2006年 11月 25日

ひつじベスト

b0012899_12301777.jpg
キルトのニット、とってもやわらかくて気持ちいいなぁ・・・自分に何か作りたくてもちょっと勇気がいるような。ベビーには最適です。
前回好評だったので今回も丈を長くして動いてめくれてきても平気!なベスト。コーデュロイでパイピング。(着丈35cmぐらい)
b0012899_12335445.jpg
ボタンは2段階調節できるから、ぷくぷくになっても大丈夫ですよ~。
(合わせの内側は紐でリボン結び)
[PR]

by komorika | 2006-11-25 12:36 | handicrafts | Comments(16)
Commented by rinkonosora at 2006-11-25 15:31
rikaさんこんにちは♪
素敵なBaby服、続々ですね~。
羨ましい限りです。
ベストは特に、これからの季節に重宝しそうですね!
しかもすっごく可愛い~♪
Commented by growing_nori at 2006-11-25 16:34
rikaさん、こんにちは...^^
リンク早速いただきます!ありがとうございました。
またまたメチャクチャかわいいbaby服♪
この二段調節出来る紐の結びがポイントですね!!
この生地の色あわせ....。私好みです!!
参考にさせて頂きますね!!
Commented by clip at 2006-11-25 23:57 x
rikaさん、こんばんは☆
rikaさんの作られるベビー服って実用的なのにどうしてこんなに可愛いのでしょう???
2段階調節のボタンなんて思いつきもしませんでしたっ!!
コロンとしたボタン、パイピング、羊さんのスタンプ。
どれをとってもステキすぎる!!
このや~らかい雰囲気のお洋服達、マネしたくてもなかなか出来ません。
↓ピクシーパンツもめっちゃかわゆい♪
私は2人も産んだのに結局ピクシーパンツは履かせずじまいなんです。
とっても惜しいことしました…
私、本気でrikaさんの姪っ子ちゃんになりたいです(笑)
Commented by 43boy1girl at 2006-11-26 09:32
rikaちゃん、おはよう♪♪ みかです。
本当に可愛いベビー服のオンパレードでドキドキしちゃうっっ><
どれも優しくて温かみがあって。。
姪っ子ちゃんへの愛をとっても感じる~~~^^
プレゼント用に注文したいくらいっっ!!
ぜ~~~ったいに誰もが喜んでくれるよぉぉぉ。
Commented by ivory-cloth at 2006-11-26 10:29
rikaさん、こんにちは。すごく可愛いし着心地よさそう~~!!工夫もありで、うっとりです。森の小人ちゃんパンツもやられた~ってかんじで。ベビーカーに乗せててもじたばたして、気がついたらソックスナイよ?なんて事があるので、これならバッチリですね!私も姪っ子ちゃんになりたいわ(笑)
Commented by まめたん at 2006-11-26 19:30 x
rikaさん、こんばんは。
本当にいつもいつも可愛いベビー服で、姪っ子ちゃんが羨ましいです♪
しかも細部にまでポイントがちりばめられてて、毎回感心させられちゃいます。
ベビー服ってなかなか自分好みのものに出会わなくって、困ってたんですが、自分で作れたらお気に入りのものができるんですよねー。
rikaさんの作られたベビー服が売ってたら、絶対に買ってました(^^)
Commented by chachanka at 2006-11-26 22:30
こんばんは~ちゃんかです

ベビーちゃんもの、続々ですね~
私はこんな小さいのは作らなかったので、ちょっと後悔しています
こんなにかわいいのだったら作ってみればよかったなあ
Commented by hanahana_ringo at 2006-11-27 09:29
komorika さん、おはようございます。
先日はコメントありがとうございました!
ブラウスの型紙、昨日オークションに出品されているの見つけました!(多分ですけど)
早速、落札したんですよ。教えてくださってありがとうございました。
ちょこちょこブログ拝見させていただいてま~す(^з^)
これからもいろいろな話題を提供してください。
Commented by komorika at 2006-11-27 16:55
★rinkoさん
こんにちは~おひさしぶり!今ブログ見に行ったらもうソーイングも再開
されているし、ベビちゃんのかわいらしい写真!!じっくりみましたよー
ベストは誰にきいても重宝するらしいですねー。姪も毎日着ているので
何枚あってもよさそう!キルトニットをさわっているだけで、赤ちゃんっぽいです
Commented by komorika at 2006-11-27 16:56
★noriさん
ギフトなんかのときに特に、サイズがあわなかったらどうしよう・・
なんて思ってよくボタンの位置を躊躇しちゃうのですが、この方法
かなりいけるかも・・・ニヤリ
キルトニットにコーデュロイのパイピング、かっわいいです♪
やってみてくださいねー
Commented by komorika at 2006-11-27 16:58
★clipさん
どうもありがとー!私も赤ちゃんになりたーい(笑)
ほんと、私の作るものって実用的だよなー、作家さんのように
夢のかたまりじゃないよね・・・ってちょっとブルーなときもあるの
ですけど、実用的じゃないとねっ!!!特に赤ちゃんのものは。
clipさんに言ってもらって元気でましたー。
Commented by komorika at 2006-11-27 17:00
★みかさん
みかちゃんにそういってもらえると自信でてくるぞー!私は育てた
こともないのに作っているからねぇ(笑)姪がかなり実験台になって
いたりして・・・ははは。だんだん改良されて工夫されていくことでしょう!
プレゼントにも自信をもってあげれるようになるかも~
Commented by komorika at 2006-11-27 17:04
★ivoryさん
森のこびとにやられた?ありがとー。でも私もやられたクチです(笑)
自分もはきたーい(むりでーす)。
このパンツの欠点としては、オムツをかえやすいボタンたちがないので
本当にお散歩のときのカバーパンツかなぁ・・・って。
Commented by komorika at 2006-11-27 17:07
★まめたんさん
どうもありがとねー!ベビー服がこんなにかわいいのかっ!!と
ノックダウン気味です。どんどん作りたくなるぅ
でもでも、ベビー服のショッピングも楽しいんじゃない?いいのいいの?
って思うのですが、育児中の妹にはショッピングの余裕もまだなくて
かわいい布で作ってあげるので満足してくれているからいっかーと。
きっとお買い物に行ったりしたら私が作っているものよりもずっとずっと
かわいいものがあるはず!!
Commented by komorika at 2006-11-27 17:08
★ちゃんかさん
そっかぁ、もう少し大きくなってから作り始めたんだねー
どんどん成長しそうだからパターンの買い替えも大変そう!!!
やっぱり本とかを活用するようになるのかしらー
買ってられないもんねぇ・・・
Commented by komorika at 2006-11-27 17:09
★hanahanaさん
こんにちはー
よかったよかった!getできたんですねぇ~
夏までとっておくのかな?重ね着もできそうだけれども
私はあれから作っていません!いかんねぇ・・・


<< やります!→受付終了です      森のこびと >>