Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 08日

baby カバーオール

今日はミズタマのを着てくれていました。パチリ
b0012899_1926505.jpg
70cmのパターンで両脇を多めに縫い代を取って、袖と裾を2cmつめています。布はRRさん。見返しはブルーのストライプ。赤ちゃんにぴったりの肌触りと優しい色合い。かわいい~
[PR]

by komorika | 2006-11-08 19:29 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(18)
Commented by natsukichi-mama at 2006-11-08 19:46
ほんとにカワイイ~~
赤ちゃんのぎゅっと握った小さなおてても♡♡♡
Commented by cucito at 2006-11-08 20:47
こんばんは。
とっても可愛いですね♪
↓のカバーオールもすごく好きなかんじです。
来月出産予定なので、赤ちゃん物を作りたいな~って思いながら・・・
可愛い生地を見つけたらチャレンジしてみたいな^^
Commented by coroca at 2006-11-08 21:07
わぁ~、かわいい~~~(*^-^*)
赤ちゃんも カバーオールも♪
とっても 癒されます~♪
娘もこんなだったな~。。。思い出します^^
Commented by ちゃんか at 2006-11-08 21:53 x
私も同じ生地で姪っ子のワンピ作りました
厚みがあって柔らかいいい生地でしたね~♪
ドットの大きさも色合いも大好きです
ほんとにベビーちゃんにぴったり!
Commented by 723balance at 2006-11-08 22:07
か、かわいい〜♪
連日ベビー服がたくさん登場してて、癒されっぱなし^^
赤ちゃんも、とっても気持ち良さそうですね!
Commented by Betty at 2006-11-08 22:50 x
♪rikaちゃん
ホントに可愛~い☆☆☆もっと前にソーイングを始めていれば、作りたかったなぁ。。。このまま連れて帰りたい。。。
Commented by ivory-cloth at 2006-11-09 10:40
可愛いとしか表現できません~~ すごく肌触りもよさそうだし、動きやすそう!!幸せな赤ちゃん!!きっとやさしい子になりますね♪
Commented by saki at 2006-11-09 15:10 x
かわいいーーー
rikaちゃんをお姉ちゃんにもちたいです、私。
こんなステキなお洋服を赤ちゃんの時から着れる姪っ子ちゃんは幸せですねー。Orangenaさん、最近手作りからめっきり遠のいてる私にはお初のサイトだったんだけど、私も明後日から妊娠8ヶ月!同じ型、次回ねらってみまーす。
あーしかし、この水玉で、娘にカーデガン作ったけど、こんな形もかわいいのね~。刺激されますわー。
Commented by clip at 2006-11-09 18:54 x
ホントに可愛い~~~♪
↓のカバーオールの別バージョンは水玉だったんですね。
柔らかそうで赤ちゃんが安心してる感じが伝わってきます。
実は私の妹も来年年明けに出産予定なんです。
妹もソーイングする人なんで私が作ることはないかもしれないけど
rikaさんのカバーオール紹介しちゃいますね。
Commented by komorika at 2006-11-12 23:56
★ナツママさん
おそくなってごめんなさい!
ほんと赤ちゃんってかわいいねー。泣いていてもかわいいから
すごいっ(笑)いろんな布で作りたくなっちゃうよ
Commented by komorika at 2006-11-12 23:58
★cucitoさん
来月ご出産なんて・・・もうせまってますねー!
このカバーオールのパターンは半そでのラインもあるので
春~のものを作ってもよさそうですねっ!
でもあまり無理しないでゆっくりしてくださいね~
Commented by komorika at 2006-11-12 23:59
★corocaさん
この時期ってあっという間におわっちゃうのかなぁ~
やだやだぁ~
確実に今きているものは来年には着れないから、たっくさん
着てもらわなくっちゃです。
赤ちゃんが近所にいてくれて本当に癒されますぅ~
Commented by komorika at 2006-11-13 00:01
★ちゃんかさん
お!やっぱりちゃんかさんもこの布買っていたんですねー
うちに渋い布しかなくて、出産祝いとかにつかえるかも・・・と念のために
買っておいたのが役に立ちました~。この布ほんとかわいい♪
いままでRRさんのニットはかわいすぎてあまり買っていなかったけど
今度からよーくチェックしなくては!!
Commented by komorika at 2006-11-13 00:02
★ナツミさん
赤ちゃん見ていても癒されるし、ベビー服作っていても「ひえぇ~
小さい!かわいい!!」と刺激的(笑) やっぱり縫うところが
少ないからすぐにできるのも楽しいし・・・次は何つくろうかなぁ
Commented by komorika at 2006-11-13 00:04
★bettyさん
そっかぁ、息子さんのが赤ちゃんのときにはソーイングしていなかった
んですね。でも赤ちゃんのものってショッピングするのも楽しそう!
どれもかわいくて買いたくなってしまいますよねぇ~
男の子だとだんだんママの手作りいやがるようになるのかな?
Commented by komorika at 2006-11-13 00:06
★ivory-cloth さん
本当にこの布は手触りがよくって気持ちよさそうだし、抱っこしているほう
も気持ちいいんです♪
元気よく手足をうごかしているけど問題ないみたいですよっ。
優しい子になってくれるといいなぁ~
Commented by komorika at 2006-11-13 00:08
★sakiさん
おおお!もう8ヶ月ですかぁ・・・はっやいなぁ・・・
sakiさんからもらったロンキャミのパターンが夏には大活躍しそう
なんだぁ~うれしいなぁ
sakiさんも産休になったら少しミシン復活できるね!でも根つめない
ようにねー。のんびりしてくださいね。
Commented by komorika at 2006-11-13 00:09
★clipさん
このパターンおすすめですよ!サイズも60からでているの。
おすすめしてみてね♪
赤ちゃんはやっぱり優しい色あいと、肌触りのよいものがいいですねー
今までにない色の布を買ってみたりしてそれもまた楽しいです。


<< slowly*      最近のお気に入り >>