Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 24日

森のこびと

b0012899_11321416.jpg
足までついているピクシーパンツ。ほんとうに森の小人さんのよう。ちょっとシェーなポーズもかわいい(笑)
b0012899_1134125.jpg
やわらかなモカさんのキルトニットで。ウエストはRRさんのコスモス。パターンは「小さくてもきちんとした服」より。お散歩のときのオーバーパンツになるといいなぁ~。

大好きなタイツとソックスの”FALKE”をまねして刺繍をいれてみましたが「かわいいでしょ~」とダンナさんに見せたら「パンツなんだから左右絶対間違わないんじゃないの?」といわれてようやく気づきました。
[PR]

by komorika | 2006-11-24 11:39 | handicrafts | Comments(12)
Commented by shuyoumei at 2006-11-24 14:50
rikaちゃん、こんにちはー^^meiです。
最近ぞくぞくと出来ている赤ちゃん服。。いつも可愛いなぁ~って思いながら見てたよ☆
そんでもって、rikaちゃんにいつ赤ちゃんが生まれても大丈夫だなぁ~なんてことも考えちゃいました(笑)
優しい色合いがrikaちゃんらしい~♪
こういうのは、ホント赤ちゃんの時にしか着せられない期間限定ファッションだから貴重な時期だよね!
森の小人のお散歩風景目に浮かびます^^
Commented by growing_nori at 2006-11-24 16:03
はじめまして...。noriと申します。
余りにもかわいい足まで付いているパンツに惹かれ
思わずコメントをしてしましました。

“ 森のこびと ” ネ-ミングもピッタリですね♪

こんなに素敵な服を身に着けれる赤ちゃんは
幸せだなぁ~。。

私も手作りが大好きですが、我が子が赤ちゃんの時は
育児に必死でこんなに可愛い服を作ってあげる余裕はありませんでした。
今ならこんな可愛いの作って着せてみたいなぁ~。。って思います。

とても優しい色合いのセンスの良い作品ばかりで
とても気に入ってしまいましたので、ぜひリンクさせて頂きたいと
思いますが、よろしいでしょうか??

また遊びに来たいと思います。

Commented by peko at 2006-11-24 16:13 x
rikaさん、こんにちわ♪
とってもかわいいベビーものになんだか写真をみているだけで心洗われる気持ちになっちゃいましたよお。ほんとかわいい。
やさしい色合いもまた心ほんわかしちゃいました。
↑の足つきのパンツはピクシーパンツって言うんですね。
名前もかわいい♪
王子の時は上から足先まで全部繋がったベビー服を着せていたんですが、その時はまたお店にあまり見かけなくって知り合いの方がアメリカに行かれた時にたくさん買ってきてくれてとっても重宝しました。
自分で作れちゃうrikaさんってやっぱりすごいなあ。
Commented by cucito at 2006-11-24 17:21
こんばんはー。
これからの季節は足つきっていいですよね。
ピクシーパンツって言うんですね・・・知らなかった^^;
FALKEの靴下の刺繍、確かに可愛いですよね~
パンツだから確かに間違えないけど・・・ポイントがいいんですよね^^
近々図書館で私も赤ちゃんグッズの本探してみようかな~って
思ってます♪
Commented by えつ at 2006-11-24 22:21 x
いやーん。実物もすごくかわいー。
この画像を励みに、目指せ!二人目!!
シェーのポーズとだんなさんのツッコミにすっごいウケちゃったんだけど~。
rikaさんの突っ込まれたときの顔を想像しちゃった(笑
Commented by komorika at 2006-11-25 12:38
★meiさん
赤ちゃんのものって本当にかわいいねー!本をみていても
次々(というかまるまる本1冊)全部作りたくなっちゃうの。
罪だわぁ(笑)
自分が出産したんだったら絶対にできないと思うよ!妹のベビーだから
楽しませてもらえるのかも。成長もたのしみ~
Commented by komorika at 2006-11-25 12:43
★noriさん
はじめまして!コメントありがとうございました~。
本当に自分の子供だったらこんな余裕ないですよね!出産前にまとめて
作っておかないと・・・(笑)妹のベビーが近所にいてくれるおかげで
私まで楽しませてもらっちゃって!次これつくりたーい♪が止まりません。自分の冬物もつくらないと!
リンクもちろんもってってくださーい。わたしも遊びにうかがいますね
Commented by komorika at 2006-11-25 12:45
★pekoさん
本にピクシーパンツとでていたの!正式名称ではないかも・・だけど。
そういえば海外のあかちゃんってよーくこういうのきているよねー。
とーってもかわいい。足がけっこう冷たそうで、気になっちゃうの。だからこれであたたかくすごしてもらおう!
Commented by komorika at 2006-11-25 12:47
★cuさん
ピクシーパンツって、この「小さくてもきちんとした服」のなかでの
名前なので、本当にそれが正式なのかはわからないの!
図書館で私も本を借りて作っているけれど、どれもこれもかわいい~
パターン写すのも小さくて楽だし・・・。オトナものは絶対にいやだけど!
このキルトニットもあかちゃんにぴったりだと思います!
Commented by komorika at 2006-11-25 12:49
★えつさん
目指せ二人目!!エイエイオー!
といいつつ、えっちゃんが2児のママってちょっと違和感あり・・・(笑)
でも作ってあげるからいつでもいいよ~ほほほ
そのあと、ニットで靴下を作って、ちゃんとRとLの刺繍をして「これよこれ」
って思いました。左右まちがえないように・・・
Commented by kana at 2006-11-25 23:29 x
rikaさん、こんばんは~^^

これまた何てかわいいパンツなんでしょう~。
ふんわりキルトニットがとてもあたたかそう。
寒い季節もごきげんにお散歩できそうですね^^。
わたしも「ちいさくてもきちんとした服」は大好き。
今度真似して作ってみようかな。

それにしても、FALKEのソックスのように
LとRの刺繍がしてあるなんて。
とってもおしゃれなアイディアだなあと思ってから、
だんなさまのつっこみでわたしもはじめて
そうか…と気がついたのでした(笑)。
Commented by komorika at 2006-11-27 16:52
★kanaさん
こんにちは~
キルトニット、赤ちゃんのことがなければ購入しなかったと
思うのですが、出会えて嬉しいです。あったかくて柔らか~。
小さくても・・・の本、何回みてもいいですよねー。ぜーんぶ作りたい!
kanaさんも準備追い込みですね♪
LとRのソックスもそのあとに作りました(リベンジ?!)
シンプルな服にちょこっと刺繍ってかわいいですねー。赤ちゃん
ならではだなぁ


<< ひつじベスト      優しい色 >>