2007年 01月 14日

恒例にしたい交換会

2005年のクリスマスにpocoさん、NACHIさんと3人で交換会をしたのがとても楽しくて「来年もやろうね!」と約束。私とpocoさんはクリスマスに微妙に間に合わなかったのですが、2年連続の交換会になりました。お2人の作品をまたまた手にできて幸せです♪
b0012899_17454611.jpg
poco's work→フードつきボレロとコサージュ(髪とめにもブローチにもなるすぐれもの)
NACHI's work→コーデュロイのルームシューズとイニシャル刺繍の巾着(中の水晶がパワーをくれそう)
rika's work→初夢スリーパー
[PR]

by komorika | 2007-01-14 17:53 | 雑記 | Comments(26)
Commented by khks at 2007-01-14 20:29
うわっ!rikaちゃんかわゆいねーーー。
自分が作ったものとは思えないほど、よく見えるわ・・・。
rikaちゃんの初夢スリーパーお友達に自慢したんだけど、
細部まで凝った作りにすごいねーーーって言ってたよ。
本当にかわいくってうれしいです。

なっちのルームシューズはバブーシュタイプだったのね。
これもかわいいねー。
刺繍もこってたよね。感動したもん。
とっても元気になれる交換会でした☆
ありがとう。 pocoでした☆
Commented at 2007-01-14 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chachanka at 2007-01-14 22:10
こんばんは、ちゃんかです

なんでか、夕べrikaさんの夢を見ちゃいました???
内容はもう忘れちゃったけど、はっきり「rikaさん」だったの。。。

ギャラはおまけしてくださいね
Commented at 2007-01-14 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-14 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2007-01-15 08:34
★pocoさん
UPのタイミング一緒だったね!
よし、今年は私もクリスマスに遅れないようにがんばろう・・・
でもあまり気負わずにできるpocoさんとNACHIさんに感謝です。
ムリムリ作るのはいやだもの~
ってことで、今年もよろしくね♪
Commented by komorika at 2007-01-15 08:35
★カギコメさま
す、すみません。
お返事忘れていました。ご心配おかけしました~
Commented by komorika at 2007-01-15 08:36
★ちゃんかさん
え!私が夢に。。。?!
会っていないのに不思議だね~。顔もはっきりでていたのかなぁ
おもしろいなぁ~
私は夢に芸能人が出てくることがかなり多いです。今日もSMAPが。
きっと昨晩みたキムタクの影響だとおもいます(笑)
Commented by komorika at 2007-01-15 08:37
★カギコメさま
メールでお返事させていただきますね。
ありがとうございました。
Commented by m-mizutama at 2007-01-15 10:41
こんにちは~~みずたまです(^^)
3人のクリスマス交換会、去年も楽しく拝見していて
今年も楽しみにしてました~~☆
pocoちゃんのもNACHIさんのも素敵~~♪
rikaちゃんのスリーパーもとても可愛くて
きっといい初夢が見られたんでしょうね~~。
今年のクリスマスも楽しみにしてますっ(←気が早い(笑))
Commented by NACHI at 2007-01-15 13:51 x
rikaちゃん!素敵にアップありがとう
rikaちゃんからもらった初夢スリーパーはね
本当にスリーパーにするのはもったい程かわいかったよ・・・
そして袖口がゴムなのがポイント高し!
いつかみんなでコレ着てパジャマpartyなんてどうよ?(笑)

マメに連絡を取り合う訳ではないけれど
1年に1度お友達のことを想いながら何かを作る
ソーイングを通してそんな友達が持てたことがうれしいよ!
また来年もよろしくねー☆
Commented by lico lico at 2007-01-15 18:22 x
rikaさん、お久しぶりです。lico licoです。
今年もよろしくお願いします。
とっても可愛いです、rikaさん。
pokoさんmadeのフードつきボレロ既製品みたいでコサージュは生花に見えます!NACHIさんmadeのルームシューズは、暖かそうです。水晶が入っていた小さい巾着の刺繍もステキ☆
セットで買ったように色も合ってますね☆
コサージュの髪飾り、すっごく似合っています♪
Commented by komorika at 2007-01-16 09:35
★みずたまさん
えー!覚えていてくれたの?クリスマス交換会!
1年あっという間だよねーしみじみ
ブログの不思議なつながりを今年も楽しみたいと思いまーす
2人の作品をいっぺんに手にできるなんてすごいよね~
Commented by komorika at 2007-01-16 09:37
★NACHI さん
NACHI さんにほめてもらえるとrika株かなりドーンと上がりますわ!
どうもありがとう~
そうなの!袖口のゴムがポイントです。顔を洗ったりする時に邪魔
にならなくていいよね♪ちなみにメンズにも入っててかわいいです
パジャマパーティかぁ・・・うっとり・・・・

NACHI さんの作品も完璧で・・・。言うことございません!
どうもありがと~。年賀状のごとく、この交換会なんとなく続けたいです(笑)
Commented by komorika at 2007-01-16 09:40
★lico licoさん
2人の作品、去年も手にしていますが本当に心あたたまるというか・・・
幸せになれます。気持ち入っているんだよねぇぇぇ
コサージュ、アンティークローズにみえるよね!大好きな色だよ~。本当に全部セットでそろえたみたい!合いすぎてます
こちらこそ今年もどうぞよろしく~
Commented by sunny_cafe at 2007-01-16 12:32
こんにちは^^saki*です。
先日は遊びに来て下さってありがとうございます^^
おジャマしてビックリ!
素敵なものばかりで、PCにかぶりついて見させてもらいました。
これからも遊びに来させてもらいます。よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by krsss876a at 2007-01-16 22:19
こんばんは^^『keep on smile』のatsuko*です。
新年はじめてのコメです。今年も宜しくお願い致します。
素敵な交換会~いいなぁ
そして、Rikaさんも素敵~~雰囲気とマッチしまくりです^^
実は、rikaさんにご相談が・・・。ロックミシンの事なんです。
ずっと母から譲りうけた物を使っていたんですが半年前に新し物を
購入したんです。でも、調子がずっとよくなくて・・・。安さにひかれて買ったけど TOT
ハンドメイドもストップしてます。以前のブログをみると『衣縫人』を使われていらっしゃるような・・・。自動糸調子はどうですか??
スイマセン長々と書いてしまいました。相談にのって頂きたいですTOT
Commented by komorika at 2007-01-17 21:46
★saki*さん
こんにちは!saki*さんのクリスマスケーキは美しいし、どれもこれもプロのパティシエっぽい!(もしかしてプロ?)不思議と写真をみてかなり満足しちゃいました。これからも私もケーキやさんに通うように遊びにいかせていただきますね。よろしくおねがいします
Commented by komorika at 2007-01-17 21:50
★atsuko*さん
こんにちは!こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
交換会、気持ちも引き締まってとてもいい経験です。

ロックミシン、私は衣縫人しか使ったことがないので、比較はできないのですが、私の使っているものは糸かけも楽だし、糸調子もよいと思います。糸調子がとれなくてこまったー!ということはあーんまりないです。今までトラブルなく使っているので考えたことがありませんでした!お近くで実際に触ってから購入できるところはないですかねー。とりあえず、衣縫人はとってもよいですよ♪
Commented at 2007-01-17 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mint at 2007-01-17 22:26 x
♪rikaちゃん
お久しぶりです(^^すっかり出遅れてしまいました。。rikaちゃんの人望だねぇ(惚れ惚れ☆)
今年こそソーイングの技術とセンスを向上させたいわ!!今年もよろしくね♪
Commented by pikake01 at 2007-01-18 00:04
こんばんは~^^mocaです。
わわわ!rikaちゃんすごーく素敵!
pocoちゃんのボレロとNACHIさんからのルームシューズが
色合いがバッチリマッチしててrikaちゃんにもよく似合っていて素敵~
コサージュのこっくりしたピンクも可愛いわ^^
恒例のクリスマス会、いいねいいね~
今年もどうぞよろしくね^^
Commented by nyobi at 2007-01-18 08:37
嬉しい贈り物交換会、
どのプレゼントも しっくり合ってて素敵だわ~^^
わたしは 生rikaさんにも どっきり…です

最近 ブラウンや こんなピンクな組み合わせに惹かれることが多いの。
素敵ね~

遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします^^
Commented by komorika at 2007-01-19 12:24
★mintさん
お久しぶりです!まだmintさんという名前にとまどいが・・・(笑)
ブログのおかげで距離を越えてお友達ができて嬉しいです。
人望だなんてとんでもない。共通の趣味ってかなりつながり深い
ものだなーって思います。
お互い今年もソーイングにはげみましょうね!
Commented by komorika at 2007-01-19 12:33
★moca
pocoちゃんもNACHIさんも会ったことがないのに
もう友達気分♪しっかり好みもとらえてくれていて、本当に
うれしいのー。似合ってるっていってもらえて嬉しいわん
こちらこそどうぞよろしくね!
Commented by komorika at 2007-01-19 12:35
★nyobiさん
しっくり合ってる!でしょでしょー。3年目の交換会はもっと
「しっくり」かも・・・。ふふふ。

ブラウンやピンクもシックな色あいだといいよねー
雰囲気ある!!
こちらこそ今年もよろしく~


<< マフラーとコサージュ      ジミカワスパッツ >>