Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 10日

キルトニットコート

b0012899_10535129.jpg
先日のキルティングのジャケットをもとに更にアレンジしてみました。特筆することはまったくなし。帽子と袖のドットは薄手のコーデュロイで全体的に軽い。

このキルトニットで何着できたかな~。自分のものは1着もないのですが(笑)姪が着ているのをみると、やっぱりベビーや子供のものでかわいい力を発揮する布のような気がしました。





b0012899_1056045.jpg

[PR]

by komorika | 2007-02-10 11:11 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(10)
Commented by keniyuri at 2007-02-10 11:07
すてきぃ~
折り返した袖口やフード裏に見えるこういうのがセンスの良さが見えるところですよね。それにバイアステープもかわいいなぁ。
rikaさんの作品着れる甥っ子さんは幸せだわ。
Commented at 2007-02-10 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toshiminokan at 2007-02-11 10:35
rikaちゃんがベビー物えお作るたび、赤ちゃんがほしくなるみのかんです^^;
どれもこれもかわいい^^
とうとう委託販売するのね^^
頑張ってね~
Commented by chachanka at 2007-02-11 19:33
こんばんは~、ちゃんかです

小さいの、作るのって楽しいですよね~
ほんの少しの生地でできちゃうので、やめられないですね
70,80サイズは本当に着れるんだろうかって思うくらい小さいけど、めちゃくちゃかわいいの。。。
rikaさんのベビー服、私も着せる子がたら、欲しいわあ~
Commented at 2007-02-12 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2007-02-13 12:02
★keniyuriさん
甥じゃなく姪ねー(笑)小さいだけでかわいいし、すぐにできるし・・・
最近オトナものを作るのが面倒になりつつあるよー
赤ちゃんのものが絶対にかわいいもん。
次の冬はボアとかでつくってあげたいなー
Commented by komorika at 2007-02-13 12:02
★カギコメ吉さん
ご連絡ありがとうございました!
無事に届いてなによりです~。
Commented by komorika at 2007-02-13 12:04
★みのかんさん
私も赤ちゃんほしくなるー!でも自分の赤ちゃんだったら忙しくて
縫えないよね(笑)
今@WILLさんもお休みだし、冬季ショップも残り1回なので、縫いたい
病は委託さんで発散させてもらおうと思います(笑)ありがとねー
Commented by komorika at 2007-02-13 12:06
★ちゃんかさん
ますますハギレを捨てられなくなっている今日このごろ・・・
ちゃんかさんもかな?
今まで結構手に負えなくて(収納しきれなくて)ガンガン捨てていたのが
悔やまれる!!あの布があれば・・・なーんて。
オトナの服を最近縫う気が失せてます。まずーい
Commented by komorika at 2007-02-13 12:14
★カギコメPさん
thank you!!


<< にやぁ~      いらっしゃいませ~ >>