2004年 10月 18日

豆乳豆腐

b0012899_21432812.jpg最近はまっている近所のお豆腐やさんの「豆乳豆腐」。これはくみ上げ豆腐が熱いうちに豆乳をかけて熱で豆乳がトロリとなっている状態のお豆腐。女性にイソフラボンがいいから豆乳を飲みたいけど何度トライしてもお腹をこわしてしまう私。これは不思議に大丈夫!トロリ~ン
[PR]

by komorika | 2004-10-18 21:49 | 雑記 | Comments(3)
Commented by reonoesa at 2004-10-18 23:16
やわらかそう~でおいしそう♪
なんか豆腐プリンみたい・・・
週末豆乳でプリン作ってみようかな~
Commented by akiaki_333 at 2004-10-19 11:45
めっちゃ、おいしそうです。
私も豆乳で似たようなものを時々作るけど、
お豆腐屋さんのにはかなわないな〜。
うちの近所のお豆腐屋さんでもこういうの売ってないかな。
Commented by komorika at 2004-10-19 21:00
Re:reoさま
そういえば豆乳でプリンできますよね~。わすれてた
それならお腹こわさないだろうか。どのぐらいに薄めるかが
ポイントになりそう・・・

Re:akiakiさま
近所の豆腐やさんなのですが、くみ上げ湯葉も美味しいし
なんといってもお安いのです。大豆もこだわりがあるようで
豆腐にもランクが・・・
でもその方がはっきりしていていいですよねっ。
豆乳豆腐は最近かなり人気のようで(というか来る客皆におじさんが
「豆乳豆腐は新しい食感で人気ですよぉ」と言っている)、たくさん
売るようになりました。


<< ストレッチ&ヨガマット      飾り棚 >>