Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 22日

優しい色

b0012899_16482143.jpg
CHECK & STRIPE神戸店で購入した”忘れな草”。とっても優しい色あいのニットです。姪が生まれてくれるまで、こんなにかわいい色の布を買ったことがなかった私。おかげでソーイングしながらも癒されています。ありがとう♪
草木染の毛糸もあかちゃんのお肌にやさしくてふんわり。あっという間に編みあがりました。ちっちゃぁぁ~い。
[PR]

by komorika | 2006-11-22 16:56 | handicrafts | Comments(6)
Commented by hanahana_ringo at 2006-11-22 17:17
はじめまして。パソコンでぶらっとしていたらこちらのブログへ到着しまして・・・ハンドメイドのいろんな作品を拝見させていただきました。
私も手作り大好きですが、ほとんど初心者です。長女が生まれてから裁縫に興味が出てきました。
7月30日に記載されているブラウスがとてもかわいくて。モデルさんもかわいらしい方ですね。私も着たい!!と思いまして・・・作れるものなら作ってみたいのですが。差し支えなければ型紙の購入先など教えていただけたらと、ご迷惑でしたらごめんなさい。失礼します。
Commented by cucito at 2006-11-22 18:19
こんばんは。CUです。
先日はありがとうございました^^

ホント!優しい色で赤ちゃんにピッタリの色ですね~。
私も何か赤ちゃんに作りたい!って思ってるんですけど、赤ちゃん用の
型紙とか販売してるところって少ないですよね・・。
娘とお揃いで何か作れたらいいな♪

Commented at 2006-11-22 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2006-11-24 11:27
★hanahanaさん
はじめまして!コメントうれしいです。
7・30のブラウス、ふんわりしていてかわいいですよね!あれは
オークションに出品されていたパターンなんですよ。WEBショップとかは
お持ちじゃない方のようで・・・。今は出品されていませんでした。
モデルは・・・実は私なんです。はっずかし~!!!
Commented by komorika at 2006-11-24 11:29
★cuさん
こんにちはー
娘さんとおそろいでこれから色々と作れて楽しみですね!
同じ布でもおねえちゃんのものとベビーのものってまた表情ちがって
かわいいかもぉぉ。ベビーのパターンって本のほうがかわいいものが
色々でていたりしますよね。私は図書館通ってます!
Commented by komorika at 2006-11-24 11:29
★カギコメさん
び、びっくり・・・
そうなのぉぉぉぉ~
写真楽しみにしているよん!!!


<< 森のこびと      ニットベレー >>