「ほっ」と。キャンペーン
糸のおうち→マンション?!
b0012899_16584640.jpg
ツヨシ工務店久々に大きな作品。お世話になっている@WILLさんからのオーダーで、48本のロック糸が収納できます。私が作ってもらったものは縦長でしたが、こちらは正方形に近いです。パイン材がとってもきれいなので塗装はせずそのままに。



全体はこんなかんじ
b0012899_1723112.jpg
全部糸で埋まったら楽しいだろうなぁ。色の並べ順とか凝ってしまいそうだなぁ~。モジモジ君みたく字を作って遊んでみたらいかがでしょう・・・
[PR]
by komorika | 2006-12-01 17:05 | handicrafts | Comments(25)
Commented at 2006-12-01 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono-blanc at 2006-12-01 18:17
はじめまして、nono**と申します。タグキャンペーンっ素敵ですね。タグのカートがopenしたら、すぐに申し込みさせていただきます。その際は宜しくお願いします^^。
Commented by circolina at 2006-12-01 18:29
ロック糸のお家ですもんね。ボンヌママンのジャム瓶と比べてみてかなり大きいの分かりました〜。ツヨシ工務店さんの几帳面さ、どうやってあれだけのピン?をどうやって立てるのかも分からないけれど、カゴやワイヤーバスケットのディスプレイがまた素敵です♪
木目の綺麗に見えるパイン材、塗装しないこのままが本当にいい感じ!
Commented by ohariko916 at 2006-12-01 19:09
rikaさん、こんにちは^^ 木陽です。
すごいね~。おっきくてホント、マンションだね!
以前カウプレでいただいた糸のおうち、すごく便利に使わせていただいています。
ボビンとミシン糸と一緒にしまえるだけの長さがあるところが、すごく使いやすいの~。
さすがrikaさんのアドバイスが効いてるわ☆
それに、そのとおりに作れる旦那さま。
ご夫婦そろってやるね~。

FUJIOさん、寒くなったからまた始まるのね。
あの味、全国に広めたいですものね。
Commented at 2006-12-03 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-03 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yochi at 2006-12-03 23:59 x
rikaさんこんばんは~。。。
すごいすごい!^^ホント、マンションですね^^/
私も主人からロックじゃないけど、ミシン糸用に作ってもらったのがあるんですよ!
奇麗な色は見せながらの収納のしたいですよね^^/
紫やオレンジ、ほとんどナチュラルな色ばかりなんですが、ついつい奇麗な糸買ってしまいます^^
近頃悲しい出来事があったので、沈んでましたが、やっぱり布や毛糸さわってると落ち着きます。。。
明日から作らなきゃ。。。
Commented by komorika at 2006-12-04 11:15
★nonoさん
はじめまして!コメントありがとうございます~
タグに好きな文字が入っていたら嬉しいですよね。頑張って
つくりますねー。
Commented by komorika at 2006-12-04 11:17
★circolinaさん
ロックの糸って結構大きくて、本数もたくさんになってしまって
収納大変なんですよ。飾りながらだと色もみえてかわいくって!
おほめいただいたフタつきのカゴは祖母の作品。エコクラフトに
はまっていて沢山送られてくるんです。
パインはやっぱりきれいですぅ
Commented by komorika at 2006-12-04 11:20
★木陽さん
こんにちはー!
飾りながら収納できるのって、布好きにとってはたまらないよね(笑)
ツヨシもがんばっております。
夏はクール便のおかげでFUJIOも北海道から沖縄までお届けして
しまって、本当にすごいよー。冬は普通便だから離島はむりかな?
美味しいパン、みんなで食べて幸せ気分だよね♪
Commented by komorika at 2006-12-04 11:22
★yochiさん
こんにちは。悲しい出来事を乗り越えて、いきている私たちは
元気に感謝して過ごしていかなくてはならないですよね。がんばろー!
糸ってぐちゃぐちゃにしておくと本当に手に負えないというか、汚い
んだけど、飾っておくと取り出しやすいしきれい!布も・・・だけど・・・
Commented by uesotaryo at 2006-12-04 14:29
rikaさんこんにちは。。。
そうですね^^/毎日感謝して元気に。
その通りだと思います。
収納大好きな私は布の収納も困ってるんですよね~。。
rikaさんはどんな収納してますか?
Commented by ジョニー at 2006-12-04 16:14 x
昨日はお疲れ様でした。
旦那さんの会話メチャ面白かったです。
また機会あったらヨロシクお願いしますね。
Commented by komorika at 2006-12-05 16:33
★yochiさん
布の収納・・・えーん、聞かないでぇ~
マンションに最初からついている細長いクローゼットと
納戸に引き出し式の衣装ケース、さらにミシンの部屋に
ワインの木箱6個分・・・。本当は同じ場所にあれば見やすい
のですけれど。
Commented by komorika at 2006-12-05 16:35
★ジョニーさん
お疲れ様でした~。そして優勝おめでとう!!
ダ、ダンナさん・・・ははは(冷汗)
ここのブログでは優しくて、器用で、いい人っぽくなっているん
ですよ~ほほほ。飲んだらあんなんです(笑)
この糸の収納も彼の作品。掃除をはじめ、道具にはうるさいので・・・
またマスターの店で飲みましょうね!
Commented by maimaimam at 2006-12-05 22:12
こんばんは hanakoです^^
糸のマンションなんて魅力的~!
糸の収納もスッキリきれいに出来てイイな!
布の収納、私も一緒だと笑っちゃいました。
私の場合はあっちこっちに分散!?していて
一所にまとめたら良いのだけれど^^;です。
いつもベビーちゃんの服も可愛くて
すっかり癒やされています。
Commented at 2006-12-06 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2006-12-07 14:08
★hanakoさん
布も糸も収納には皆を悩ますよねー
布なんて結構場所とるし!一箇所にまとめれれば一目瞭然
なんだろうけど・・・「あれどこだっけー」とか「あ、こんなのあった!」
ってこともしばしば。
ベビー服本当にかわいいねー。すぐにきれなくなっちゃうだろうけど
成長にあわせて作れてたのしい!オトナ服は成長ないからねぇ(笑)
Commented by uesotaryo at 2006-12-07 21:49
rikaさんこんばんは!
あれ、タグの受け付けは終わってしまったんですか??
こまめに遊びに来てたんですけどどうやって受付されるんですか?
是非にと思ってたので終了してたのならとっても残念です・・・。
初めてだったんで発注に方法もわかんなくて・・・。
今回ダメだったのなら次回是非お願いしたいんですけど。。。
楽しみにしてます^^
Commented by komorika at 2006-12-07 23:06
★yochiさん
3日間受付していたんですよー
もしかして・・・詳細のページを見ていませんでしたか?
トップの画像をクリックすると詳細のページがでて、受付日や注意事項
がありました。その一番したにカートへのボタンがあったの。
みつからなかったかな?
タグキャンペーンは今後やらないと思うので、一度メールください。
Commented at 2006-12-09 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-10 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめたん at 2006-12-11 00:21 x
rikaさん、こんばんは。
素敵な糸のマンションですね☆
どんどん溜まる糸をこうやってディスプレイしたらインテリアの一部になるんですよねー。メモメモ
あぁ、そして風邪でなかなか訪問できなかったから、タグつくりますキャンペーンが終わってました。。。(;。;)カナシ
また何か企画があったら次回は逃さず参加させてもらいますね。
Commented by komorika at 2006-12-13 18:27
★カギコメ「と○」さん
はじめまして。コメントありがとうございました。
詳細画面がわかりにくくて申しわけございませんでした。
トップの画像をクリックすると出るようになっていました。
タグキャンペーン、みなさんが喜んでくださるようでしたら
またやりたいと思います。今度は抽選プレゼントでもいいし!
また遊びにきてくださいねー
Commented by komorika at 2006-12-13 18:28
★まめたんさん
糸ってけっこうやっかいものですよねー。ロックのって特に!
タグキャンペーン受付終わってしまいました~ごめんなさい
今せっせとプリントしております。
また何か企画しますね!なにがいいかなぁ・・・
<< クリスマス仕様こびとさんパンツ やります!→受付終了です >>