2007年 03月 14日

フレンチスモックアレンジ

b0012899_23331695.jpg
ふわっとしたシルエットなのでお客さんに「おめでた?」なんてよく聞かれるの!と初めは話していたさっちゃん(FUJIOさん)。しかーしその後本当に店員さんが次々とご懐妊。フレンチスモックは子宝スモックか?!な状態です。
そこで、マタニティと授乳期に着れるものを作ってみました。ま、いままでのフレンチスモックのままでも人によってはマタニティになるとは思うのですが(私の妹は妊娠中着ていました)、授乳中はこちらの方がささっとあげれて、目隠しにもなっていいかもしれません。ベビーの顔にかかるかもしれないので、身頃は優しいWガーゼ(RRさんの地模様のあるもの)にしました。
[PR]

by komorika | 2007-03-14 23:35 | 雑記 | Comments(10)
Commented by poco at 2007-03-15 06:49 x
おはようございます☆
ナイスアイデアなフレンチスモックだね。
私は授乳中かなりの割合でおっぱいさらけ出してたので(汗)
こんな素敵なスモックでさりげなく授乳したかったよ・・・。
次のアップも楽しみにしているじょーーー♪
Commented by riko at 2007-03-15 07:02 x
rikaさん おはようございます!
フレンチスモックアレンジとてもいいです^^*
まさに今授乳期の私にとって魅力的な服です!!
目隠しになるっていうのもポイントですよ♪
お出掛け中とかでも気軽に授乳出来そう。
授乳期の服ってあまりいいものないんですよね...
欲しい!と見た瞬間思ったけどrikaさんのアレンジだしなぁ~
作ろうと思っても???
rikaさんの妹さんがうらやましい(^^)




Commented by zakkazakka at 2007-03-15 09:44
723です(^▽^)
昨日FUJIOさんからパンがどっさり届きました♪
日にちはわかっていたのに、
冷凍庫をあけておくのを忘れて
ぎゅうぎゅう詰めでようやく収まりました。(Θ_Θ)

授乳中、私の周りもご懐妊や授乳中の人が多い今日この頃。
そっか~、rikaちゃん作のスモック着ると
ご懐妊にあやかれるのか~。
私も作ってもらっちゃおうかしらん?
Commented by ivory-cloth at 2007-03-15 10:18
可愛いです~ 妊婦さんもお肌が敏感になったりするし。ベビちゃんの肌に触れることまで考えてあるとは!いつもいつもPCの前でウットリしてる私です・・・
Commented by kazuu-k at 2007-03-15 11:12
こんにちは、kazuです。
なるほどなるほど!こうすれば、隠れて授乳が出来るんだね。
いつもいつも参考になります~^^
サイドはボタンとマジックテープの他はフリーになっているのかな?
素材もやわらかくて気持ちよさそう~^^
Commented by komorika at 2007-03-15 15:48
★pocoさん
授乳は夜もあるから大変だよねー。妹から色々聞いて
勉強になるわ(笑)
だんだん人前でも慣れっこにならざるをえないけど、
ふわっとスカーフかけているような気分で授乳できたら
赤ちゃんも集中できるかも?!ね
Commented by komorika at 2007-03-15 15:52
★rikoさん
いま授乳中なんですね!何ヶ月ぐらいまで続くのだろう・・・
せっかくだから気持ちよくすごしてもらいたいしね!
これ、手持ちのパターンアレンジでできると思いますよ。
もしかしたらエプロンでも・・・
前身頃と後ろ身頃は肩でジョイントしていて、サイドはそれぞれ
始末しておき、脇を2箇所ぐらいとめる紐をつければ完成♪
Commented by komorika at 2007-03-15 15:53
★723さん
お買い上げありがとう♪今回は3000円セットだったし、ボリューム満点
だったよね(笑)ちびちび楽しんでください★
そうなんだよー、子宝スモック。私も着たほうがいいって?ははは~
Commented by komorika at 2007-03-15 15:54
★ ivory-clothさん
赤ちゃんができると急にオーガニックとかロハスとかに目覚めたりするしね!ふふふ
Wガーゼは柔らかくて軽い!それもいいところ~
Commented by komorika at 2007-03-15 15:56
★kazuさん
作ってみる?
前身ごろと後ろ身頃は別々に処理して肩だけでつながっているの
もしかしてわきの下ぐらいまでつながっていてもいいのか?とも
思ったのだけど、とりあえず・・・。
わきの下と腰あたりの紐で留めるようになっています。
なので横からみると、中身は見えちゃうね(笑)
さらなるアレンジを!!kazuちゃん♪


<< メイド希望?!      春だから・・・・? >>