Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 10日

春だから・・・・?

b0012899_11385522.jpg
苺が甘くないので苺ミルクにしてしまいました。かなり悲しい出来事で。この冬~春、私は苺にかなりの金額を投資してきました。そろそろ苺も終わりだし、食べ収めに2品種のちょっと高価なものを食べ比べよう♪あまおうの大粒(1パック8粒)&とちおとめの大粒をにこにこで購入。なのに甘くなかった。ぷんぷん。やはり苺は寒いうちかな。
その背景に写っているもの、これスプラウト!何のスプラウトかというとグリーンピース。先週末購入して半分食べ、水栽培していたら倍のサイズに。ツルでてきているし(笑)こんなに育ってしまうと食欲わかない・・・。このまま土に植えようかと悩み中。
[PR]

by komorika | 2007-03-10 11:47 | 雑記 | Comments(21)
Commented by mint at 2007-03-10 11:52 x
♪rikaちゃん
もしかして一番乗り~?!
そうだよね。今年の“いちご”は「高かった!」よね!!殆ど買わなかったもん・・
“グリーンピースのスプラウト”って、土に植えたら、“グリーンピース”が収穫できるのかしらん?
Commented by fuwari82 at 2007-03-10 18:39
はじめましてfuwari*といいます。
フォーラムを見て飛んできました。
力を入れて買ったイチゴがおいしくないと・・・残念ですよね。

いろいろ見て回らせていただきました~。
お洋服かわいいですね。
結婚式のドレスにはびっくりしました。
とっても素敵です。
また遊びに来ますね。
Commented by chachanka at 2007-03-10 21:57
こんばんは~、ちゃんかです

果物は特に“当たり外れ”がありますよねえ
“あたり”だとすぐになくなるけど、そうじゃないと冷蔵庫で干からびてしまっています
でも、イチゴミルク、とってもおいしそうですっ!
Commented by えつ at 2007-03-11 18:08 x
うちは毎週イチゴ買っているけど、結構あたりが多かったかもー。
生協で1パック400円もしないやつなんだけどね。
お高いイチゴ買って甘くないとショックかもぉ。
イチゴミルク、わたしは飲めないけれど(フルーツ牛乳とか苦手なの)
見ているのはいいねぇ。ピンクでかわいいな。

グリンピースのスプラウトなんてはじめてみた!
確かに伸びすぎると、食的には微妙?
刻んでサラダに混ぜちゃえー!
Commented by komorika at 2007-03-11 20:13
★mintさん
私は苺ばっかり食べていました(笑)皮むかなくていいし・・・ははは
ブロッコリースプラウトから、ブロッコリーはできそうもないから、
きっとこれもグリーンピースはならないのでは?
でも豆っぽいツルがでてきているのには驚きます
Commented by komorika at 2007-03-11 20:14
★fuwari*さん
はじめまして。
フォーラムを見てきてくださったとのこと、フォーラムって一体なんでしょう
私、知らない間にフォーラムに参加しているのでしょうか(笑)????
手作りの日々です。
また遊びにきてくださいね♪
Commented by komorika at 2007-03-11 20:16
★ちゃんかさん
いっちばんハズレが多いのがアボカドなのです。
私だーいすきなのに、中のようすは絶対わからないでしょ、
切ってみたら黒い筋が入っていてたべれない!ということが
何回か続くとかなりへこみます。あれは交換してくれないのかなぁ
だって食べれないんだよぉ無理しても。
美味しいのにあたりたいですぅ
Commented by komorika at 2007-03-11 20:17
★えつさん
苺、いままであたり続きだったからかなりへこんだよー
最後がこれではいかん!ともう一度リベンジせねば(笑)

このスプラウト、最初から煮物や炒め物にお使いください・・・の
かなりしっかりしたやつなの。
なので、今晩湯豆腐に投入決定しました~。歯ごたえありそう・・・
だ、だいじょうぶかな
Commented by あゆあゆ at 2007-03-11 21:06 x
rikaちゃん♪
超多忙な日 お疲れさまです^^
rikaちゃんとこでいちごみるく見たから 飲みたくって
今日いちご買ってきた~~~
明日の朝 おいしーの作ってグビグビ飲むぞぉーー
Commented by peko at 2007-03-12 08:17 x
rikaさん、おはようございます♪
久しぶりになってしまってすみません(汗)
↓のイベントに出された数々の作品。どれもすてきでかわいいですね♪
黒のブロックチェックがまた甘過ぎずにとってもいい感じです。
一人で画面に向って「どれがいいかな~♪」なんて空想お買物してしまいました(笑)。
それからいちごミルク美味しそう~。
あまおう、いいお値段しますよね。でも甘くなかったなんて残念でしたね。
うちも王子がいちご好きなのでよくいちごを買ってきますが、私の口にはなかなか入らないかも。。。(にが笑)
Commented by komorika at 2007-03-12 09:02
★あゆあゆさん
いえいえー、きっとあゆあゆさんのほうが多忙だって!
私は趣味に毛がはえたものですし・・・
いちごみるく美味しいよねー、しかし!これは甘くないから
ハチミツ加えたの。ハチミツ入れながら悲しい気持ちになりました。
いちごヨーグルトドリンクもいいよねー
Commented by komorika at 2007-03-12 09:04
★pekoさん
おひさしぶりぃ~
入園の準備で忙しいかな?どんなグッズなのか楽しみだわー
ブロックチェックが、とっても気持ちいいWガーゼで、自分用も
ほしかったなぁ・・・使い切ってしまいました。
苺、私は取り合う相手がいないので独り占め(うちのダンナさんは
あまり果物に興味がないの)。ケーキ買おうかな、っていう日には
苺1パック買って食べていたので、かなり私のお腹に入りました(笑)
Commented at 2007-03-13 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-13 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sei* at 2007-03-13 19:28 x
rikaちゃーんこんばんみー。そういえばrikaちゃん札幌来た時も
いちごのワッフル食べてたよねー。。にまっ。
デザート来た時のすんごい嬉しそうな可愛い顔を今でも覚えてまっせ〜♪
家では娘と一緒にいちごを毎年お庭で作るんだけど 形はすんごい
いびつで可愛くないんだけど(笑)すごい甘いんだ−。
それにしても↓ボーダー親子にあたしも入りたい。。。
あーん。rikaちゃんかわいすぎる〜。これ絶対に可愛いよー。
Commented by komorika at 2007-03-14 23:44
★カギコメpさん
ごめんよー。
また何かのタイミングで送らせていただくね!
Commented by komorika at 2007-03-14 23:45
★カギコメcさん
コメントありがとうございます
そちらに遊びに行かせてもらいます♪
リンクありがとうございます~
Commented by komorika at 2007-03-14 23:47
★sei*さん
そうそう、そういやいちごワッフルだったねー
でもあのフレンチトースト最高だーねー。次回は迷わずそれにするっ!
私も畑を借りていたときには苺たくさん作っていたよ。甘いよね
キャミワンピ大量生産しないとね(笑)
ちょっくらまっててー
Commented by ネコバカ at 2007-03-31 23:29 x
お久しぶりです~♪ 苺、ウチも大好きで良く買ってます。
ウチのダンナはそのまま食べるのを好まないので半分にカットしてレモンジュース、砂糖、ブランデーでマリネして出してるんだよ!!ワタシは生の方が美味しいと思うんだけどなぁ。

こちらの苺は当たり外れが激しいよ(>_<) 先日はご立派な箱入り苺をちゃんと確認して買ったのに、次の日は半分カビが生えててビックリ!また、こちらの友人は苺を洗ったら苺が白くなった!!って。どうやら色素で染めてあったらしい・・・。
Commented by komorika at 2007-04-10 09:47
★ネコバカさん
おひさしぶり~!元気かな?
えー、彼はそのまま食べないんだねぇ。果物全般そうなのかな?
苺だけ?
海外の苺って、色が濃くて種のつぶつぶがしっかりしている気が
する~。色素でそめるのはいただけないねー
Commented by Efes ulum at 2007-04-30 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< フレンチスモックアレンジ      春らしく >>