Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 28日

お気に入り

b0012899_1283359.jpg今まで肌のトラブルは特になく、手のかからないほったらかしでしたがとうとうお肌の曲がり角を実感しています。化粧品はあれこれ浮気したあげくまたALBIONにもどってきました。やっぱり香りが私には一番重要な要素のようで。そこで勧めてもらったのがエクサージュハーバルオイル。顔も体にも使える香りのよいオイル。
手や体にはロクシタンのシアベイビースキンバーム。これがシアバター?!というぐらいなめらかでお気に入り♪ベビーマッサージにもよいみたいです。


スキンケア用品を見守るのはあゆあゆさんメイドのうさこちゃん。刺繍が素敵なアンティーククロスはlin*ちゃんにいただきました~。どうもありがとう



b0012899_121483.jpg
あゆあゆさんメイドのうさこちゃん、ほんとうにかわいらしくって殺風景な我が家にニッコリを運んでくれます。普段は寝室の入り口でアロマライトの番人を頑張ってくれています。大きなきのこのキャンドルや、あゆあゆさんのパパメイドの大人気!さぶちゃんまな板も・・・たくさんもらっちゃった。今思い返しても、あゆあゆさんってすごいよなぁ~あのオーラはなんなんだろう・・・って。とってもあたたかな人柄。ついて行きたくなります(笑)行く店行く店、店員さんも、来ているお客さんもみんな知り合い?!っていうぐらい顔が広い!そういうのってすごいことだよねぇ。誰にもまねできないわ。
バンビちゃんはHPのかわいらしさそのまんまの”夢見る少女”。雰囲気、発言、行動、すべてがかわいい~。本当のことを言うと、私の友人にはいないタイプで仲良くしてもらえるかちょっぴり不安で(すっごく若くみえるしぃぃ)・・・。でもにこにこチョコレートを差し出してくれたり、思いのほかお話しやすくて嬉しかったなぁ。彼女の作品もまた衝撃的(私的にですが・・・)で、なんだか世界がひろがりましたよ。どうもありがとう。
reiちゃんはみんなにポーチを作ってくれていました。バッグ作りが得意なreiちゃん、当日のバッグもかわいかったなぁ。作品をみて、とっても真面目な(誠実な)性格に違いない!と思いました。私にたいする”イメージ”ができあがっていて、実際に会ってしまって幻滅していないかかなり不安でした。東京に来る時にはゆっくり遊ぼうね!
sei*ちゃんが恥ずかしそうにくれたのはお手製刺繍のくるみぼたん。突然集まることになったんだもの、プレゼントなんて・・・気を遣わせてしまってごめんね~。sei*ちゃんの楽しいおしゃべり、おっとりした口調(北海道ナマリ?!)が帰ってからもしばらく私の頭から抜けず、たまにまねして言ってみたりしてたのよ。子供がいて、仕事もして、おしゃれさんで、いろんなことに興味があって・・・ふぅ~うらやましすぎます。

たくさんのお土産をもらってしまったけれども、やっぱりみんなとの出会いが宝物だなぁ・・・と書いていてしみじみ思いました。幸せものです。

[PR]

by komorika | 2007-03-28 12:09 | 雑記 | Comments(9)
Commented by えつ at 2007-03-28 15:09 x
ALBIONいいって聞くよね~。乳液が先のやつだよね?
わたしも先日、スキンケアを新しくしたの。
今度はロクシタンにしてみたの。香りの好き嫌いありそうだけど
わたしは平気な感じかなーって。でも、やっぱり香りって重要だよね!
気分が全然違うもの♪
エクサージュハーバルオイルも気になるー。
どんな香りなんだろう?!
ロクシタンのシアバターはすごいよね。すーってなめらかでべとつかなくて。
わたしもすっかり虜です(笑
Commented by あゆあゆ at 2007-03-28 19:32 x
rikaちゃ~~~~~ん!
なんてなんて可愛く写してくれたの☆
うれしぃ~~~♪みんな大喜びしちゃうわ。
きのこのキャンドル いつ灯す?
今度来た時 小樽のキャンドル工房まで行こうね^^
今日、こっちまた雪が降ったの・・・・・・
takuが珍しく にーちゃんにシェイク「のむ?」な~んて優しげな事言ったからかも (笑)
したっけ、にーが「takuがそんな事言うなんて 有り得ないから絶対今日雪降るヾ(゚ω゚)ノ゛」って言ってたんだけど
とっても暖かい日だったから???????って思ってたら吹雪になったの。びっくりだぁーーーーーあははは~
・・・・うさたん 優しげに写ってる~~うれしいなぁ~
ありがとう rikaちゃん^^また会いたくなった♪んふふ
Commented by komorika at 2007-03-29 09:51
★えつさん
アルビオン→SKⅡ→ロクシタン→オラクル→アルビオン
と旅にでたよ(笑)
アルビオンは乳液を先につけるの。なんかほんとお肌がだめだーーー
ってここ2週間ほどパックしたり、マッサージしたり、化粧水たっぷりに
したりとあの手この手。今できることをやらなくちゃね~これからの
ために!
Commented by komorika at 2007-03-29 09:54
★あゆあゆさん
北海道の思い出をゆっくり書きたいのになかなか時間とれなくて。
でも私の中にかなりしっかりメモリーされているので、いつものように
覚書なんていらないかも!たくさんのプレゼントをならべてご満悦。
写真に入りきらないぐらいだもの~
うさこちゃんは毎日寝室のアロマライトの番人をしてくれています。
働くうさこ!
北海道また雪がふったんだね。東京はすっかり花見気分。
ぽかぽかです。私もまたあゆあゆさんパワー充電させてもらいたいよー
Commented by sei* at 2007-03-29 13:01 x
rikaちゃーん。。うふふっ。。すんごい可愛く載せてくれて~ん。
なんか又あの楽しい日々を思い出してるわたしよん。
あたし北海道なまりあった?(笑)ぷぷぷ。。
あたしはrikaちゃんの透明感にすんごいあこがれたよーぅ。
私の中でもrikaちゃんとの出会いはすごくいい思い出だし
今度逢える楽しみも出来たしっヽ(^。^)ノほんとあゆあゆちゃんに感謝ヽ(^。^)ノ
そうだ!!あゆあゆちゃんにrikaちゃんのいい匂いかましてもらわないとー。。ほほ。
あたしもアルビオンとロクシタンは定番なんだよー。
アルビオンのハーバルオイルも使ってるよ~♪これは朝むくんだ顔にマッサージするとすっきりするから離せないのっ。匂いもいいよねっ♪

北海道もやっと春らしくなったよー。夏も過ごしやすいよ~。
早くおいで~(笑)
Commented by バンビ at 2007-03-29 13:41 x
rikaさーんこんにちわ~^^
すごい!雑誌の1ページみたいにステキ!!ウキウキしちゃう♪
rikaさんからいただいた巾着ポーチすごく使いやすくて
いつも使ってまーす♪本当にありがとです^^

またrikaさんに会いたいなぁ(*´∇`*)
rikaさん顔小さくて小動物っぽくて可愛くて
モデルのエミちゃんみたいだった♪
そしていろんな質問でライターさんみたいだった(笑)
絶対ライターさんになれるー^^
カメラマン兼ライターさん??ウフ
本当楽しかったなぁ~♪
いつもあゆあゆはステキな出会いをくれるんだけど
本当感謝だぁ~♪
rikaさんに会えてうれしかった♪
勝手になんかまた絶対会えそうな予感がする
と思っています・・・(笑)
rikaさんのニオイもあゆあゆに嗅がせてもらおう^^
Commented by reiko at 2007-03-29 21:08 x
rikaちゃん、こんばんは~♪
みんなの素敵作品の中に参加できて嬉しい~♪
さり気なくポーチの中身も見えるようにしてくれて…(感涙)
みんなの作品が一枚の写真になってて感動だよ~~。
ずっとブログを拝見しててrikaちゃんのイメージってあったけど、
実際に逢ったら、もっと好きになったのよ~♪
rikaちゃんは想像通り品があって、テキパキしてた~☆
(昔の記事で秘書の仕事をされていたの知ってたからかなぁ~。)でも、お茶目な面もあって親しみやすくって気取ってなくって♪やっぱり憧れの女性だよ~♪そして、私の印象って『真面目(誠実!?』だったの~(汗)
作品見て分かるの??私の作品ってかな~り『雑』ですよ(汗)
私もアルビオン愛用歴12年だよ~。肌が弱くて他のメーカー
さんのは使えないのよ~(汗)ハーバルのおかげて乾燥ニキビが
改善したのよ~☆アルビオン…色々と組み合わせて研究中(笑)
rikaちゃん、また札幌に遊びに来てね~~♪待ってるよん。
そして…全ての出逢いをくれた、あゆあゆさんに感謝です☆




rikaちゃん作のポーチも仲間に入れた写真が欲しいよ~(笑)

Commented by reiko at 2007-03-29 21:17 x
rikaちゃ~ん、私ったら変な位置に『rikaちゃん作のポーチも…
』の文章が( ̄▽ ̄;)!!!
ドジ子でお恥ずかしい~~(汗)ホントは4行目の後に入る文章だったのに(汗)送信してビックリした~(汗)
こんな私ですが今後ともよろしくね~(汗)



Commented by komorika at 2007-03-30 09:28
★sei*&バンビ&reiさん
北海道のみなさんおはようございま~す
東京は今週末さくらが満開。北海道もだんだんと春らしくなってきて
いるのかな?
あらためて写真をとってみたら、またまた新鮮に思い出されて、本当に
よい思い出です。どうもありがとう♪みんなが遊んでいるのをみると
とーってもうらやましいわん。私も入れて~!!(笑)
刺激がほしくなったら迷わず北海道行きを考えます!そのときには
よろしくねっ


<< 春いろ      癒しのリバティ >>