2007年 01月 30日

出産のお祝いに

b0012899_2251779.jpg
友人への出産お祝いに作りました。このお友達との馴れ初めをちょっぴり書きたいと思います。実はブログがきっかけ。私が始めた当初からまめにコメントをくれて、どんな方なんだろうなぁ~と想像していたのだけど、どう考えても内容やことばが妹そっくり。もしや妹がペンネームでコメントくれているのでは???と毎日疑っていました。しかし、その後彼女がブログを始めて妹ではないことが証明されて・・・。私も妹も仲良くさせてもらっています。そして妹と年齢が一緒、ベビーも同学年!私に「甥」ができたようなものなのです。なのでなので、心をこめて作りました。男の子ベビーとママとのおそろい。楽しんでもらいたいです。

ヘチマカラージャケット パターンLovavle 布ラッチパイルラベンダー(C&S)とリバティ
ベビーベスト、モンキースパッツ 布はママと一緒
おくるみ オーガニックネル(チェック)とワッフルタオル(Couleure)
ピンポンパン帽子 天然染め毛糸
[PR]

by komorika | 2007-01-30 22:15 | handicrafts | Comments(18)
Commented by peko at 2007-01-31 08:01 x
rikaさん、おはようございます♪
きゃあ~なんてかわいいのおお。
↓も↑もすてき&かわいい親子お揃いでもういいなあ~の一言です!
毎回rikaさんのベビー服を見る度、真剣に2人目を考えてしまいそう。
かわいいボンボンのついたベビーちゃんの帽子。
思わず王子のかぶった姿を想像しちゃいました♪
Commented by copain_mama at 2007-02-01 06:17
rikaさん、おはようございますmamaです♪
お~っまたまたワタシ好みのギフトセットだぁ~^^
ワタシも3月に出産予定のお友達用に早速製作してみようかしら。。。
モンキーパンツはrikaさんが言ってたように、只今パターンをいじくってます。rikaさんの事、rikaちゃんって呼んでもいいかしら~??
心の中ではrikaさんの作品を見る度に「rikaちゃん可愛い~^^」って言ってるんですものエヘッ
Commented by keniyuri at 2007-02-01 07:03
rikaさんおはようさまです。
ママとお揃いなんですね。すごい素敵。
これは何よりのプレゼントですよ。
ブログがきっかけで姉妹でお友達・・やっぱりすごい出会いがありますね。すくすくと元気に成長しますように。
Commented by komorika at 2007-02-01 09:18
★pekoさん
おはよう~
かわいい?どうもありがとう。ちいさいのってかわいいのよん
真剣に2人目考えてね(笑)お任せくださいませー
ボンボンが大きくてピンポンパンっぽいんだよ。
姪に試着してもらったらあまりにかわいくてメロメロでした
Commented by komorika at 2007-02-01 09:19
★mamaさん
好みですか?嬉しいですぅ~
ラッチパイルは1.5メートルでできました。ご参考まで!
もちろんrikaちゃんで(笑)といっても「ちゃん」な年齢では
ございませんが・・・ふふふ
Commented by komorika at 2007-02-01 09:20
★keniyuriさん
おはよう~
男の子とママのおそろいってあまりないかなーって思って。
同じ布で作ってみました!
ブログがきっかけ・・・。すっごいよねー。どこに出会いがあるかはわからないものですねぇ
Commented by 43boy1girl at 2007-02-01 10:59
rikaちゃん、こんにちは^^ みかです。
面白いなぁ♪って読ませてもらいました^^ そんなに妹さんに似ているなんて!! 
何かの縁で結ばれていたのかな~?^^
でもって、rikaちゃんの素敵な作品に感動していたの~~~!!
前回の作品もそうだし、どれも本当に可愛いっっ><
丁寧に縫われている作品は見とれちゃうものなんだね~しばらく見入っていたよ^^
Commented at 2007-02-01 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-01 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazuu-k at 2007-02-01 17:47
rikaちゃん、お久しぶりです^^
そうは言っても毎回rikaちゃんがつくるもの楽しみにしているの☆

ベビーちゃんとお母さんのおそろい!!かわいい~。
妹さんに似ているお友達、なんだか縁を感じるね。
でも、そんな思いのこもった素敵なプレゼントだね。
rikaちゃんが作るベビーもの、私もこれからどんどん参考にさせてもらっちゃいま~す♪
Commented by krsss876a at 2007-02-01 22:00
rikaさん、こんばんは^^
またまた素敵な贈り物ですね~ため息が出ちゃいます=3
優しい色の生地・・・rikaさんの気持ちが伝わってくるようです^^
毎回何が出来上がるんだろう!とワクワクしてます、ウフ♪
写真の撮り方も、とっても素敵でSHOPのディスプレイのようですねッ><

Commented by komorika at 2007-02-02 08:12
★みかさん
本当に不思議でね、妹でさえ「自分に似てる!」ってコメントをみて
言っていたぐらいなんだー。おもしろいよねっ
はじめて手にしたラッチパイルだったので丁寧に作りました~
みんなラッチパイルを絶賛しているでしょ?縫いやすくてびっくりだったよ。
Commented by komorika at 2007-02-02 08:13
★カギコメcさん
ダンナさまにもよろしくお伝えくださいましー
Commented by komorika at 2007-02-02 08:13
★カギコメ吉さん
メール不達ですみませんでした。連絡とれて安心しました!
Commented by komorika at 2007-02-02 08:15
★kazuさん
そうだねー縁を感じます。そして大切にしたいなーと。
出会える人って限られているものね!
体調どうかな?これからガンガン作らないと間に合わない?!
つくりがいがあっていいねー
Commented by komorika at 2007-02-02 08:16
★krsss876a さん
画面にすべてを入れたくてむりやりディスプレイしちゃったー
ショップみたいだなんてほめすぎです・・・ははは
おそろいの布だと統一感がでて、プレゼント!!って感じで
今回は成功でした♪よかったよかった
Commented by 723balance at 2007-02-03 00:19
ヘチマカラーのジャケット、素敵です〜。
しかも親子でお揃いの生地だし、かわいい帽子までついて
さらにさらに、おくるみまでついて…
こんなのが手元に届いたら、嬉しすぎでもう絶叫ですよ!(笑)

ラッチパイル、私も最近手にしたのですが
すごく縫いやすくてびっくりですよね!
でも、水通しをしたら風合いが変わってしまったので、
それがちょっと悲しかったです。。
Commented by komorika at 2007-02-03 16:44
★ナツミさん
こんにちは~
絶叫だなんてぇぇぇ~喜んでもらえたみたいでほっとしましたが!
ラッチパイルって子供服にやっぱり向いている感じですよね。
色とか感触も。それにしてもナツミさんの写真みて、うちの布と
様子が違うのでびっくりしましたー。


<< 赤と白のサンド      優しいお姉さまより >>