2007年 03月 16日

癒しのリバティ

b0012899_14272446.jpg
pocoちゃん、お待たせしました(笑)ユザワヤの半額セールで購入したリバティと、雅姫さん&ホビーラホビーレデザインのリバティです。今回は思い切って小花柄でブラウスを作りたいのと、バイヤステープや見返しにつかったらかわいいかな?というようなのをセレクトしました。みているだけでかわいい♪

雅姫さんのリバティは下の写真2つ。ホビーラホビーレに行く前は、「全部欲しくなったらどうしよう・・・」なんて思っていたけれども意外とあっさり「そうでもない」と思えました。あんまりピピピとこなかったなぁ。でも「今しかないぞ・・・」と2種類。一番左はインテリア向きの厚手。バッグやクッションカバーにしたら素敵ですね。LEEマルシェではセットものなども完売していたけれども、店舗にはたくさんありました。
[PR]

by komorika | 2007-03-16 14:40 | 雑記 | Comments(17)
Commented by poco at 2007-03-16 20:45 x
うわぁ☆かわいすぎる・・・。
rikaちゃんセレクトのリバティはどれも、ほしいものばかりだわ。
マサキさんのリバティは表紙の布は持っていたい気がしたわ。
あと、ハグのブラウスやスモックブラウスになっている生地は欲しいと思ったな。

いい目の保養になりました☆ありがとう!!
Commented by chachanka at 2007-03-16 22:50
こんばんは、ちゃんかです

そう、金子さんのPです。。。(はずかしっ)
リバティ、いいなあ、シックな色合いが素敵です
私も見に行こうかしら・・・いやっ、いけないわ(葛藤)
生地があふれそうです
化けてきそうなくらい。。。
rikaさんの素敵なセンスを参考にさせていただいて少しでも足元に近づきたいですぅ
Commented by Eiko at 2007-03-16 23:14 x
rikaさん、こんばんは。素敵です! 思わず見入ってしまいました。どれも素敵ですが、私のお気に入りは、上の右から1番目と2番目と上の左のかなあ。いいですねぇ。ユザワヤのリバティセールって、一度でいいから行ってみたいです。
そして、↓の授乳キャミ。さすがrikaさん、使いやすそう。早速真似させてください~。
Commented by mari at 2007-03-16 23:29 x
うわーんっ!可愛い布ゲットだねっ!
いけなくて本当に残念っ!
前回のユザワヤリバティー半額セールの時には
私も定番の左側の柄を色違いで買ったんだけど、
さすがに終わりぐらいであんまり可愛いのが残っていなかったのよ。
右側のほかのもいい感じ。
早いといろいろあるのかな?
次回は私もがんばるっ!
ていうか、まず東京にいないとか(笑)
Commented by reiko at 2007-03-17 00:23 x
rikaちゃん、こんばんは♪リバティってホント素敵☆
でも、お値段も素敵なのよね~(汗)LEEマルシェ見てた
よ~。布って直接触って買うのが一番良いのよね~。
rikaちゃんセレクト、どれも可愛いんだけど…
上の真ん中の2枚と下の左の布が気になるよ~☆
私はバック作りだから厚手の布が多いんだけど、
中布がリバティって贅沢だけど可愛いよね~♪
今度は表を無地にして中をリバティで作ってみたいな~☆
ちょっと贅沢だけどね(汗)
我が家は眠ってる布が沢山あるんだけど(汗)、
rikaちゃんは、ちゃんとカタチにしてるから布も
幸せだね~☆
バンビたんのワンピのポケットのリバティも可愛い
かった~(あれってリバティだよね?(汗))
今日も癒されました~♪
Commented by peko at 2007-03-18 13:32 x
rikaさん、こんにちわ♪
rikaさんも雅姫さんリバティお持ち帰りしたんですね!!
私も今月は金欠なのでちょびっと買いですがお持ち帰りしちゃいました♪
すてきだけどちょびっとなのでたぶんもったいなくて当分飾ったままになりそうだけど、きっとrikaさんのはすてきなものに変身するんだろうなあ♪
楽しみにしていますね!
それから↓のマタニティーのお洋服どれもすてきですね♪
フレンチスモックアレンジのかわいい色合いにほんと妊婦になりたくなってきましたよ~~(笑)
Commented by mint at 2007-03-19 12:53 x
♪rikaちゃん
さすがrika's selectは“お洒落”だね!!
どんなブラウスになるんでしょう?楽しみだわ~~
Commented by えつ at 2007-03-21 20:06 x
わたしも今日送ればせながらホビーラホビーレに行ってきたよぉ。
わたしもあんまりピンと来るものがなくて、1種類だけ買って帰ってきたよ。
リバティーノートでキャミソールになっている赤い小花柄の色違い。
珍しくパープルを選んでみました。
果たして。。。形になるのか?!
Commented by komorika at 2007-03-25 17:13
★pocoさん
いつもpocoちゃんのリバティ作品みてかなり影響うけてます(笑)
まだまだどーんと使うことができないけど、ちょびちょびでも
かなり存在あるよね~
pocoちゃんのリバティコレクションもいつか生でみてみたいよー
Commented by komorika at 2007-03-25 17:14
★ちゃんかさん
そうそう、見てしまうとほしくなるからねー
見に行かないのが一番なんだけどっ!
リバティってちょっぴりおばさんっぽいところがあったりして
使い方だよねー。うまくつかわなくっちゃ!がんばりまーす
Commented by komorika at 2007-03-25 17:16
★Eiko さん
こんにちは!
リバティっていろーんな柄があって面白いよねぇ
和風なのもあったりして、ジンベイさんとかにしたらかわいいかも・・・
なんて思いました。
授乳キャミ、たぶん便利なものがたくさん売っているよね?
できる範囲で作れると気持ちよい素材でできていいとおもいますぅ
Commented by komorika at 2007-03-25 17:18
★mariさん
リバティ一緒に選びたかったわん!残念。
しっかりあのカフェでランチしたんだよぉ~ふふふ。かわりないです。
また次回案内がきたらお誘いしますわ
Commented by komorika at 2007-03-25 17:20
★reikoさん
そうだよねー、reiちゃんはバッグに向いている布が多いかもね!
内布にとってもいいと思うよ。それと、マサキさんのリバティは
厚手のものもあって、それはバッグにいいよ!要チェック♪
バンビちゃんのワンピのポッケもリバティだねー。あれも
かわいいフルーツ柄だよね。
あんなにちっこい布でもしっかり主張してくれて、リバティってすごー
Commented by komorika at 2007-03-25 17:22
★pekoさん
こんにちは!
今までリバティは半額でしか買ったことがなかった(ほほほ)ので、
マサキさんのは定価販売だからすごーく高価に感じてしまいました。
それこそちゃんと形にしないとお宝布になってしまう!
pekoさんは何にするのかなぁ?
Commented by komorika at 2007-03-25 17:24
★mintさん
ぜーんぶ素敵なのよぉー。でも全部買占められないので、厳選するのが
大変!同じ雰囲気のものばかりにならないように、ちょっと冒険してみたり・・・
リバティのローンはさらりとしているから夏ブラウスでも快適そう!
Commented by komorika at 2007-03-25 17:25
★えつさん
私も見にいくまでは、あのセットものとかも欲しくなってしまうかも・・・
って思っていたんだけど、見たらあまりにちっこくて(笑)あっさり
あきらめついちゃった!
パープルの小花かわいいねー。同じくキャミにしちゃうとか!
Commented by porte--bonheur at 2007-04-09 19:52
+ricaさん+

こちらにもコメント残してくださってありがとうございました.
ricaさんのようなかたにみて頂くにはちょっと…
お粗末すぎるブログですがよろしくおねがいしますっ.

リバティの生地,↑こちらですねっ.
ricaさんは,わりとはっきりとした色味が好みでしょうか?
じつはわたしも…ですn( . ェ . )n
わたしのブログのほうで紹介した生地たちは,
「トランク」で購入したものなので…
じつは,「あまりもったいなくない」生地から
使ってます (;・∀・)

タナローンのブラウス,ぜひぜひ作ってみせてくださいね--♪



<< お気に入り      メイド希望?! >>