Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 10日

たまにはドロップス

b0012899_12565324.jpg
日曜日、ぽかぽか陽気だったので散歩がてら美容院と都知事選挙へ。途中お菓子だけしか売っていない安い店があって、ダンナさんとそれぞれ欲しいものを選ぼう!とわくわく。彼はサクマドロップスをチョイス。急に食べたくなったそうで。小さいころ、ハッカは人気なかったなぁ、なのにすぐに出てくるの(笑)私はムーミンビスケット。食べながら「ムーミンの形をしたマリービスケットだね」とあっさり言われましたが・・・。やっぱりかわいい。

b0012899_1314138.jpg
久々のサクマドロップスは左。
右は私が好きなタベナーフルーツドロップ(英)
サクマドロップス缶のシールをはがすと、「開封済み」という印が
つくようになっていました。びっくり

[PR]

by komorika | 2007-04-10 13:06 | 雑記 | Comments(9)
Commented by keniyuri at 2007-04-10 17:36
わかります!!そうそう、ハッカ嫌いなのにすぐ出てくるの!ムキー!!
今では娘がそのイライラ味わってるかしら?
娘はハッカも食べちゃうけど。
Commented by eikoAAA at 2007-04-10 21:23
そうそう~、ハッカが嫌いだった! やっぱり子供はみんなそうですかね~。すごく懐かしいドロップス! 子供のころに、このドロップスを食べていた自分を思い出しました!そして、「開封済み」マークが出るとは! 進化しているんですね。お味は同じ味なのかな・・・。
Commented by kyoo61 at 2007-04-11 09:57
rikaさん、おはようございます。kun:です。
ちょっとごぶさたしてました^^
ドロップスのハッカのお話、私も「そうそう!」とうなずいてしまいました。
なんであれ出てくるんでしょうね~。
このドロップス、ムスコが幼稚園でもらってきたんです。
私も開封済みのシールにおぉーーーっと思った一人です^^
Commented by porte--bonheur at 2007-04-11 14:10
:::rikaさん:::
Nonoです.いやぁ〜,なつかしいですね!
サクマ。。
ほんとうによくたべました.
そのせいで虫歯になりましたから…
祖母のおうちに行くと,
必ずたべてました.
ちなみにわたしはハッカでもいけるクチでした(*^^*)
おいしいものならなんでもござれ式ですn( . ェ . )n

先日はこちらのブログきてくださって,
嬉しいコメントまで…ありがとうございますm(・∀・)m
嬉しかったです♪♪♪
更新はトロリトロリですが,
きがむいたらまたいらしてくださぃn( . ェ . )n
Commented by eikoAAA at 2007-04-15 01:30
2回も書き込んでしまってごめんなさい!
今日、Fujioの新店舗に行ってきましたよ~。本当に素敵な雰囲気にできあがっていました! お店も大きくなって、楽しみですね^^。
ちょうど、店主奥さまとお話できて、幸せそうな表情でした。マタニティ仕様のチュニック、目の前で見ることもできてラッキーでした。とっても可愛くて、実用的な形ですね~。
Commented by komorika at 2007-04-16 09:33
★keniyuriさん
お返事おそくなっちゃってごめんなさい!
娘さんハッカたべちゃうの?すごーーーーい。
ハッカを食べれるようになったのっていつだったんだろう、私。
ワサビとかが食べれるころかしら(笑)
Commented by komorika at 2007-04-16 09:36
★eikoさん
コメント2回ありがと~
なんか缶のデザインも微妙にかわっているような・・・気のせい?
味はかわっていないと思うけど・・・わからないなぁ
FUJIOの新店舗いったんですねー!いいないいなぁ
私はまだなの。さっちゃんとお話できたのねっ。みんなで応援して
くださって本当に嬉しいです。
Commented by komorika at 2007-04-16 09:40
★kun:さん
ハッカって数が多く入っているんじゃないの?なんて子供のころに
思っていたけれども、きっと母も妹も食べないから”出たらもどす”を
繰り替えされていたんだろうな(笑)
開封すみシール、びっくりですよねー
Commented by komorika at 2007-04-16 09:42
★Nonoさん
やっぱり懐かしいのはサクマのドロップスと、三角のいちごかな(笑)
お菓子屋さんにいくと、「これ遠足でもっていったなー」とか妙に
記憶にのこっていたりして。おやつは子供にとってはやっぱり
大切な思い出なんだろうねー


<< たまにはフルコース      あつめてる?どうしてる? >>