「ほっ」と。キャンペーン
優しいお姉さまより
b0012899_1139610.jpg
優しいお姉さま(友人)から姪の1歳のお誕生日プレゼントにとオーダーいただきました♪

小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
尾方 裕司 / 文化出版局
スコア選択:



フード付ジャケットに見返しをつけてアレンジ 袖口は折り返してかわいいようにしました
小花のキルティング(sunny side) キルトニットベージュピンク(mocamocha)
[PR]
by komorika | 2007-01-29 11:50 | handicrafts | Comments(10)
Commented by saki at 2007-01-29 11:59 x
これまたかわいいジャケット!!
ママとお揃い?それとも、おばちゃんとお揃い?
どっちにしても、こういうお揃いなら、恥ずかしげもなくいけちゃいそうだ~。
見返しがちょこっと見えてるのも、かわいいね。
rikaちゃんのセンスって、ホント素晴らしいわ。
Commented by zakkazakka at 2007-01-29 19:49
かわいいね~。723です♪
ホントかわいい。。。
うちも女の子だったら、無理にでもrikaちゃんに
リクエストするのに・・・。
rikaちゃんの作るお洋服や小物、私すごく大好きです。
あ~・・・、近くに住みたいっ!!!
Commented by yummy-moe at 2007-01-30 08:49
かわいい~☆
肌さわりの気持ち良さまで伝わってくるよ~^^
Commented by cunico at 2007-01-30 18:36 x
わたし、作るかどうか分からないのに この本持ってるんだよ・・・へへへ。
Commented by komorika at 2007-01-30 19:34
★sakiさん
こんにちは~(って今病院だよね)。無事ですように・・・。
ママと一応おそろいにしました。同じ布で同じ形って恥ずかしいかも
と思ってまったく違うものにしてみたの。
sakiちゃんの作る服もかわいいものばっかりじゃーん。モデルも
いいしさっ!!
Commented by komorika at 2007-01-30 19:43
★723さん
いつもありがと~。小さいだけでホントかわいいのよねん。
姪に作っていて思うけど、私が作っているのってなにげに男の子でも
着て平気そう。だからもうちょっとラブリーなのにしてあげるべきかしら
って感じることあるの。
私こそ723ちゃんにいろいろ教わりたいよ~ご近所希望!(笑)
Commented by komorika at 2007-01-30 19:44
★yummy*さん
おっひさしぶり~!!!今ブログに遊びに行ったらソーイングも
再開しているんだね!はやっ。さすが2人目~。余裕だわぁ~
キルトニットはこの冬はじめて手にしたけれどもいいねいいねー
ほんとふんわりしていて気持ちがいい!
Commented by komorika at 2007-01-30 19:45
★cunicoさん
おおお、もってるの?すごいやる気じゃーん。
私も全部制覇したいぐらい大好きな本なんだよねー。
これから春になってブラウスとか着れるようになったらかわいいよね。
まっしろいやつ!!うちの姪とおそろで作ってあげるからねー
Commented by じゅじゅママ at 2007-02-01 07:34 x
可愛いですけど~

りかちゃんはすごいね~最近あんあんはりかちゃんに作ってもらったピンクのチェックのスカートをスパッツの上にはくのがお気に入りよ。

5月の件、メールしたのでチェックしてみて。楽しみにしているね。
Commented by komorika at 2007-02-01 09:17
★じゅじゅママさん
やっほー
メールありがとう♪ぐふふ
あんあんかわいいからなぁ~近所にいたら次何つくろう!って創作意欲
が沸くと思うなぁ~。引っ越してきて!!
またいくまえにサイズ聞いてお洋服作らせてね♪
<< 出産のお祝いに 最近のお気に入り >>