Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 08日

春らしく

きのう、ほわわ~と沈丁花の香りがしたような気がして道をひきかえしました。きょろきょろしてもみあたらず。風にのって届いた香りだったのかなぁ・・・。すっかりあたたかくなりましたよね。お花見弁当の中身を考えなくっちゃ♪
b0012899_20525598.jpg
さてさて、写真はイベント用に作成したものです。納品遅れてしまって申し訳ないです。朝陽の出る前に写真を撮ったためにへんな色だし・・・。あーん。
親子でトータルコーデを意識して作りました。写真にないものでは、きれいなターコイズブルーの親子ワンピなども。パパパンツ、ボーダーで縫っていましたが間に合わず・・・パパも仲間に入れてあげたかったなぁ・・・残念です。
2つの春のイベント、どちらも明日からはじまります。たくさんの手作り品が集まります。楽しそう!お近くのかた、是非遊びに行ってください♪うらやましいです。
yuR*さんには明日午前中に到着予定です(オープンに間に合わずすみません)
うさぎやさんには明日午後に到着予定です(言葉もありません・・・・本当に申し訳ございません)
[PR]

by komorika | 2007-03-08 20:53 | handicrafts | Comments(14)
Commented by keniyuri at 2007-03-08 21:19
暖かくなってきましたね。夕方になってもまだ明るいし。
春なのね~と思うこと多くなりました。
作品作りお疲れ様でした。朝陽の出る前って一体何時ごろから起きていたのでしょう?大変だったんですね。
真ん中の赤い小花のキャミ特に気になります。かわいい!!
rikaさん愛情たっぷりのこども達良い家に嫁いで行きますように。
Commented by komorika at 2007-03-08 21:29
★keniyuriさん
朝陽のでるまえ・・・は、ダンナさんが会社に行く前に写真をとって
もらうためで(笑)作っていたわけではないのですよ・・・ほほほ
真ん中の小花、かわいいですよねー。ちょっぴりアンティーク調。
主張しすぎないけれどもほんのりかわいい色です。
ほんとうに、どなたかに着ていただけたら幸せです。
Commented by reiko at 2007-03-08 22:23 x
rikaちゃん、こんばんは☆
イベント用のお洋服…とっても可愛い~♪
ボーダー好きな私としては…イベントへ行きた~い!!
でも無理なんだけどね…(汗)
チェックのワンピも可愛いな~☆(何気に黒好きなワタシ)
親子でトータルコーデって素敵だね!!
子供ちゃまとお揃いで着れたらママも幸せだよね♪
朝陽の出る前って(汗)…rikaちゃん早起きさんで尊敬
しちゃいますよ。我が家は夜型なので午前3時頃の就寝なの
よ~(>_<)。。今週は夫が東京へ行ってるから早く寝れ
そうです(笑)
Commented by 723balance at 2007-03-08 23:54
すごーい!
こんなにもいっぱいのアイテムが作れちゃうrikaさんのパワー、尊敬しちゃいます。
ボーダーもブロックチェックもシンプルな生地だけど、
かわいいお洋服たちに変身してて、見ているだけでワクワクします^^
Commented by kyoo61 at 2007-03-09 00:06
rikaさんこんばんは。kun:です。
すっごいかわいいお洋服たちですね!
私はブロックチェックとリネンのキャミソールがいいですね~
イベント、ブログのお友達もたくさん参加しているので
ぜひ一度行ってみたいのですが、どうにも遠くていけません(涙)
お近くの方がうらやましいです。
先日のfujioさんのパン、売り切れだったんです・・・
次回また頑張りますっ。
あと、リンクいただいてもよろしいでしょうか?いっぱい遊びに来たいので^^
Commented by nene--mama at 2007-03-09 09:30
rikaちゃんおはよう~^^ こちらにコメントはとっても久しぶりかな☆
イベントが続いてとっても忙しかっただろうに、これだけの洋服を仕上げてしまうrikaちゃんには やっぱりすごいっのひとことしかないよ!
どの洋服もとっても素敵^^
イベントブログでどんどんみんなの素敵な作品がアップされていて、毎回ため息ばかり。。。(そして落ち込む。。。笑)

今回も素敵なイベントになること間違いなしだね^^
rikaちゃんもいろいろと続いて大変だったでしょう?^^;
ひとまずお疲れさまでした^^ 
FUJIOさん ここのところ毎回敗北です(笑)
コラボショップはしばらくお休みなのね。。。 残念です^^;
Commented by mint at 2007-03-09 12:50 x
♪rikaちゃん
「チェックのスカート」と「ボーダーのパンツ」と・・欲しいものいっぱいある~~(^^
欲しいけど・・遠くて行けないよぉ。。。
Commented by kana at 2007-03-10 06:37 x
rikaさん、おはようございます^^
出産報告の際はあたたかいメッセージをありがとうございました。
それなのにこちらへのコメントがすっかりごぶさたになってしまって。
本当にごめんなさい。
近頃はこんな時間にPCに向かう毎日^^;。
ソーイングのほうもそろそろ再開したいなあと思ってはいるのですが。

春のお洋服。
どれもrikaさんらしい色柄ですてきだなあ♪
個人的には真ん中の列の左端、真っ白なワンピースが気になります。
それにしても、これだけたくさん仕上げるのはきっと大変でしょうね。
しかも、ひとつひとつがステキだし。
もうホントrikaさんってすごいなあと思うわたしです。
Commented by komorika at 2007-03-10 11:50
★reiさん
私も行きたいさぁ~
うさぎやさんは今回で2度目なんだけど、いつかいってみたい・・・
それもイベントの時に・・・
ダンナさん東京なのねー。今度一緒にきてちょうだいね。
Commented by komorika at 2007-03-10 11:51
★ナツミさん
どうもありがとう!
自分の分も入れたら18着ほどまとめて作りました。
工場の人のようで。ははは
結局うちにある布がシンプルなものばかりなので、春だからといって
華やかにならないのです。でも薄着になると特に素材重視!
ガーゼやリネンに手がのびます
Commented by komorika at 2007-03-10 11:53
★kun:さん
こんにちは!わたし、勝手にリンクいただいてしまいましたー
宜しくお願いします。
お友達、イベント参加されているんですね♪うさぎやさんのイベントは
私もお友達がたくさん!だから遊びにいきたいですぅ
東京でやってもらいたいぐらい・・・
FUJIOのパン、今回は早々に売り切れてしまいました。
ごめんなさい。次の機会にぜひぜひ~
Commented by komorika at 2007-03-10 12:09
★nenemamaさん
そうそう、いつもボヤーな私なのに、年明けから忙しくて・・・
昼ねせずにすごしました(笑)
FUJIOさんはnenemamaちゃんのようにリピートしてくれるかたが
かなり沢山いて、本当にありがたいです。夏ギフト、やれたら
やりまーす。
うさぎやさん、今頃もりあがっているかなー
みんなの作品みてみたい。私はほんと素材重視でデザイン的には
普通よー。nenemamaちゃんのもとってもかわいかった!
Commented by komorika at 2007-03-10 12:11
★mintさん
私も欲しいものたくさんあるーけど行けず・・・
がまんがまん
さて、次は何をつくろうか!この勢いのまま春物がんばるわ
Commented by komorika at 2007-03-10 12:14
★kanaさん
おひさしぶりです。
コメントなんて気にしなくていいんですよー。ほんと、見てくださって
いるだけで!
毎日充実の日々でしょう~。かわいいだろうなぁ
kanaさんのお目にとまったワンピは私サイズも作って着ています
オフホワイトのリネンが気持ちよく、清潔感もあり。同じ形で
ターコイズブルーのコットンもあったのですが(写真なし)カラークロス
もまた素敵でした。今年は色ものにも注目したい私です。


<< 春だから・・・・?      イベント2つ >>