Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 09日

ジミカワスパッツ

b0012899_1354949.jpg
出産祝いのものを作っていたらどうしてもベビー用のスパッツが作りたくなって、いつものごとくジミィにまとめてみました。まっしろいチュニックブラウスなんかとあわせるとかっわいいんじゃないでしょうかっ




b0012899_13571226.jpgC&S店舗で購入したフランスボタン。このシンプルでこびない雰囲気が好きですなぁ・・・
[PR]

by komorika | 2007-01-09 13:58 | handicrafts | Comments(18)
Commented by Nature-yuri at 2007-01-09 15:39
rikaさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
シンプルだけどかわいいこの雰囲気、大好きなテイストです!!
ボタンもかわいいですね。
今年も素敵な作品を楽しみにしていますね。
よい1年になりますように☆
Commented by HappydayM at 2007-01-09 17:56
rikaさん、こんにちは!
もう9日ですが…明けましておめでとうございます!

すっかりベビーちゃん物が定着してきてますね^^どれも市販品にはないテイストと可愛らしさでとっても素敵♪
赤ちゃん自体が可愛いの象徴なのでスパッツは地味目でも全然問題ないですもんね^^
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!
Commented by eikoAAA at 2007-01-09 22:36
rikaさん、こんばんは^^。
今年もよろしくお願いします! ちょっとご無沙汰でした。
地味、というより、とっても素敵にシンプル^^ですね。こんな雰囲気のベビー服、いいですねぇ。最近、あんまりミシンを動かしていないのですが、こういうの作りたいな^^。
今年もよろしくお願いします^^。いろいろな作品を見せてください!
Commented by nao at 2007-01-10 10:43 x
rikaさん
おはよー。スパッツかわいいね。
ウエストのゴムの所
よーくみるとすごいかわいいんだけど・・・^^
スモックの袖口みたいでね☆
どうなってるんかな。シャーリングっぽくもみえるし
裏が見てみたい><
Commented by copain_mama at 2007-01-10 17:16
rikaさん、こんにちは(^^♪
このジミ~めなスパッツ、とっても可愛い・・・私も好みのです。
パターンはオリジナルなんですか??
多分、プレゼントさせたママも喜ぶでしょうね!
だって私だったら、とっても嬉しいもん♪
これからもよろしくお願いします。。
Commented by peko at 2007-01-11 08:15 x
rikaさん、すっかり出遅れてしまいましたが、
「明けましておめでとうございます♪」
今年もまたrikaさんのすてきな作品たくさん見れるの楽しみにしていますね!!
↓のスリーパーとっても着心地よさそう!
しかも本当にお店やさんみたいです!!
ご家族の方とっても喜ばれたことでしょうね♪
それからまたまたかわいいベビーのスパッツ♪♪
なんだか見ているだけで癒されました。
Commented by まめたん at 2007-01-11 23:25 x
rikaさん、あけましておめでとうございます。
とっても素敵なスパッツですね(^^)
なんだかパリの赤ちゃんとかが着てそうな、お洒落な感じです♪
ボタンもかわいいですねー。
細かいところまでかわいいモノを使われていて、
毎回「見習わなくては!」と思ってます。
今年もrikaさんの素敵な作品、楽しみにしてます。
Commented by komorika at 2007-01-12 09:15
★yuriさん
昨年はyuriさんの作品を手にできて幸せでした♪今年も宜しくお願いします!
どうしてもシンプルになってしまって、女の子らしいものじゃなくて大丈夫かな???と思いながらもラブリーにできず・・・。今年はもうちょっとかわいらしさも+したいです(笑)お互いに充実した1年にしましょうねっ♪
Commented by komorika at 2007-01-12 09:17
★サリーさん
こんにちはー!お久しぶりですぅ今年も宜しくお願いします。
そっかぁ・・・市販品を見に今度行ってみよう!ぜんぜんデパートとかで
赤ちゃんのものをみていませんでした。勉強のためにも!かわいいのも沢山あるんだろうなぁ~買ってしまいそう!
Commented by komorika at 2007-01-12 09:26
★eikoさん
お久しぶりです!こんにちは~
今年もよろしくおねがいします!!
地味じゃなくシンプルって考えたらなんだかいい感じ(笑)どうもありがとー♪今年も急展開はできないので、こんな感じでソーイング続くと思います。一緒に楽しみましょう☆
Commented by komorika at 2007-01-12 09:28
★naoさん
作ってから思ったんだけどモンキーはく子ってまだオムツさんなんだから、股下にボタンのあるパンツじゃないとオムツ換え大変ですよね?ボタン付くモンキー考えてみようかな!
ウエストかわいい?細かいところに気づいてくれてありがとう!そのとおりよー、スモックの袖口のようになっています
Commented by komorika at 2007-01-12 09:31
★mamaさん
姪にあげたのですが、春用かな?まだ着ている姿は見ていません。
パターンは適当にいじってみました~。今度はオムツが替えられるようにボタンをつけられるように改良しようと思います。スパッツを脱ぎ着するの面倒そうだし(笑)
今年はかわいい布も買ってみようかなー
Commented by komorika at 2007-01-12 09:34
★pekoさん
昨年はpekoさんと接点があってとっても楽しかったです!
今年もどうぞよろしくね~。かわいい王子の様子も楽しみにしています。
スリーパーは自分でも着ていますが、本当に気持ちが良い!思ったよりもあたたかいしくせになりそうです。面倒だなーとは思ったけれども思い切って作って本当によかった・・・。今年もベビー服は定期的につくりそうですぅ
Commented by komorika at 2007-01-12 09:36
★まめたんさん
パリの子供なんて・・・うっれしー!どうもありがとう
ボタンとかタグとか、べつになくてもいいんだけれども何かひと手間かけるとぐっとかわいくなるんですよねー。やりすぎるのは私としてはいやなので、ほんのちょっぴりのこだわりです。
今年もよろしくおねがいしまーす
Commented by keniyuri at 2007-01-12 16:29
rikaさん、あけましておめでとうございます。
また出遅れてしまいました。
ベビー服本当はこういうシンプルな物を求めている方多いんじゃないでしょうかね?1カ所こだわりのボタンでとっても素敵です。
rikaさんブランドはとても好きです。今年も楽しみにしていますよ。
Commented by matsu at 2007-01-13 08:14 x
rikaさん あけましておめでとうございます(^-^)

う~!!可愛い(>_<)
地味かわいいですね~♪大好きなテイストです。

↓のパジャマも8着ってすごいですね。
今年もrikaさんの作品楽しみです♪
Commented by komorika at 2007-01-14 17:57
★keniyuri さん
こんにちは~
シンプルなものが欲しいって言ってくれる人いるかなー
どうしても可愛いのを買ってあげたくならない?妹には有無を言わせず
渡してしまっていますが(笑)
ボタンかわいいよねー。何か一つつけるだけでかわいくって~
Commented by komorika at 2007-01-14 17:58
★matsuさん
こんにちは!
意外にもジミかわものがすきって言ってくださる方がいて
ちょっと自信がでてきましたー。よかったよかった。
パジャマ8着は途中くじけそうになりましたが、完成してよかった!
今年もがんばりまーす


<< 恒例にしたい交換会      初夢 >>