Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 07日

あつめてる?どうしてる?

b0012899_1035278.jpgペプシについてくるオマケのルクルーゼ。全部ほしいよ、でもね・・・断念。なんでペプシなんだろうなぁ~。

web shopで布を購入することが多いです。お店によっては小さくカットしたサンプルを一緒に送ってくれるところも・・・。手にとって選ぶことができないので、サンプルはとーってもありがたい情報のひとつ。カットするのも大変な作業だろうなと思うと捨てられなかったりして。全部つなげてパッチワークしてみようか・・・とか(笑)。自分では選ばないかもしれない布たちも、コースターの中央に縫い付けてみたら思いのほかかわいかったりして新たな発見アリ。たくさん作って遊びました。
[PR]

by komorika | 2007-04-07 10:11 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(14)
Commented by バンビ at 2007-04-07 11:15 x
rikaさんこんにちわ~(*´∇`*)
ルクルーゼのミニバージョン・・・♪
これ知ってるー^^可愛いですよね~っ♪
本当でもなんでペプシなんでしょう??(笑)
家に本物のルクルーゼが3個もあるのですが
料理苦手なのでフル活用できてないの・・・( ̄▽ ̄;)!!

私も布買うときはいつもWebShopです^^
たまーにあれ??
なんか画像とイメージ違うってこともあるけど(;^_^A
サンプルもrikaさんみたく活用できたらいいのに・・・
今度私も使ってみよー♪

Commented by porte--bonheur at 2007-04-07 16:27
こんにちはっ.
Nonoともうします.
かわいいパッチコースターですね--.
サンプルの生地の使いかた…
わたしもよく困っちゃうので,勉強になりました(-∀-)

またあそびにきますっ♪
たくさんハンドメイドみせてくださぃn( . ェ . )n
Commented by えつ at 2007-04-07 21:17 x
あたしは4つゲット。
ペプシって言うところが。。。微妙だよね。
rikaさんと同じのあるよー。かわいいよね☆
Commented by Nature-yuri at 2007-04-08 00:17
こんばんは☆
うちにもこのミニルクル-ゼ、あります^^
本物はたくさん変えないから、このミニちゃんで次のを買えるまで我慢です^^;
サンプルの布って、私も捨てられないです!
私はラッピングなどに使ったりしています。
コースターもいいですね^^
楽しそう♪
Commented by ayuchobi at 2007-04-08 10:26
rikaちゃぁ~んおはよぉ。
わぁーちびルクルーゼだぁ~
ペプシについてるんだ~今日買い物行ってみて来る。
私は sei*ちゃんが携帯に点けてたちびチュッパチャップスが欲しくて
がちゃぽんしてきた。
可愛いんだよ~~
Commented by maisonmadame at 2007-04-08 20:47
はじめまして。
ペプシにこんなかわいいおまけがあるなんて…。
さっそくチェックしにいかなくては。  (;゜0゜)

ハンドメイド楽しみにしてますね。
Commented by walnutcafe at 2007-04-09 09:46
ペプシは息子のサッカー試合当番の時にそっと置いてこようと
思って買いました^^
↓の本、買ってあるよ~*
ただきのみさん似合うか!?が問題です。
大人にも活用有りだね~~(わたしも似合うか!?だけど・・・・)
Commented by komorika at 2007-04-09 18:22
★バンビさん
バンビちゃんもルク3つもってるんだねー!うちも形ちがいで3つあるの。我が家は毎日フル稼働だよー。他のサイズも欲しい今日このごろ・・・
せめてこのマグネットで・・・(笑)しかしほんとになぜペプシなんだろう。ちょっとターゲットまちがってない?
Commented by komorika at 2007-04-09 18:31
★Nonoさん
はじめまして!コメントありがとうございました。
サンプルの布って定番じゃないものはすぐに完売されちゃうし、
持っていてもどうしたら・・・?!と思いますよねー
自分では買わないかもしれない布も、使ってみるとかわいかったりして欲しくなることも・・・!
Commented by komorika at 2007-04-09 18:32
★えつさん
えー!!4つも集めたんだぁ。いいないいなぁ
せめて500ミリにつけてくれないかしら(笑)
うちのダンナも「なぜペプシなんだ!!」と連呼しております
ほんと、CMの雰囲気からしてもわけわからん
Commented by komorika at 2007-04-09 18:34
★yuriさん
コメントありがとうございます。いつも私はこっそりのぞいてます(ごめんなさい)!
本物は3つフル活用しているのですが、やっぱり同じ形のものが欲しくなってしまいます。マグネットを買うつもりで、ペプシ捨ててしまうか?!それも良心が・・・ってかんじで葛藤中(笑)
サンプル、ラッピングに利用かぁ~。さすがおしゃれ上級者ですぅ
Commented by komorika at 2007-04-09 19:48
★あゆあゆさん
あゆあゆさんちは、にいちゃん2人いるからごくごく飲んでくれそう
じゃない?いいないいなー。私は結局途中で処分を・・・(ごめんなさい)
チュッパチャップスのミニチュアあるの?しらなかったー
どこにあるんだろう・・・気になるよぉぉ
Commented by komorika at 2007-04-09 20:44
★ maisonmadameさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
いま、ペプシはCMも新しくなったし、力入れてます!!って感じ
ですよね。ルクルーゼのマグネット、本当に全部ほしいです。
かわいいですよー。1.5リットルのペットボトルについています。
チェックしてみてくださいね。
Commented by komorika at 2007-04-09 20:48
★mokoさん
元気?コメントありがとう!
サッカーの差し入れ、たくさんペプシが集まってしまったりして!
こっそり置いてくる作戦いいなぁ~
↓の本かわいいよねー。似合うか似合わないかなんて問題外よ!
着ているうちに見慣れてくるって(笑)。ふふふ


<< たまにはドロップス      春いろ >>