「ほっ」と。キャンペーン
クリスマス仕様こびとさんパンツ
b0012899_20381525.jpg
姪っこちゃんとクリスマス会をすることになりました。このシーズンにいいものを作ってあげたいなぁと思ったけれども、やっぱり私に真っ赤なパンツはできなかったぁ~(サンタルックね)。結局リバティ柄ニット(RR)で。クリスマスっぽいよね?奥のモモヒキのよう?!なのも手触りよくていいんですよ~接結ニットにウエストが小花ワッフル(MANALOLE)。左は言わずとしれたダンボールニット(RR)。これは以前作ったベストとセットアップできます。



クリスマス会イメージ写真?!
b0012899_2042864.jpg
[PR]
by komorika | 2006-12-15 20:47 | handicrafts | Comments(14)
Commented at 2006-12-15 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えつ at 2006-12-15 21:42 x
ぽいぽい!クリスマスっぽいよぉ☆
めいっこちゃんも幸せだなぁ。。。こんなにステキなお洋服が作ってもらえて!
そうそうわたしも「小さくてもきちんとした服」を図書館でかりてみちゃった。
誰に作るんだー!(笑)
Commented by saki at 2006-12-15 23:19 x
ぐわぁ~
今回もかわいい!
女の子ならでは!のかわいさだねー
うちの娘はさ、産まれてしばらく男顔だったから、花柄なんて全然着せる気になれなくてねぇ。友達からもらったハグの肌着とかも結局1度も袖を通さずだったよ。。。
今はやっと女の子らしくなってきて、花柄も似合うようになってきたから、こんな布の組み合わせ、参考にさせていただきますわー♪
次は男子だから、結局今まで通りの地味路線で行くと思われるけどねん。
あーあーそれにしても、私がrikaちゃんの姪っ子を産みたいよ。(笑)
Commented at 2006-12-16 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-16 07:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 43boy1girl at 2006-12-17 05:20
rikaちゃん、おはよう♪ みかです。
こびとさんパンツ、めちゃくちゃ可愛いよぉ!!
姪っ子ちゃん、本当に幸せだなぁ^^
うん、うん♪ 赤ちゃんには肌触りのいいモノを使いたくなるよね♪♪
着ているものの感触でも機嫌の良さが変わるみたいだし☆
クリスマス会、とっても楽しそうだね!!
姪っ子ちゃんのサンタさんはこのパンツかな? それとも他にもあるのかな?^^
Commented by ちゃんか at 2006-12-17 22:20 x
こんばんは~

ピクシーパンツっていうんでしょ?
かわいいねえ~~~!
こういうのは一瞬しかはけないからこそ、かわいいんでしょうね
rikaさんの作られるのを見てると私もこういうの作ってみたかったなあって思います
でも、足の先とか縫うの難しそう・・・
Commented by 723balance at 2006-12-18 00:29
rikaさん、オリジナルタグ届きました〜。
とっても素敵なタグを、ありがとうございました!
早速トラバさせていただいてます^^

こびとさんパンツ、もう、ただただ「かわいい!」のひと言!
もう、足のところがきゅっとなってるところとか、たまらない〜〜!
かなり癒されてます。。
Commented by komorika at 2006-12-19 07:38
★えつさん
図書館でかりたんだ(笑)くくく
誰につくるわけでもなく、ながめていても癒される本じゃない?
どれもへんにこびてなくて私は好きだなー。
NYだっけ?に在住のデザイナーさんだけど、フランスの香りただよっているよねー
Commented by komorika at 2006-12-19 07:40
★さきさん
姪もまだまだ中性的なお顔。だから本当は女の子っぽい服だと
「おんなのこぉ?」って話しかけられやすくていいんだろうけど・・・
フリフリはやっぱりできないねぇ(笑)
男の子は男の子で潔くできて楽しそう!キリっと!!
Commented by komorika at 2006-12-19 07:43
★みかさん
おひさしぶり~元気?
赤ちゃんのつながりものって本当にかわいいよねー
カバーオールにこの足をつけたいんだけど、おむつかえるのが
面倒かなぁ・・・と検討中。それにしても着ぐるみみたい(笑)
今まで親を呼んでクリスマスなんてありえなかったので、今年は
姪のおかげで初めてのこころみです
Commented by komorika at 2006-12-19 07:44
★ちゃんかさん
このピクシーだって来年の冬にははけないサイズなわけだから
本当に一瞬だよね。毎日とっかえひっかえきてもらおう!
赤ちゃんサイズだと本からとってもあまり面倒じゃなくていいね。
オトナのは絶対にいやだーーーーな私なのですが・・・
Commented by komorika at 2006-12-19 07:46
★ナツミさん
UPとトラバどうもありがとう~
見にいったらとってもきれいにとってあって感激(一番できのいいやつを
写真にとってくれたね!!)。
ちょっとはずかしくてコメントは控えてしまいました(汗)
ナツミさんの美しい作品にこのタグも参加できるかと思うとワクワクです。
コラボコラボ?(ってずうずうしい・・・)
Commented by uesotaryo at 2006-12-19 10:02
rikaさんおはようございます!
今回こ小人さん。すんごく可愛いです!
私も自分用に欲しいくらい。。。
どうなるんだろ・・・。
お子ちゃま達もクリスマス仕様。
可愛いだろうな~。。。
そうそうタグ、私もすんごく楽しみにしてます。
また可愛いのできたら見せてくださいね^^/
<< ありがとうございます★ 糸のおうち→マンション?! >>