。ほほほ
いつか返してもらう日がくるのか?!その前にボロボロになるまで
ヘビーに着てもらいたいわ♪
Commented by ivory-cloth at 2006-11-01 19:12
すごく可愛いです~~ あっと言う間に着れなくなるのが残念な位ですね。赤ちゃんて、抱っこが頻繁でカバーオールだとお腹ペロンもないしいいですよねぇ 本当に可愛いです~~素敵♪
Commented by eikoAAA at 2006-11-01 23:20
rikoさん、可愛いですね~。うちも、今、娘がカバーオール月齢ですが、着ている姿、いいですよね^^。布使いが、また可愛いです!
暖かそうだし、肌触りも良さそうです^^。
Commented by amai-yuka at 2006-11-01 23:32
rikaちゃん、お久しぶりです!
カバーオール、かわいいね~♪
こんなかわいいの、市販品では見つけられないよね!!
私もね、友人が二人出産して、妹も出産したとこなの。
作ってみようかなぁ。。。。
rikaちゃんみたいにかわいいのは作る自信ないけれど。
やる気ナシ子の私を刺激してくれてありがとう(笑)
Commented by peko at 2006-11-02 08:59 x
rikaさん、おはようございます♪
↓の写真を見てびっくり~。すてきに写真を撮ってアップしてくださってありがとう!すごく感激しちゃいました。
本当に今ごろ~ってくらい時間が経ってしまってすみませんでした(汗)。
それからカバーオールなんてかわいいのーー!!
なんか見ているだけでも幸せが気持ちになれそうで赤ちゃんが来ているのを想像してにまにましちゃいましたよ♪
ハンガーもすてきです。
女の子ってやっぱりいいなあ~(あ、また願望が出てきちゃった。笑)
Commented by coroca at 2006-11-02 09:48
お久しぶりです^^
すっご~いかわいい~(*^m^*)
こいううのを着る赤ちゃんが うちにいなくても 欲しい♪
娘が赤ちゃんの時に 作ってあげたかった~!
作りたくなってきたよ~! 今度パターン買ってみようかな。
お友達への出産祝いにもいいかも^^
ステキなものを またまた見せていただいて うっとりでした♪
あの、つぼみの生地 私も持ってるわ。
眠ってるから 何かにせねば!!!
Commented by にこ at 2006-11-02 15:35 x
rikaちゃん、こんにちは。ご無沙汰してます。

妹さんの赤ちゃん幸せだよね。うちにも娘がいるけど、うちの娘とは大違いだわ。作ってみたいと思いつつ、他のものを先に作らなきゃと思っていながらも昼間たっぷり寝てくれないので家事だけで終わってしまいます。しかも夜は子どもと一緒に熟睡・・・・。いつになったらわたしのぬいぬいの時間はとれるのだろうか・・・。
Commented by queueh at 2006-11-02 19:28
rikaちゃんこんばんは~☆
queue.のmariです。
お久しぶりのコメントになってしまってごめんなさい・・・^^;

ベビーロンパース、めちゃくちゃかわいい~!!!!!!
(興奮しすぎでやばい・・・。)
ピンクの方の花柄の使い方とか大好きです♪^^

妹さんの赤ちゃんも幸せ者ですね♪^^
私が代わりたいくらい・・・笑
ぜひぜひ着用写真見せてくださいね~!!

ハンガーも作れちゃうなんてrikaちゃんすごい!
器用でうらやましいなぁ・・・^^
Commented by komorika at 2006-11-02 19:47
★ ivory-clothさん
こんにちは!やっぱりあっという間に着れなくなっちゃうのかなー
ガンガン着てもらわないと!会いに行くたびにロンパースやら
ベストやらなにかしら着てくれていたりして、とっても嬉しいんだぁ
ゆっくり大きくなってね、って言っておこう
Commented by komorika at 2006-11-02 19:50
★eikoさん
お嬢さんのほうが数ヶ月お姉さんですよね!それにしても
eikoさんって小さな赤ちゃんがいるとは思えない・・・ブログを拝見
しているとふつうの主婦よりも頑張っている感じ~。すごいなぁ
姪はようやくにやにや~って笑ってくれるようになり、ますます
かわいいです♪ロンパースのお腹の部分、かっわいいですよねー
Commented by komorika at 2006-11-02 19:52
★yukaさん
やる気ないんですか?私もよくあるあるぅ~ はじめちゃえばやれるのに
うだうだしちゃって!お互いがんばりましょー
今はかわいいものがたっくさんあるんじゃ?って妹にも言うんですけれど
買い物もままならない状態だし、私の作るので喜んでくれるなら本当に
幸せです。うちにあるかわいい布大集合・・・ってかんじ!もうないよぉ
Commented by komorika at 2006-11-02 19:55
★pekoさん
こんにちは!勝手にUPしちゃってごめんね~あまりに嬉しくて!
レシピエの紅茶まだ開けていないんだけど、楽しみなんだー
かわいいコースターにのせてお茶の時間楽しませてもらうねっ!
どうもありがとう。(あんなかわいい発想私にはできないよ)

女の子やっぱりかわいいねー。といっても、ベビーを見ているときには
女の子を意識しないんだよね、不思議。本当にまだ中性的なの。
カバーオールもなんとか優しい色合いの布をストックから探しました。
それにしても形もかわいいぃぃぃ
Commented by komorika at 2006-11-02 19:57
★corocaさん
おひさしぶりー!コメントありがとう♪
ほんと、赤ちゃんいなくても妹に渡す前に部屋に飾ってあったりすると
見るたびにかわいくって、ほほえんじゃうの~
ベビー服いいねー。はまりそうです。
出産のお祝いにも喜ばれるよ!きっときっと。
つぼみかわいい布だし、厚みもちょうどよいよね。私もなぜか50センチ
買ってあったので余裕で作れました!
Commented by komorika at 2006-11-02 20:01
★にこさん
こんにちは~。コメントどうもありがとう!忙しいのにっ。
3児のハハですものぉ、なかなか縫い物なんてできないよねー
でもにこさん頑張っていてすごいなぁって思うよ。私にはできなかった
ことしているしぃ・・・ほんと、応援しているから!
にこさんはどんなのを着せているのかな?今はかわいいの沢山売っているでしょ?女の子の服本当にかわいいよねー。姪と1ヶ月違いぐらいだっけ。今日も私は遊んでもらってきちゃった!
Commented by komorika at 2006-11-02 20:04
★mariさん
おひさしぶりです!!コメントありがとう~うれしぃ~
ロンパースかわいいよね、かわいいよねー。赤ちゃんのロンパース
姿のお腹のあたり、かわいすぎて・・・・メロメロ~
私も着たいよ!!私たちはサロペットで我慢しようか・・・
今日も会いに行ったら前に作った分を着てくれていたの(感激)
カメラを持っていかなかったので悔やまれました。次回絶対!
ハンガー即席だけど役立ってます。以前ワイヤークラフトにも
手をだしてしまったことがあり、その残りがまだあってね(笑)
まったく続かない私なのです。
Commented by yummy-moe at 2006-11-02 20:06
こんばんは^^お久しぶり*yummy*です♪
このロンパース、すっごくかわいい~☆
実はこのパターンを購入しようとずっ~と待ってるのに
カートがずっとsold outのままで・・・
って、その前に作る時間も体力もないのに
布買いとパターン買いはやめれないのよ(笑)
うちは息子だからなぁ、やっぱり女の子物はかわいいね^^
rikaちゃんだったら男の子柄でどんな柄あわせするのかな~??
Commented by yummy-moe at 2006-11-02 20:06
↑おおお~同じタイミングでPCに向かってる!!
Commented by komorika at 2006-11-02 20:35
★yummy*ちゃん
出産おめでとう!私の妹は1ヶ月間はPCも本もテレビもさけていた
ので、yummy*ちゃんにもお祝いのメッセージひかえていたの。
できるだけ目は使わないほうがいいみたいよ。(ってもう1ヶ月
すぎたよね?)くれぐれも無理しないでねー

女の子の服、本当にかわいいんだけど、赤ちゃんってとっても
中性的。ベージュ系のお洋服とかちょっとぐらいかわいい色が入って
いても男の子でも大丈夫そう!yummy*ちゃんのお子ならぜったい
かわいいだろうし~。ロンパース姿、本当にかわいいの!でもさ、
実際自分の赤ちゃんだったら作らないかも。お洋服のお買い物も
楽しいものねー。ネットやカタログでもいろいろ選べるし!


<< 最近のお気に入り      ハンドメイドの頂き物 >>